• ベストアンサー
  • 困ってます

J-COM(ZAQ)のインターネット、airmacの動作保証は?

よろしくお願いします。 タイトル通り、j-comのインターネットを利用しています。 今はLANケーブルを使っているのですが、airmacでワイヤレス接続をしていと思っています。(ibookとwin各1台を接続したい) お店のスタッフの方に可能かどうか確認し、可能ということだったのでairmacとカードを購入、今から設定しようとしているのですが、zaqのホームページには「airmacの動作保証はしていない、未サポート」とあり、困っています。 とりあえずカードをつけて、airmacの設定まではできると思うのですが、zaqとうまくつなげられるかどうか心配です。つながらなかったらネットに繋げないので… 実際にairmacでzaqに繋げていらっしゃる方がおられたら、アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数263
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

zaqの無線のベースステーーションが何かが分かりませんが14チャンネルを使わなかったらIEEE802.11ベースで接続が可能です。 規格は同じですので。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106250

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

当方も問題なく使用中です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスくださった方にまとめてお礼させていただきます。ありがとうございました。使用可能とわかり設定を進めているのですが、うまくいきません。またあらためて質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。

  • 回答No.2

あくまで動作保証しないだけですので接続は可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!