• 締切済み

J-COMへのAirMacと有線LANでの接続

ケーブルネット(J-COM)に、iBook(OSX 10.3.4)1台をAir Macで、Windowsのデスクトップ機1台(Windows XP)を有線LANで接続したいと考えてますが、この場合AirMac Extremeベースステーションだけで可能でしょうか?他にハブ等の器機が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

AirMac ExtremeベースステーションにはLANコネクタがありますので有線で接続するのが1台だけだったらそのまま接続できますし無線でiBookと接続できますので他の物はいりません。 ただ、iBookのairmacコネクタがAirMac Extreme型なのか確認して下さい。少し前のiBookだとairmacカーどしか接続できないのでIEEE802.11bでの接続になりますので速度が遅めになります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/datasheet/powerbook/index.html
yuri-2004
質問者

お礼

ありがとうございました。また、コネクタのことも、教えていただき助かりました。明日、さっそく購入して接続したいと思います。