• ベストアンサー

Airmac

Airmacに関して質問があります。よろしくお願いいたします。 AirMac Extremeベースステーション M8799J/A http://www.apple.com/jp/airmacextreme/specs.html Q1. 1つのIPアドレスが利用可能な環境で、Airmacを用いて 30台のパソコンに内部アドレスを割りふれるのでしょうか? Q2. LANポートがあるようですが、こちらからハブにつなげて 有線LANで複数のパソコンにも接続できるということでしょうか? (有線, 無線での混合利用が可能なのでしょうか?)

noname#29127
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

AirMac Extreme ベースステーションを利用しています。 > Q1. > 1つのIPアドレスが利用可能な環境で、Airmacを用いて > 30台のパソコンに内部アドレスを割りふれるのでしょうか? リンクなさった資料には、サポートユーザ数50とあります。 発行IPアドレス数は、任意に設定できるようです。DHCPサーバの基本的な設定は用意されています。 ただし、同時使用する台数が増えると、転送速度に影響を与えるでしょうから、実用レベルは別だと思います。 > Q2. > LANポートがあるようですが、こちらからハブにつなげて > 有線LANで複数のパソコンにも接続できるということでしょうか? > (有線, 無線での混合利用が可能なのでしょうか?) おっしゃるとおりで、間違いありません。

質問者

お礼

harawo様 何度もお世話になります。上記回答ありがとうございました。