• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

-pmG3とeMacをAirMac Extremeで-初心者です

  • 質問No.1544358
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 59% (76/127)

pmG3をLANケーブルでつないでAirMac Extremeベースステーションから、最新型のeMacに電波を飛ばしてAirMac Extremeカードでつないでインターネットをすることはできますか?

また、質問がかわるのですがOSXのTigerとその前にでたやつ(名前はわすれました)はどう違うのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

AirMac ExtremeベースステーションがあるのだったらLAnコネクタにPMG3を、eMacを無線で接続するのは可能ですよ。

>OSXのTigerとその前にでたやつ(名前はわすれました)はどう違うのでしょうか?

その前はジャガーですね
まず速度が上がりました。その分メモリも食うようになりました。512Mが必要になっています。

あとは

Spotlight. Macのあらゆるものを一瞬で検索。
Dashboard. 高速起動のウィジェットで情報にすばやくアクセス。
Safari RSS. ニュースフィード機能を搭載したブラウザ。
iChat AV. 高品質な多方向ビデオチャットでその場にいる感覚で会話できます。
Automator.

などが追加もしくは性能向上されています。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (3742/6450)

> pmG3をLANケーブルでつないでAirMac Extremeベースステーションから、最新型のeMacに電波を飛ばしてAirMac Extremeカードでつないでインターネットをすることはできますか?

文面をそのまま読むと、

モデム ーー PowerMac G3 ーー AirMac ベースステーション ~~ eMac

このような接続をイメージされているように思えますが、じっさいは、

モデム ーー AirMac ベースステーション ┬ PowerMac G3
                 └~ eMac

こういうつなぎかたになります。PPPoEはAirMac ベースステーションで行います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (146/573)

質問の意味がよくわからないですが・・・
PMG3は有線でベースステーションにつないで、eMacは無線で両方ともネットできるかということですか?
それならできますよ。

Tiger(10.4)とPanther(10.3)の違いはアップルのHPを見てください。新機能として紹介されていることが追加された大まかな違いです。