AirMacのWDS設定について

このQ&Aのポイント
  • AirMacExtremeとAirMacExpresをWDSで繋げる設定方法
  • メインベースステーションとリモートベースステーションの設定詳細
  • WDS設定時のエラーへの対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

AirMacのWDS設定について

今使っているAirMacExtremeに、WDSでAirMacExpresを繋ごうとしているのですが、うまく設定出来なくて繋がりません。 どの様に設定すればよいのか判らないので教えて下さい。 行っている手順は、簡単に書きますと下記の様な感じで行っています。 まず、メインベースステーション(Extreme)のWDSに、リモートベースステーションを登録。 次に、リモートベースステーション(Expres)の設定。 リモートベースステーションの設定を保存し、AirMacExpresを再起動すると、エラー(LEDが橙の点滅)となってしまいます。 メインベースステーションとリモートベースステーションのそれぞれの設定は下の様になっています。 【メインベースステーション】 1.ハードウェア  名称:AirMac Extreme   バージョン(?): Apple Base Station V5.6 2.設定  2-1.ワイヤレスセキュリティ : 128ビットWEP  2-2.非公開ネットワーク : 非公開設定  2-3.DHCP : 使用(IPアドレスの範囲を共有)  2-4.ポートマッピング : 入力無し  2-5.アクセス制御 : 入力無し  2-6.WDS関連    WDS機能 : 使用    ワイヤレスクライアント許可 : する    リモートベースステーションの登録 : あり 【リモートベースステーション】 1.ハードウェア  名称:AirMac Expres  バージョン(?): Apple Base Station V6.2 2.設定  2-1.ワイヤレスのモード : 既存のワイヤレスネットワークに接続  2-2.ワイヤレスセキュリティ : 128ビットWEP  2-3.DHCP : DHCPサーバを参照

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの競って例を参考にしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/h-asaoka/study/AirMacSetting/
maboten
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみませんでした。 アドバイスありがとうございました。 教えて頂いたページの内容を参考にいろいろ試してみましたが、 失敗してしまいました。 extremeまでは繋がった(ルータにpingが通りましたので)みたいなのですが、expresからextreme経由でインターネットに繋ぐ事が出来ませんでした。 もし他にも御参考になりそうな内容がありましたら御教示お願いします。