• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然AirMacに接続できなくなってしまいました

iBook G4 Mac OSXバージョン10.3.9を使用しています。 何も設定をいじっていないのに、突然無線LANができなくなりました。 接続しようとして上のバーの扇形をクリックすると、「AirMacカードがインストールされていません」と表示され、システム環境設定→ネットワークで見てみると、「現在AirMacは切です」となっています。 一体何故接続できなくなったのか不明です。 どうすれば接続できるようになるでしょうか?ちなみに線を繋げれば接続できます。。。 どなたか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

AirMacカードの故障を疑います。交換してみることです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 交換してみようとキーボードを開けてカードを一度外し、 もう一度はめてパソコンを起動させると、復活しました。 接触が悪かったのかもしれません; ありがとうございました!