• ベストアンサー
  • 困ってます

AirMacの設定がわかりません

どなたかお助けください。今までWeb caster V110で無線LAN環境(Windows)にありましたが、iBOOK G4(Mac OS X 10.3.9)とAirMacカードを購入しワイヤレス設定をしたいのですが、以下に何を入力すればいいのかわかりません。「優先するネットワーク」、「パスワード」、「WEPパスワード」など。一応Windowsで設定されている「WBC V110設定」のメモは控えていますが、Mac側での操作がわかりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

わかる範囲でお答えします。 まず、windowsでルーターの設定を先にしなくてはいけません。 ルーターにアクセスして、無線LAN設定というところで、 ANY接続を有効とし、暗号化を切ってください。 MACアドレスというタブへ移動し、制限を無効にしデフォルトポリシーを許可してMacを受け付ける状態にしてください。 iBookのネットワークアシスタントを起動して、自分のMacアドレスを確認し、メモをとり、Macアドレスのところに入れて登録してください。 これでiBookがルーターを認識すると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。認識しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • junbell

ここが参考になるでしょうか? http://www.airmac.org/

参考URL:
http://www.airmac.org/

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。ご返事遅くなって申し訳ございません。とりあえず送っていただいたHPを参照しましたが、どこを見ればよいのか?わかりません。ベースステーションがある場合の手順はあるのですが、私はカードを装着しているだけです。ibookでの設定の方法をお教えくださいませんか?