• ベストアンサー

内蔵のAirMacでパスワード認証がうまくいきません。。

内蔵AirMacでパスワードが認証しません。。 NTTのWeb Caster V110というルーターを使用しているのですが、 ほかのWindowsのノートではネットワーク認証が通るのですが、 新しく購入したMacBook Proの内臓AirMacを使用し同じようにネットワーク認証を入力しても接続がタイムアウトになりましたというメッセージがでます。 同じWEPキーを入力する以外になにか設定をかえなければいけないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

http://support.apple.com/kb/TA20428?viewlocale=ja_JP これを参考にしてください。 なお、WEPしか対応していない、ニンテンドーDSのような機器をつなぐのでなければ、WEPの代わりにWPAを使用することをお勧めします。 WEPの暗号化キーは、1分以内で解読することができるソフトウェアが公開されていて、安全性に問題があります。 WPAなら、入力するパスワードに問題が起きることもありません。 WEPの問題以外に、原因があるかもしれません。MACアドレスによるアクセス制限を、「NTTのWeb Caster V110というルーター」上で行っていたら、WEPの設定に問題がなくても、アクセスできません。

chika_008
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございました。 参考ページを拝見させていただき$などをつけて 設定してみたのですがやはりだめなようです。。 また、Macアドレスの制限なども無効になっていたので 大丈夫だと思います。 暗号方式がTKIP + PSKでWEPキーとPSK(事前共有キー)を設定するところがあり二つとも設定しています。どちらのパスワードではいってもだめなようです。。素人な質問ですみません。 原因がわかりません。