• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Airmac Expressの接続について(故障?)

Airmac Expressの接続について(故障?) 現在macのPowerbookG4、OSX10.5.8を使用しています。 Airmac Expressは2、3年ほど前から使用しています。 一昨日まで普通に使用できていたのですが、昨日からネットにつなげなくなっています。 Airmacの状況はオレンジの点灯→緑一回点灯→オレンジ点灯という状態です。 ネットワーク環境設定では「AirMac は入になっていますが、ネットワークには接続されていません。」というメッセージが出ています。 今まで使えてたものが急に使えなくなったので故障なのかな?と思っているところですがもし何か解決策があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1595
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

私のAirMacがお亡くなりになったときもそんな現象でしたが,リセットは ソフトリセット・ハードリセット・工場出荷時の三種類がありますがどれを試されました? リセット前に設定内容は保存しましたか? システム環境設定→ネットワーク→AirMacはどうなっていますか? ひょっとしてモデムじゃなくてルータが入っていませんか?多重ルータの現象ともにています.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただいてからお返事が遅くなりすいません。 やはり我が家のも亡くなってしまったようで実家にあったAirMacをもらってきました。 そちらを設定したところ今まで通り使えるようになったので故障だったのかな?と思っています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

モデムなりCTUなりの点灯状態を確認.わからなければ電源再投入してください.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 電源を切ったりリセットしたりはしてみました。 モデムの方も電源を切ったりしてみました。 モデムから直接パソコンにつなげばインターネットが使えるので モデムには問題がないのかな?と思っています。

  • 回答No.1

AirMacExpressのリセットは試されましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうごさいます。 リセットは試してみましたがリセットできませんでした。