• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AirMac Expressで無線LAN環境が構築できません。。。アドバイスお願いします。

Macbook ProとiMacを無線LAN環境で使用したいと思いAirMac Expressを購入しました。OCNのモデムからEthernetケーブルでAirMac Expressに接続しています。 AirMac Expressの電源をONにするとオレンジの点滅がしていたのですが、AirMacユーティリティーを立ち上げるとAirMac Expressを認識をしているようで自分なりに設定をしてみたのですが一向に緑の点灯にならず苦戦しています。。。 ネットワークの名前は「AirMac Express」にしましたが、添付キャプチャーのように表示されたりされなかったりします。(キャプチャーをとった段階では表示されませんが、たまに表示されたりします。)表示されて「AirMac Express」選択してもエラーになります。 キャプチャーで表示されている「011D73C1152」を選択すると安定はしていませんが、ネットに接続できます。調べてもよくわからなかったのですがparallelsをインストールしたときに使用できるネットワーク?のようです。 自分のやりたいことは、 マンションなので、ただ乗りされないように外からネットワーク名などを みれないようにして、パスワードをかけたいです。まずは何からやったらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#124617
noname#124617

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

>聞いたことのない名前の「~のコンピュータ」と表示されています。 システム環境設定→共有のコンピュータ名がアナタ.違う名前ならタダ乗りです.まずは自分のAirMacの名前も判りやすいものにしましょう.ESSIDをそのまま晒すのは止めましょう.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3578/8222)

画像から判断するとAirMacが赤ランプですから通信出来ていませんね。 Parallelsは仮想のネットワークアダプタですから、それを使うのはゲストOSです。 取扱説明書を良く読んで作業を行いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

>自分なりに設定をしてみたのですが一向に緑の点灯にならず苦戦しています。。。 普通にアシスタントに従って設定してください.今の状態ではネットにはつながっていません. >マンションなので、ただ乗りされないように外からネットワーク名などを みれないようにして、パスワードをかけたいです。 AirMacユーティリティのワイヤレスでワイヤレスオプションからステルスにしてください.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

落ち着いてもう一度トライしてみます。 一点お聞きしたいのですが011D73C1152で接続すると共有のところに 聞いたことのない名前の「~のコンピュータ」と表示されています。 これってもしかして自分がただのりしてしまっているということでしょうか。。。 気持ち悪いので消したいのですがどうすればよろしいでしょうか?