• ベストアンサー
  • 困ってます

AirMac Express について…

ご覧いただきましてありがとうございます。 現在macbookとAirMac Express を使っています。先日、yahooBBのADSLからEMOBILEのADSLに切り替えました。有線の状態で接続し、サファリを立ち上げた所、無事にネット閲覧が出来ました。そこで、従来と同様にモデムからLANケーブルをAirMac Express につないだ所、ランプは緑色が点灯し、AirMac Express の設定アシスタントでもIPアドレスは正常に割当られてましたが、サファリを立ち上げると、ネットが見つかりませんと出てしまいます。マックの本体側も扇のマークは無事に点灯しており、AirMac Express を見つけてる見たいです。ちなみにセキュリティーは無しにしております。 そこで質問なのですが ・設定等で疑うべき所はありますか? ・AirMac Express でも対応していないADSLの会社とか有るのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数206
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

Mac OS Xは、複数のネットワーク接続に対応しており、自動で接続可能なネットワークを探すようになっています。Ethernetで接続したら、AirMacで接続できなくなるということはありません。 システム環境設定>ネットワークで、「表示:ネットワークポート設定」とし、ポート設定にAirMacがあり、チェックが入っていれば、自動検索の候補になっています。ちなみに、システムはポート設定のリストの順番に接続できるか調べていきます。マウスでドラッグして、順番を変更することができます。 Yahoo! BBでAirMacを利用できていたのなら、EMOBILEでもそのまま使えるはずです。正直申し上げると、なぜAirMacで接続できないのか、私にはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#142909

LANケーブルで接続した時点でMacの設定がかわっていると思います。 ネットワーク環境で設定をAirMacに設定し直してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有り難うございました。 ネットワーク環境で設定をAirMacにしてみたのですが、ネットが閲覧できませんでした。メッセージにはネットにはつながっているがアドレスが間違っているとでてしまいました。