• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AirMacにwindowsを接続

現在、iMac(OS X 10.5)をAirMac Expressで無線LANでインターネットと接続しています。このたびWindowsのが一台増える事になり、 これも無線LANでこのAirmacのネットワークに接続したいのですが、可能でしょうか。AirMacまでの配線は、モデム--CTU--Airmacとなっています。 家電量販店の方曰く、AirMacにはルータ機能がないのでwindowsPCはこのネットワークに参入できず、新たに無線ブロードバンドルータを購入してそこへつなげなければならないと言う事でした。どういうことなのか自分にはわかりません。上記のような配線では不可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

>家電量販店の方曰く、AirMacにはルータ機能がないのでwindowsPCはこのネットワークに参入できず その家電量販店は何処ですか? AirMac Expressはルータ機能を持ってます。WindowsPCも当然、共有出来ます。Macと付くだけで、PC非対応と答える無知識の店員だと言えます。因みにAirMacは無線LANの規格IEEE 802.11に準拠してますからWindowsPCの無線LAN参加も出来ます。 参考URLは最新のAirMac Expressの紹介の物ですが、過去のAirMac Expressも同じです。違うのはIEEE 802.11nドラフト2.0仕様か、否かだけです。 http://www.apple.com/jp/airmacexpress/features/compatibility.html 同梱のCDかDVDに詳細な取扱説明書のPDFが入っていますのでそれを良くお読みください。やり方も書いてありますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。ルータ機能はあるのですね。安心しました。付属の説明書もよく読んでみようと思います。