• 締切済み
  • 暇なときにでも

EthernetとAirMac両方接続で問題無いか

パソコンのそばにインターネットのモデムと無線LANルーターがあります。家族は無線LANを利用しますが、自分は速度と安全のためにEthernetケーブルで接続しています。 iMac(OSX 10.6.7)のネットワークの設定では、AirMacを"入"にすればWi-Fiの方も接続状態になります。 この状態でインターネットにつながっているとき、どっちのルートを使っていることになるのでしょうか。また、どちらか一方にすべきでしょうか。 職場のパソコン(Windows XP)でも最近まで両方接続のような状態で使われていたので、現在は無線LAN(PC側)を切にしています。

noname#205023

みんなの回答

• 回答No.2
  • hrsmmhr

どちらを使っているかはわかりませんが 気になるなら無線LANを暗号化して 設定しておかなければ繋がらないと思います

質問者からのお礼

無線LANはPSK暗号化してあります。ご回答、ありがとうございました。