• ベストアンサー
  • 困ってます

AirMacの使い方

使用PC Mac OS X バージョン 10.6.5 行いたい事 AirMacを使ってiphoneをwi-fiに繋ぎたい。 iMacのネットワークからAirMacを入にしているのですが、AirMac は入になっていますが、ネットワークには接続されていません。 と出ています。 もちろんiphoneの設定からwi-fiを見ても認識されていません。 友達の家ではwi-fiに繋がったのでiphoneの問題ではないと思います。 どうやったらiphoneがwi-fiに繋がりますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数400
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • McKay
  • ベストアンサー率62% (52/83)

iMacをアクセスポイント(親機)として使いたいということでしょうか 通常iMacやiPhoneはどちらもクライアント(子機)として動作していますので、設定が必要です 参考URLのように設定してみてください ただし、WEPのみでしか設定できないようなのでご注意ください

参考URL:
http://macfan.jp/guide/2009/01/26/macbooklan.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。

質問者からの補足

iphoneでwi-fiの認識ができました。 iphone画面を見ると左上に扇型の表示がMAX状態で表示されているのですが、ネットに繋がりません。 なぜなんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • McKay
  • ベストアンサー率62% (52/83)

もともと、iMacでは有線LANで接続していたんですよね? インターネット共有の設定を忘れていませんか? 無線LANアクセスポイントorルーターがあるならiPhoneをiMacへ接続する必要はないですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

pppoeの設定にしたら接続できました。 ありがとうございました。