• 締切済み

「Wi-Fi」と表示された場所でのネットワークへの接続方法

「Wi-Fi」と表示された場所でのネットワークへの接続方法 現在海外に滞在中なのですが、Wi-Fi接続可能とされている飲食店や空港などで自分のPCをインターネットに接続したいと考えておりまして、その設定方法についてお教えいただきたく投稿いたします。 私のPCはMacBookで、OSはMac OS X 10.6.3です。 以前勤めていた日本の職場では、たんに「AirMacを入にする」に設定して無線LANで接続していたように記憶しているのですが、それだけの操作でいいのでしょうか? また、ネットでいろいろ調べると「AirMacカードが必要」と書いてあるものもあるのですが、何か別売りのものを購入する必要があるのでしょうか? 初歩的な質問でたいへん恐縮ですが、ご回答をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

まず、利用施設のサービスが会員制でないか確認してください。 (入会されていれば問題なし) エアマック機能を入にするか エアマック機能非搭載機にエアマックカードを導入してください。 アクセスポイントが表示されるので 施設指定のアクセスポイントをクリックしてください。