• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsでAirmac Express

Macユーザーです。 普段Airmac Expressを使って無線でインターネットを利用しています。 最近、Windowsで作業しなければならない用事ができたのですが、 なんとかWindowsのPCもAirmacでインターネット接続することはできないでしょうか? WindowsのほうのOSはWindows XP、MacはOS Xのバージョン10.6.8です。 Windows PCのネットワーク セットアップウィザードというところを開くところまでは わかったのですが、それ以降何をすればよいのかわかりません。 また、この設定をする間、有線でインターネットに接続している必要はありますか? PCには疎いので、できるだけわかりやすく やり方を教えていただけると嬉しいです>< よろしくお願いいたします。

noname#227111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ネットワーク接続を開いて、「ワイヤレス接続」が無効になっていないか確認して下さい。 右クリックで「有効にする」を選択すると、表示されます。 基本的なことですが、WindowsPCに無線の子機は接続、又は内蔵されていますよね。 内蔵されていてもスイッチが入っていないことが多々あります(*_*;

質問者からのお礼

せっかくまたの回答いただいたのにすみません… 問題のPCは2002年の型番で、古すぎて無線機能?が内蔵されていないようです>< 無知で申し訳なかったです; USBか何かを購入してWindowsPCに接続すれば回答者さまのおっしゃるアイコンなどが表示されるのでしょうかね… ちょっと電器屋さん行ってきます(笑

質問者からの補足

新しいWindowsPCを購入することになりそうなので、 購入後、jugemuさんの回答を参考にしたいと思います^^ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

画面右下に無線LANのアイコンが出ていると思います。 そのアイコンを右クリックし、利用できるネットワークの一覧を開きます。 電波が届いている無線の親機が、すべて表示されますので、その中のAirmacをクリックし、 右下の「接続」ボタンをクリックすると、暗号化キーを入力する画面が出てきますので、 2回入力します。 「接続」と表示されれば完了です。 有線でつなぐ必要はありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無線LANのアイコン出てないです(T_T) その場合はどうすればいいのでしょうかね…