• ベストアンサー

再起動したらAirMac機能が使えなくなりました

使用しているのはIMACでMAC OS X 10.6.7です。 家庭の無線LANを構築するのにAIRMAC機能を使用していました。 それが再起動したら使えなくなってしまいました。 IPHONEでも認識されません。 またAIRMACでパスワード認識はしておりませんでした。なのでパソコンが立ち上がればIPHONEは自動的に認識していました。 AIRMAC機能自体はONになっているのですが、電波強度のようなものを示す扇型の電波はゼロになってます。 もう一度パソコンを再起動したのですが、使用できないままです。 原因はなんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

iMacを有線LANでインターネットにつないで、インターネット共有機能を利用してiMacのAirMacインタフェースにiPoneを無線LAN接続していたと言うことでしょうか。 それでしたら、次の点をチェックしてみてください。 ・AirMacが「切」になったいないか。 ・システム環境設定の共有の中の「インターネット共有」のチェックが外れていないか。

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

okwave3232
質問者

補足

>iMacを有線LANでインターネットにつないで、インターネット共有機能を利用してiMacのAirMacインタフェースにiPoneを無線LAN接続していたと言うことでしょうか。 その通りでございます。 内容不足でした。申し訳ございません。 >・AirMacが「切」になったいないか。 なってません。 >・システム環境設定の共有の中の「インターネット共有」のチェックが外れていないか。 外れてません。

その他の回答 (1)

回答No.1

無線ルーターが起動してないように思います。 無線ルーター(AirMacベースステーションでしょうか?)の電源を入れなおしてみたらどうですか?

okwave3232
質問者

補足

iMacを有線LANでインターネットにつないで、インターネット共有機能を利用してiMacのAirMacインタフェースにiPoneを無線LAN接続しています。 内容不足でした。すみません。