• ベストアンサー
  • 困ってます

AirMacとLinkstationの接続ってできないんでしょうか?

MacとLinkstationをAirMac経由で無線接続しようとしているのですがなかなかできません。接続は以下のような感じです。 HUB-----AirMac………iBook G4(10.0.1.2) I_______LinkStation(10.0.1.3) 有線LANにすればつながります、 どなたかわかる方教えて下さい~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bunch

なぜ繋がらないかと言いますと、サブネットマスクが異なるためです。 これは、Hubの中でのネットワークの中にAirMacのネットワークが存在する事により起こります。(MacだろうがWindowsだろうが関係ありません) AirMacのDHCP機能などのない、ブリッジモードで動作させると、問題なくLinkStationへ接続することが出来ますよ チュートリアルサイトも紹介いたします

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58597