• ベストアンサー
  • 困ってます

AirMac Expressに接続されたプリンターへの出力

よろしくお願い致します。 NTTのひかり電話に切り替えたとたん、無線LAN経由のirMac Expressに接続されたプリンターへのプリントアウトが不可能になりました。 設定の変更が必要かと思うのですが、どうしてよいかわかりません。ご教示頂けますようお願い致します。 インターネット > VDSL装置 VDSL装置 > RT-200KI(ひかり電話対応機器) RT-200KI > HUB HUB > Ethernet > AirMac Express AirMac Express > プリンター(Epson PM-A900) AirMac Express > 無線LAN > iBOOK G4 となっております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数196
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

AirMac Expressをブリッジ接続にしてみてください。 アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「AirMac 管理ユーティリティ」を使ってAirMac Expressにアクセスし、「ネットワーク」で、「IP アドレスを割り当てる」のチェックを外し、設定をアップデートします。 ※ハブの先にMacintoshやWindows PCがつながっている場合、ブリッジ接続にすると、iBook G4以外からプリントアウトができるようになります。iBook G4と双方向のファイル共有ができるようにもなりますので、その意味でもブリッジ接続をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで、できるようになりました。ありがとうございました。また、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)

ここが参考になるかも。 Apple TIL 「AirMac Extreme, Express: ベースステーション対応の USB プリンタ」

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/artnum?id=107418

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕組みが理解できました。ありがとうございました!