• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットの接続方法

はじめまして。 早速ですが質問させていただきます。 今まではウィンドウズユーザーだったのですが、 近頃マックを購入しました。 しかし、インターネットの接続方法が分かりません。 マック特有の方法があるのでしょうか?プロバイダーはケーブルテレビZAQです。 LANケーブルを差し替えるだけでは無理なのでしょうか? 誰かお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか? こういう場合の問い合わせ先等のアドバイス(プロバイダーに聞けとかでも結構です)でも結構ですので宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Evreux

ZAQを詳しくしらないのですが、予想して書きます。 多分システム環境設定からネットワークの設定で、Ethernetの設定をしないといけないと思います。IPアドレス、サブネットマスク、DNSなど。