• 締切済み

FMV LX70Mで接続が出来ません。

お世話になります。 私はFMV LX70Mを使っているのですが、リカバリーをしました。 そのあとセットアップも終わり、ネットケーブルを差し込んでいざ使おうとすると、接続が出来ません・・・。 リカバリーする前は接続出来ていました・・・。 プロバイダはZAQです、ZAQのネットセットアップディスクを使っても 繋げません・・・。 この状況をどうにかしてください、御願いします・・。

みんなの回答

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

これはケーブルネットですね、詳しくは解りませんが、モデムの設定はどうでしょうか?プロバイダ云々よりADSL回線を使用して一度モデムを 通じてプロバイダー径由ですから。モデムが初期状態になってませんか通常点灯しているモデムのLEDランプを確認してみてください、もしかして通常アラーム以外全て点灯していると思いますが、もしLEDランプが消灯していたりエラーランプが赤く点灯している時はモデムを再設定すれば良いと思います。この場合再設定用CDでインストールしなおすかNTTに問い合わせすると良いと思います。

killerhome
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 この書き込みはMeを通じて書いているのですが、こちらは問題無く接続できました・・・。

関連するQ&A

  • FMV LX-D90D リカバリーについて

    FUJITSU FMV LX/90D Windows Vistaを愛用しています。付属のテレビ機能、デジタルTVBOXが壊れて見れなくなり対策を練っておりました。また、購入してから6年が経ちクリーンインストールが必要と思い、テレビ機能の改善も考えてクリーンインストール(FMV独自(?)の工場出荷時状態リカバリー機能)を試みました。しかし、C,Dドライブの容量をパーティションソフト(フリーソフト)で変更したためリカバリー機能に制限がかかり、初期状態に戻せない状況になりました。またリカバリーディスクセット、アプリケーションディスク&ユーティリティディスクを紛失しています。まだまだ現役で活躍しているので復活させたいのですが、この問題を解決できる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV Deskpower LX50S、フリーズする。

    回覧ありがとうございます。 3年前の4月にFMV Deskpower LX50Sを購入し、使い続けていたのですが、今年の9月からいきなり標準でついていたネットワークアダプタが使えなくなり、ネットに接続出来ない状態になりました(有線は使えないのですが、無線は出来る) とりあえずリカバリしたのですが、ネットワークアダプタが使えない状態は治らず、更にパソコンを起動して放置したり、 ブラウザを開く、何かをクリックする、等の不特定な動作?でフリーズし、画面が白と色々な色の縞模様が出て何も出来なくなります。 必ずしもブラウザを開いたり何かをクリックした時にフリーズするわけではありません、いつ起こるかわからないのです。 この状況を改善するにはどうしたら良いでしょうか・・。 困っています、どなたかお助けください。

  • ZAQでのインターネット接続なんですが・・・

    ZAQでのインターネット接続なんですが・・・ PCをリカバリーしてその後、LANケーブルを差し込んだだけではネット接続できないんでしょうか? 設定やプロバイダーから提供されるCD等必要なんでしょうか? 私の知る限りのISPではLANケーブル繋げば特に接続設定した経験が無いので。 ちなみに私の環境ではなく知人の環境+PCで手元に無いのでにっちもさっちも。 ZAQユーザーさんならわかるかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • ネット接続について (富士通LX70s/D)

    マンションに住んでいまして 部屋の壁にLANケーブルを接続できる穴がついてます。 パソコンは富士通LX70s/D、OSはwindowsXPです。 さらにノートパソコンを持っていまして 部屋の壁にある穴にLANケーブルを挿し、ノートパソコンと接続をするとインターネットに繋がります。 同様に 部屋の壁にある穴にLANケーブルを挿し、富士通LX70s/Dと接続をすると ネットに繋がりません LANケーブルをパソコンに接続しても 「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」画面で 「ローカルエリア接続」が接続になりません おそらく、ネットに接続してないってことになってると思うのですが (「LANを接続してない」と同じ状況になっていると思うのですが) どのように解決をすればよいのでしょう?? よろしくお願いします

  • リカバリディスクの紛失

    リカバリディスクの紛失 宜しくお願いします。 数年前に購入した富士通のPCのリカバリディスクを紛失してしまいました。 再セットアップしたいのですがどうしたらいいでしょうか? わかる人はどうかお力を貸してください。 型番 fmv lx50t/d

  • ハードディスクの交換について(FMV-DESKPOWER LX70L)

    使用していたパソコン(FMV-DESKPOWER LX70L)が故障してしまい、リカバリをしようと思ったのですが、ハードディスクが故障したらしく、リカバリができなくなってしまいました。 そこでハードディスクの交換をしようと思っております。 出来れば安く済ませたいので、バルク品のハードディスクで交換をしたいのですが、どれが対応するのかいまいちわかりません。 そこで対応するハードディスクを教えていただけますでしょうか? またもしバルク品で対応するものが無い場合に備えて、IO DATAやバッファローで対応するハードディスクを検索したのですが、内蔵型のものですと対応するハードディスクがありませんでした。 初心者なもので探し方が間違っているのかもしれませんが、対応するものが無いということはありえるのでしょうか? PCの仕様は下記になります。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/lx/method/index.html それではよろしくお願いします。

  • PCを新しく買い、インターネット接続

    現在、家にはPCが1台あります(ネットサーフィン用)。 2台目のゲーム用PCを買おうと考えています。 もともと有ったほうのPCを無線LANでつなぎ(リビングに置くつもり)、新しく買うゲーム用PCをもともと有ったほうのところ(有線)におきたいと考えています プロバイダはZAQなのですが、ケーブルモデムが一台(ケーブル接続端子がひとつ)しかないため、有線と無線LANの両方をLANケーブルで接続することができません。 プロバイダがZAQで家に2台以上PCがあるかたはいらっしゃいますか?

  • ネット接続できません

    自作PCをリカバリしました。 インターネットエクスプローラー起動できません。 インターネットの接続のセットアップをしようとすると ISP名とISPの電話番号入力画面になりますが 何を入力したらいいかわかりません。 プロバイダーはyahooBBです。 モデムから直接ケーブルで繋がってますがネット接続ができない状態です。 古いPCではネット接続が可能です。 リカバリしたPCでネットに繋がりません。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には MSNと言うものしかありません。 リカバリーに失敗したのでしょうか? マイクロソフトのライセンス認証は電話で済ませました。 どうしたらいいでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • FMV M5/807

    HDDの故障した FMV DESKPOWER M5/807を譲り受け、試しに電源を入れてリカバリーしてみると、いろいろ文字が出た後 (ハードディスクが接続されていないか、壊れています)と表示されます。                                                                                    前の所有者は、PC使用中に停電になり 次回から起動出来なくなったそうです。              メーカーにPC本体を送り、調査した結果 HDD交換ですねと言われ、今は大変混み合っており 修理に1ヶ月近くかかるといわれ 富士通嫌いになり 修理をやめて他社の最新のPCを買われました。                 ここからが質問ですが、アイオデータ等の適合する内臓HDDを取り付けれは゛直る可能性はありますよね。 停電などで動かなくなった場合 HDD以外にダメージを受ける個所はどういうのがあるでしょうか。

  • HDDの交換について(SONY製バイオLX PCV-LX33/BP)

    お世話になっております。 SONY製バイオLX PCV-LX33/BPを使用しております。 この度、BUFFALO製のHD-H160FBを購入し、既存のHDDと交換を行い、OSのリカバリーを行おうとしているのですが HDDの交換を行い、リカバリーディスクを挿入し、PCの起動を行っても次のメッセージが表示され先に進む事が出来ません。 メッセージは以下の通りです。     【ディスク容量が足りません                      】     【リカバリー処理を中断しました。コンピュータを再起動します。 】     【CD-ROMを取り出してから何かキーを押してください。     】 いずれかに原因があるのでしょうが、どこなのかわかりません。 これだけの内容では情報が不足しているかもしれませんが、どうぞアドバイスください。 宜しくお願いいたします