富士通FMV LX55X/Dを使用しているが、印刷ができない状態になっている

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV LX55X/Dを使用しているが、最近印刷ができない状態になっています。
  • パソコンを再起動すると印刷はできるが、面倒なので改善方法を教えてほしいです。
  • 問い合わせる場合、パソコンとプリンターのどちらに問題があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通 FMV LX55X/Dを使用しています。

富士通 FMV LX55X/Dを使用しています。 3年前に購入しました富士通 FMV LX55X/D (VIST)とEPSON PM-A840のプリンターを接続して使用していますが、最近印刷ができないのです。 デスクトップで印刷画面をクリックすると、デスクトップにはデーターをプリンターに送信しました。のメッセージが表示されますが、プリンター上部の液晶モニターには通電の表示がされません(当然 プリンターの電源は入っています。) この印刷されない状態で、パソコンを再起動すると印刷されるのです。 プリントデータをプリンターに送信して、パソコンを再起動すると印刷はできるのですが面倒なのです。改善方法があれば教えてください。またメーカーに問い合わせる場合は、パソコン・プリンターのどちらなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.2

うっかり書き漏らしていましたが、ドライバの再インストールも してみて下さい。

その他の回答 (1)

• kuroitori
回答No.1

プリンタのプロパティを開き、詳細設定タブを確認してみて下さい。 「印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う」 にチェックが入り、「すぐに印刷データをプリンタに送る」にチェック が入っていますか? また、コントロールパネルより、管理ツールのサービスを起動し 「Print Spooler」が自動で開始しているか確認をして下さい。 なっていないようであれば、右クリックでプロパティを出し、スタート アップの種類を自動にしOKを押して下さい。 これでも直らない、又はそのような設定になっているのであれば、 一旦パソコンのメーカー(富士通)に問い合わせた方が良いと思います。

aabbccabc
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。回答をいただいたのですが、突然の出張で来週末まで設定の確認ができません。それでだめだと 富士通に確認をして見ます。