• ベストアンサー

富士通のLX70X/Dの無線ランについて。

LX70X/Dを使ってます。ビスタからWindows7 64ピットにインソールしたのですが、ローカルエリアでは使えます。無線ランのドライバーが消えてしまいました。 富士通のサポートから機種でインソールしてみましたがビスタのため、できなかったです。内臓されてる無線ランドライバーをダウンロードする方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

インソールは靴の中敷き、ソフトを入れるのは「インストール」です。 内臓は生物のはらわた、PCの中に入っているのは「内蔵」です。 で、元々がvistaモデルで7には非対応なんでしょう。無線Lanのドライバも用意されていません。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1010558 Atherosとしか出てこないので、チップの型番がはっきりしませんが、そこがある程度分かれば他機種、他社のドライバでも、たいていは、、動きます。 今はQualcomm Atherosとなっているようです。 で、デバイスマネージャからネットワーク、Atherosとか、もしくは不明のデバイスに入っているかもしれない該当の項目を探し出します。 見付かったらプロパティの詳細、ハードウェアIDを開き、DEVに続く数字がハードウェアを表します。その数字とAtherosをキーワードにしてやれば、たぶん、、型式が出てきます。その型式で検索をかけてやれば、採用しているPCが出てくるでしょうから、あとはそのPCのメーカーサポートページへ行ってドライバをDL、インストールしてやれば、たぶん、、、動く かも?w 例えばこんなのとか https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds121223 dellとかHPはドライバを大量に公開していますので、日本メーカーよりそちらから当たった方が早いです。 富士通やNECはケチですから対象外。 もしくは、ドライバの更新画面で手動で入れるメニューを選び、ネットワークアダプタの一覧を探せばAtherosがあるかもしれません。普通はあれば自動で当たるのですが、型番違いとかだと当たりません。動く保証はありませんが、運が良ければ型番違いでも動く場合もあります。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

アップグレードインストールなのか、新規インストールなのか不明ですが、 テレビなどのマルチメディア機能に振った機種は、OSアップグレード時に それらのソフトウェアサポートが無い場合が多く、 少なくともアップグレードインストールは不具合が出そうです。 富士通のサポートサイトによると https://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2007win_desk_lx.html --- これらの対象機種については、 Windows 7対応のドライバー、添付ソフトウェアなどの提供や 既存のドライバー、添付ソフトウェアの修正提供は行いません。 したがって、Windows® 7にアップグレードすると 正常に動作しなくなる可能性があります。 --- とあります。 >ローカルエリアでは使えます。無線ランのドライバーが消えてしまいました ローカルエリアといっているのは有線LANのことだと思いますが、 ローカルエリアは有線でも無線でもどちらでも使います。 (「自分で管理している範囲内のLAN」位の意味なので) 量販店で販売される富士通などのメーカー製PCでは、 無線LANチップメーカーのドライバーに、 設定支援ソフトなどが組み込まれていたり、 物理的なオンオフスイッチなどが併用されているなどしており、 OSが変わると適用できないことがほとんどです。 https://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/deskpower/lx/method/ 仕様を見る限りメモリも2GBまでしか搭載できないようなので、 この先快適に使えるとは思えません。 私であれば内蔵HDD500GBのみを取りだして、 https://www.kuroutoshikou.com/product/case/35hdd/gw3_5aa-sup_mb/ あたりの、安価なHDDケースに入れて外付け化して再利用し、 本体はWindows10のPC買い替えで廃棄を考えますね。 どうしてもこの本体に愛着があるのなら、 無線LAN以外の機能は満足して使えているのであれば 無線LANチップも11gの初期で54Mbpsしかでないものなので、 オンボードの内蔵無線LANチップは使わずに(BIOS設定で無効化)して、 USB2.0接続の無線LAN子機を投入した方が良いでしょう。 https://www.buffalo.jp/product/child_category/client.html

Endymion
質問者

補足

HDD1tb メモリー4つかってます。調子はいいです。けどUSBの子機付けて無線ラン使ってます。なかなかドライバーないですね

関連するQ&A

  • 無線ランについて

    19日まで、BIBRO RSシリーズ付属の無線ランを使用していましたが、PC本体の調子が悪くなり富士通サポートの指示を受けリカバリを実行した後、無線ランが通用しなくなり、いろいろと富士通サポートの指示を受け実行しましたが、結局解決しなくて無線ラン(松下製FNS)を点検修理に出すことに成りました。修理見積りが1.5万円以上との返事があった場合、このほかの市販品で、プリンタもつなげる無線ラン機種がありますか。この件に対してのお詳しい方のアドバイスをお待ちしております。宜しくお願い致します。

  • 有線ランが繋がらない

    OSはWindows7です。無線ランは繋がるのですが、ランケーブルを刺してあります。試にデバイスマネージャーからネットワークアダプターを消去したのですが、 有線ランが見つからないのです。HDD交換して空の状態でWindows7をインソールできたのですが、トラブルシューティングしても無線ランが繋がるだけでローカルエリアが無いのです。誰か教えて下さい。

  • 教えて下さい。富士通 デスクトップ LX50x/D

    教えて下さい。富士通 デスクトップ LX50x/D Windows Vista Home Premium .  メモリー(RAM)2.00GB プロセサ Intel Pentium Dual cpu E2140 @1.60GHz ですが、動きが遅かったのでリカバリーしてから、スリープから立ち上がりません、ピィピィピィって 10回位なって どうにも動きませんので、毎回、強制終了させてます。 修理業者に聞きましたら、¥15,750.係ると言われましたが、もう少し安く点検調整出来ないでしょうか?

  • 無線ランについて

    パソコンは富士通のFMVで中に無線のルーターが入ってるので無線ルーター本体だけモデムに取り付けたのですが。ルーターのインソールはできたのですが、電波も強い情況になってます。けどネットにはどうしても繋がりません。ルーターはバッファローの無線ランです。 設定の仕方わかる人いたら教えて下さい。

  • DELL D510ノートパソコンの内臓無線ラン

    DELL LATITUDE D510ノートパソコンの内臓無線ランのドライバー を探しています BCM5701GigabitEthernet デバイスの型式です これだけが認識しないので困っています ちなみに、もう一台のDELL D510機種では 2200BGNetWorkとなっていてDELLサイトからダウンロードできます よろしくお願いします

  • PCを買い替えたら無線ランがつながらなくなりました

    ソニー製ノートPC無線ラン内臓(VEW-FS21B)を使用してました。 先月ソニー製VGC-LV52JGに買い替えたところ、 無線ランがつながらなくなりました。 ノートPCは、電波は弱いですが普通に使用できます。 他の無線ラン内臓PCも弱いですがつながります。 52JGを無線ラン親機近くの(約10m)階段まで持って行くとやっとつながります。 無線ラン親機をバッファローWZR-HP-G300NHに変えましたが、 同じ状態です。 無線ラン子機も購入しましたが、 ドライバーがVista64ビット版が無く使用できません。 無線ランで使用したいのですが、何かいい方法は有りませんか?

  • 富士通LX50Uの無線LANについて

    タイトルの富士通LX50Uパソコンを使用しています。 あまりパソコンについて詳しくないので教えてほしいです。現在無線LANでADSL50Mbでネットをしていますが、遅いので光に変更しようかと検討中です。 光の無線LANでも今以上に速度は速くなりますか?LX50Uは子機内臓型らしいのですが何Mb対応がご存じの方いらっしゃいますでしょうか?説明書を見てみましたがわかりません。 親機を300Mb対応にすれば早くなるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 富士通LX/50DローカルデスクCの空き領域の不足

    富士通LX/50Dローカルデスク Cの空き領域の不足の警告がパソコンを立ち上げる度に出て来ます。 現在3.8GB 49.9GBと出て居ります。パソコンはXPの時から独学で覚えまして、何とか使いこなして居りますが、パソコン本体の事は解りません。 富士通のパソコンでソフトが沢山入って居りますので。プログラムのアンインストールして必要無い物は削除して居りますが、余り変わりません。 写真はインソールして居りますが動画やテレビ等はインソールして居りません。 パソコンも余り使いこなせて居りませんのに、質問させて頂き 明確に質問出来て居るか不安です。 どうか ローカルデスクCの空き領域不足の回処方を 教えて下さい。

  • 富士通LX50Kに内臓ハードディスクがあり別のパソコン富士通FMVCE

    富士通LX50Kに内臓ハードディスクがあり別のパソコン富士通FMVCE785L3(windowsME)搭載モデルwindowsxpHOMEEditionにアップデートしていてこちらの機種にあう外付けハードディスクを 捜しています。LX50Kの内臓ハードディスクにホームページにデジカメで撮影した写真が多数入っております。

  • 富士通 FMV DESKPOWER LX70W/Dです リカバリーして

    富士通 FMV DESKPOWER LX70W/Dです リカバリーしてアプリケーションソフトもいれたんですけどDIGITAL TV BOXが見れません 起動に失敗しましたご使用の機種をおたしかめくださいと出てしまいます どうすればいいでしょうか? OSはVISTAです