パソコンを買い換えたらインターネットに繋がらなくなった!原因と対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い換えてからLANケーブルでのインターネット接続ができなくなった場合、原因はモデムにある可能性があります。しかし、同じ接続方法で以前のパソコンはインターネットに繋がるため、原因がパソコンの設定変更にあるかもしれません。
  • パソコンを買い換えたことでWINDOWSがVISTAになったため、インターネット接続に関する設定が変わった可能性があります。プロバイダがケーブルテレビである場合、接続設定を再確認する必要があります。
  • パソコンを買い換えてからインターネットに繋がらない問題は、モデムやパソコンの設定が原因である可能性があります。詳しい方に助けを求め、モデムとパソコンの設定を再確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを買い換えたらインターネットに繋がらなくなりました

はじめまして。 今回パソコンをSOTEC winbook WA2320C4B から NEC の LAVIE LL750/L に買い換えました。 LANケーブルで接続しましたがインターネットにつながりません。 診断等しましたが、モデムに原因があります というふうに表示されます。しかしSOTECのほうではインターネットに繋がります。 WINDOWSが VISTA になった事が原因かなぁとも思ったのですが・・ プロバイダはケーブルテレビです。 説明書を見ながらセットアップもしたのですが・・ もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

ケーブルモデムに、PCの記憶が残っているのが原因だと、思います。  一旦ケーブルモデムの電源を切り、30分から1時間程してから 新しいPCを繋ぎ、ケーブルモデムの電源を入れ、そのあとにPCの 電源を入れてみては、いかがでしょうか。

kinako0728
質問者

お礼

言われた通りにしましたら、つながりました。 ありがとうございました。