• ベストアンサー

家具

ニトリのカアテンやソファーは良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 個人的には良いと思います いろいろ選べるのもいいですし

shinokita
質問者

お礼

知恵袋に絶対にニトリはやめとけという輩がいましたので、心配になって聞いた限りです。

その他の回答 (2)

  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)
回答No.3

良いわけ無いです。値段なりの品物です。証拠があります。 ニトリは公開企業のため、有価証券報告書が閲覧できます。それによると、なんと粗利益率49%という驚異的な儲けを出しています。つまり1万円の買い物をするとニトリは4,900円も儲けとして持って行くのです。原価は安い、ということで、「お、ねだん以上」というCMに騙されてはいけません。 ちなみに百貨店の王者三越の粗利益率は25%で、小売業としては、これくらいが妥当だとされてきました。それを遙かに超える価格で売っているのが実体です。他にも、ユニクロも似たようなものですよ。もっと安く売ることができるんです。

  • toppo1969
  • ベストアンサー率39% (64/162)
回答No.1

良いですよ。

関連するQ&A

  • 旭川にある家具屋さん

    旭川にニトリ以外で家具屋さんてありますか? ソファがほしいのですが、 いいところがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 安くてオシャレな家具

    家具について質問です。 ニトリとかイケアとか安くてオシャレだと思うんですけど 実際長持ちするのでしょうか?? ソファーやベッドは最低10年は使いたいのですが・・・・。

  • 結局家具は要らないという事

    ベッドもソファーもダイニングセットも要らないという 結論に達しています。確かにあると鬱陶しいかも。 大塚家具が経営不振に陥るのも当然ですか。いずれニトリやイケアも。 http://www.minimalistbiyori.com/archives/13424910.html

  • そこそこの品質でリーズナブルな家具 (大阪)

    大阪府内でそこそこの品質でリーズナブルな家具を扱うお店。 ニトリやIKEAはどうなんでしょうか? ちなみに、家具は、ベッド、ソファ、TV台、ワードローブ、本棚、チェストです。 どうか教えてくださいませんか?

  • NOCE、又はニトリの家具買ったことある方いますか?

    NOCE【ノーチェ】かニトリのソファを買おうかと検討しているんですが、 使い心地とか教えて欲しいです。 シックハウスとか大丈夫でしょうか? あと、買った直後の匂いきつくないですか? お店だとそういうのが確認できないので教えていただけると助かります。 お願いします!

  • 札幌市内で中古家具専門店を探してます。

    新築に合わせ、色々家具やソファーの購入を考えてますが、居間やダイニングは来客もあるので新品をニトリなどで買う予定ですが、自分の部屋は中古でもいいかなと考えてます。 2~3人用のソファーや小さいガラステーブルなどを買う予定ですが、中古専門の家具屋さんってありますか?

  • 関西で家具が豊富にあるお店

    家を新築することになりました。 そこで、家具を色々みたいのですが、関西圏で家具が豊富にあるお店を教えてください。 余計なものは買わない予定ですが、ダイニングテーブルが豊富においているお店がいいです。 ソファの機能も果たすような大きなダイニングテーブルがほしいと思っています。 ちなみにニトリでは買うつもりはありません。 思いつくのは難波の大塚家具くらいです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県の西部で、価格のおてごろな家具屋さん教えてください

    神奈川県の小田原~平塚近辺で、ソファーなど家具が豊富に置いてあるお店で、価格がリーズナブルなお店はありますか? 高級家具は買えませんので、お値段が手ごろな所(ニトリはチェック済みですのでニトリ以外)でお願いします。 通常の家具店以外にも、アウトレット家具・アジアン家具店などもあれば行ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 関東近辺の家具屋探してます。

    ご存知でしたら教えてください。 関東近辺(東京都、神奈川県)で家具屋を探しています。 探している家具は収納付きのソファーです。 通販ではあるのですが、やはり実際に見て購入したいと考えています。 IKEAやニトリに行きましたが条件に一致するものがありませんでした。 その他のお店をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 新居のための家具購入(オススメのお店は?)

    新居といっても新築ではなく、一端賃貸マンションに入ります。 ベッド、ソファ、食器棚、ドレッサー、TVボードなどを予定しております。 愛知県でオススメのお店ありますか? ニトリとファニチャードームくらいしか知りません。。 ニトリは行ったことがないのですが、価格としてはファニチャーと同額レベルが希望です。 大塚とか万代は素敵ですが、ちょっと高いかな~と。 でも長く使うなら、そういったところもいいのかな?と悩み中です。