• ベストアンサー

新居のための家具購入(オススメのお店は?)

新居といっても新築ではなく、一端賃貸マンションに入ります。 ベッド、ソファ、食器棚、ドレッサー、TVボードなどを予定しております。 愛知県でオススメのお店ありますか? ニトリとファニチャードームくらいしか知りません。。 ニトリは行ったことがないのですが、価格としてはファニチャーと同額レベルが希望です。 大塚とか万代は素敵ですが、ちょっと高いかな~と。 でも長く使うなら、そういったところもいいのかな?と悩み中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

将来的に新築を買うつもりならソファ、食器棚、ドレッサーは間取りの違いで買い換えることが多いのでニトリのようなお手軽なものを選ぶほうがいいと思います。 買い換える人は多いですからね。 ファニチャーくらいの値段だと、北名古屋市のヤマトヤとか小牧市のカリモクアウトレット、稲沢の服部家具アウトレット、栄のBO CONCEPT、栄のカサビアンカなどどうでしょう。おもいきって神戸か横浜に旅行にいってIKEAでそろえるのもいいかもしれないです。 子供ができると家具もぐちゃぐちゃにされるのであまり高級なものはもう少しあとからでもいいかなとも思います。

関連するQ&A

  • 関西で家具が豊富にあるお店

    家を新築することになりました。 そこで、家具を色々みたいのですが、関西圏で家具が豊富にあるお店を教えてください。 余計なものは買わない予定ですが、ダイニングテーブルが豊富においているお店がいいです。 ソファの機能も果たすような大きなダイニングテーブルがほしいと思っています。 ちなみにニトリでは買うつもりはありません。 思いつくのは難波の大塚家具くらいです。 よろしくお願いします。

  • 結局家具は要らないという事

    ベッドもソファーもダイニングセットも要らないという 結論に達しています。確かにあると鬱陶しいかも。 大塚家具が経営不振に陥るのも当然ですか。いずれニトリやイケアも。 http://www.minimalistbiyori.com/archives/13424910.html

  • 新婚です♪おススメの家具

    お世話になります。 4月~新生活を迎えます。 場所は横浜市内なのですが、私も彼も実家住まいだった為、家具は何一つもっていません(-_-;) 一から揃えるのですが、オシャレで、安価で(アウトレットでもOK)、デザインがよく、尚且つ送料無料で配達してくれるお店ってありますか?? 今、目をつけているのは、『ニトリ』くらいです。 ちなみに購入予定品は・・・ ●ダイニングセット(テーブル+いす) ●食器棚 ●テレビラック(32型/アクオス) ●ソファー ●ラグマット ●テーブル ●ベット ●ドレッサー です。 宜しくお願いします☆

  • このたび、新居への引越しを機に、イケア(ikea)の家具(ベッドや、食

    このたび、新居への引越しを機に、イケア(ikea)の家具(ベッドや、食器棚、ソファー)を購入希望です。車では1時間くらいの場所なのですが、一番お得に(お安く)また、1番楽に、安心してお買い物する方法って、どういった選択肢がありますでしょうか?実際のご意見を特に募集します。

  • 輸入家具のお店を探しています。

    家の新築にあたり、家具を輸入家具で揃えようと考えています。ですが、なかなか品揃えのいいお店が見つかりません。 具体的にはソファ・ベッド・テーブル・ダイニングテーブル・小さな食器棚などです。 ヨーロッパスタイルの家具ではなく、アメリカンな感じのシンプルで素朴なカントリータイプの物を探しています。 札幌市内の輸入家具専門店にあった、一人掛けのソファの足がロッキングチェアみたいになっていて、ゆらゆら揺れるタイプのものも探しています。そのお店ではもう取り扱わないということなので。。。。 北海道内で輸入家具をたくさん扱っていて、品揃えのいいお店をご存知の方、どうか情報をお願いします!

  • 新居や家具購入の金銭面の割合について

    こんにちは、彼と婚約中の33歳OLです。 彼はバツイチで40歳会社員。 これから同棲をしようと考えていますが、 新居にうつる際にかかる費用の金銭面の割合で 彼の価値観と私の価値観で少々ズレがありますので、 皆さんはどのようにされたのかな・・・と思って質問します。 ちなみに私は母子家庭。母親が体が不自由なので働けないので、母を扶養しております。 収入や貯金の額は彼のほうが多いです。 彼は母親との同居を了承してくれています。 以下の項目がかかります。 1、新居の敷金・礼金 2、引越し代 3、家具購入 (タンス2つはいま私が持っているものを使います。) (冷蔵庫とテレビは彼のものを使います。) 新しく購入するもの 食器棚 ベット ガスレンジ オーブンレンジ ダイニングテーブルと椅子 ドレッサー 洗濯機 その他の細かいもの(カーテンやじゅうたん、生活雑貨)など よろしくお願いします。

  • 首都圏で家具屋さん

    このたび結婚で関東にいくことになりました。 タイトルのままですが、首都圏でいい家具屋さんがあれば教えてください(^^♪ 買おうと思っているのは食器棚・ダイニングテーブル・ベッド・ソファなどです。 できれば家具屋さんが集まっている地域などあれば教えていただけるとありがたいです。 (たとえば電化製品の秋葉原みたいな) よろしくお願いします☆

  • 大塚アウトレットかニトリか

    大塚アウトレットかニトリか 現在ソファの購入を検討しています。 用途としては、夫婦二人で賃貸物件で使用を考えています。 そこでカウチソファにしようと思っています。 色々回ってみて候補がふたつ ・大塚家具アウトレット 展示品処分50%オフで90000円 やや座り心地が固い 色は気に入らない ただ、大塚家具の安心感& ソファカバーで色は大丈夫か? ・ニトリ 定価で80000円 座り心地柔らかめでよかった 色もOK ただ、ニトリのブランドイメージが気になる この場合どちらがいいでしょう? ご助言よろしくお願いします

  • 家具を購入 結婚

    結婚にあたり家具を購入しますが以下で特別に不足しているのは、ありますでしょうか? 間取りは3LDKです ★LD 11.2帖 ・テーブル ・ソファ ・カーペット ・テレビ台 ★洋室 6.2帖 寝室 ・ベッド ・テレビ台 ・化粧台 ★洋室 6帖 (LDと繋がっている) ・カーペット ・小さいテーブル ★洋室 5.2帖 いまは何も置かず ★キッチン 3.3帖 ・食器棚 ・スリムストッカー ※各部屋にカーテン 収納スペースが大きくマルチクローゼットもあるのでタンスは買いません 宜しくお願いいたします

  • 家具のネットオークションについて

    引越しをするので、気分を変えようと思い模様替えをしようと思っています。 なので、ピンク色のテレビボードと食器棚、白いベッドを新しいものにしたいと思っています。 2年前にデパートで購入し(ベッドのみニトリです)綺麗なので不用品として捨てるのはもったいないし、お金もかかる・・・と思うとネットで売りたいなあとは思うのですが、こんなに大きいものをネットオークションに出したとして、1人で送ることができるんでしょうか?しかも私は女性で力は余りない方だと思います・・。全て組み立てなのですが、それもできずに兄が上京した時に組み立ててもらいました。 家具などをネットオークションに出品したことのある方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう