• ベストアンサー

安くいい家具を買いたい。

結婚し、新生活を始めるのですが 安くいい家具を買いたいと思っています。 私が一番いいと思う買い方はニトリで実物 を見て買うのが安いし、実際に使い勝手も わかるし、一番いい方法だと思うのですが もっといい方法ってありますでしょうか? ネットだともっと安いのがあると思うのですが 使い勝手や実物とのギャップの違いがありそうな気がします・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こまめにリサイクルショップを回ると安くて良い家具にめぐりあえるチャンスがあるかもしれません。 もちろん中古もしくはアウトレット品ですが、とにかく値段が安いですし、現物を自分の目で見て 確認した上で購入できます。 購入のコツですが、中古といっても状態の良いものもたくさんありますので良い家具をみつけたら 即購入または取り置きしてもらいましょう。中古品は一期一会ですので迷って購入を先送りするとすぐに売れてしまいます。

その他の回答 (5)

回答No.5

IKEA結構いいですよ~ ソファとかも安いし。 結婚当初はムトウとかの通販も利用したりしました。 家具屋の展示販売会とか利用したら安いのもあるかもしれないですよ?

• satoyuka
回答No.4

いい家具とはどの程度の家具のことを指しますか? 『ニトリ』程度のレベルでいいなら『ニトリ』でいいのではないでしょうか。 私も新築に際し家具を購入するとき、『ニトリ』で済ませたものもあります。ダイニングとソファは今後買い換えたくなるときが来ると思いましたので、お手軽な金額のものを購入しました。 おシャレ感もそこそこ有り、かつ安い家具というのであれば『イケア』もありますけど。お近くに『イケア』があるかどうかは解りませんが。。私も見に行きましたが正直結婚して新居で使うような家具ではないというのが感想です。 結婚して長く愛用できる家具を…というなら卸の家具屋さんをお勧めしますが。。市販されている同じものが卸価格で買えますので、いいものが安く手に入ります。

• simakawa
回答No.3

若い人ならイケアが良い思います. 安くておしゃれな家具があり,若い人で混んでいます. 通販もあります.   http://www.ikea.com/jp/ja/

• abusan-53
回答No.2

あなたの考える「いい家具」の定義とは何でしょうか。少なくとも、ニトリは東南アジアで大量生産された低価格家具であり、品質は必ずしも良いとは思えません。ただ、ニトリで良いのであれば、ニトリの株主優待を使うのが良いと思います。 株主優待とは、ある会社の株を、ある日(権利確定日)に保有しているともらえる、会社からのプレゼントです。ニトリの場合、2月20日が権利確定日になるので、その日までに株を持っていると、以下の割引券がもらえます。 50株以上 1枚につき、買物金額20,000円を上限とした10%割引券 10枚 1000株以上 上記内容のほか、1枚につき、買物金額50,000円を上限とした10%割引券 5枚 http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=9843 なお、2008/9/24終値が5870円なので、50株では293500円が必要になります。また、実際の株の購入は権利確定日の5日前まで、株主優待が手元に届くのは、それからさらに3ヶ月程度の時間がかかります。 なお、オークションでも出品されておりますので、「ニトリ 株主 優待」で検索すれば出てくると思います。私たちもニトリで購入する際に使いましたが、株主かどうかのチェックを受けることもなく、問題なく使えました。 他に、刑務所で行われる、受刑者の作った品物を売る矯正展?の家具は安くていい、と言われています。また、コストコも、安くてデザイン性のいい家具が多いと聞きました。私たちはネット通販で家具を買いましたが、悪くはなかったです。ただし、配達は玄関までで、その後の搬入は自分たちで行わなければならないので、大型家具を購入される際は注意が必要です。

• urine
回答No.1

B-COMPANYという家具屋さんをご存知ですか?? 本格的な感じの家具でかっこいいのですが、ほかの 家具屋さんに比べるとかなり安いと思います。 実際うちもこちらで全て揃えまして、部屋の雰囲気にも 満足しております。お店で実際見ることも出来ますし、 通販もあります。

参考URL:
http://www.b-company.net/