• ベストアンサー

ディノスの家具ってどうなんでしょうか?

新築を計画中です。 リビングのテレビ回りの収納を本来なら造作で考えていたのですが,予算の面で断念しました。 ニトリ等で購入しようかと思いましたが,工務店からディノスのほうが 品質的には良いとアドバイスされました。 ディノスはニトリに比べ高めの価格です。実物を見ることができないので不安でもあります。 値段と品質の関係から実際はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala0305
  • ベストアンサー率21% (117/556)
回答No.2

ディノスの家具はいくつか購入しましたが、他の通販等と比べれば良いほうだと思います。他で、とても使う気にならないような安っぽい品が届いて困ったことがあるので、通販で買うのならディノスに決めています。値段も他より高めですから、特にお買い得感はないですけどね。 平均的にはニトリよりディノスのほうが高級感(というのはオーバーかもしれませんが)があるとは思います。ただ品質といっても収納は家電なんかと違って故障するものでもないし見た目だけの問題ですから、ご自分がニトリで見て納得して買うのならそれで十分のような気もします。

ganpepper
質問者

お礼

そうですよね。 納得するかどうかですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.4

ディノスで家具を買ったことありますがよかったです。 ニトリとか考えていらっしゃるなら、首都圏の方でしょうか? 御徒町の多慶屋の家具館でご覧になるとよいですよ。収納家具でディノスのカタログと同じものや、東急ハンズで売っているものもカタログにある場合があります。TV周りの収納なら、松下電工のキュビオスが多慶屋リフォーム館で割安で扱っています。家具館にはいろいろ置いてあります。アウトレット館は時々、その時にどんなものがあるか、ですが、掘り出し物の新品があります。

参考URL:
http://www.takeya.co.jp/info-interior.htm
ganpepper
質問者

お礼

このようなお店があるんですね。 上京の際に寄ってみます。 ありがとうございました。

  • for-tep
  • ベストアンサー率39% (50/128)
回答No.1

東京の吉祥寺に家具を見れる場所があるのでURLを貼り付けますね。 ニトリよりは品質はいいですよね。 デザイナー家具もあるし・・・ しかし組み立て式のものを注文して業者に自宅で組んでもらおうとするとモタモタされて時間がかかるって聞きました。

参考URL:
http://www.house-styling.com/shop/index.html
ganpepper
質問者

お礼

吉祥寺にあるんですね。 上京の際に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディノスの突っ張り家具の質について

    こんにちは。 こちらで具体的な社名を出して良いかわからないのですが・・・ 通販のディノスの家具を検討しています。 高さが1cm単位でオーダーできる突っ張り式の収納家具です。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=548080&DISP_NO=002001023006&CERT_DISP_NO=002001023006&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&SERIES_FLG=1 ディノスのHPには良いコメントしか載っておらず、 ネットで評判を検索したところ・・・ 「上下が別々に届く」との事。 この点は構わないです。 知りたいのは実際の品質についてですが、 はっきりは品質の評価について書いてあるHPは、 見付かりませんでした。 どの商品の事かわからないのですが、 「質は、カラーボックスと同じ」と書かれているものがあったので、 気になっています。 この商品は日本製なのと、地震対策の為の突っ張り収納なので、 丈夫なきちんとした物が良いのですが・・・ (すぐ壊れる・きしむ・たわむ・板がスカスカ・壊れやすい・  塗装がいい加減・ドアが左右チグハグ・・・とかだと困ります。) 通販で家具を買った事がなく、 この商品も、注文前に、実物を見ることが出来ないのですが、 オーダー製品なので、返品不可能と言う事で、 非常に悩んでいます。 実際の品質について知りたいのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

  • 畳下の引き出し収納のアイディア

    新築計画中です。 リビングにつながる畳スペースを、40cmほど上げ、その下をリビング側から出し入れできる引き出し収納に使いたいと思っています。 工務店さんに引き出しを造作してもらおうと思ったら、二つで10万との見積もりです。 ちょっと高い。 そこで、もっと安上がりに済ます方法を考え中です。 相方は、「スペースだけあけといてもらって、キャスター付きの収納ケースでも入れとけば十分」と言います。まあ、それでもいいんですけどね。 もし他にいいアイディアありましたら、教えてください。

  • 壁面収納お勧め業者

    来年新築マンションへ入居予定です。 リビングに色々な小物を置きたいのですが、 全体的すっきりさせたいので壁面収納を検討しています。 今まで見てきたのは ・ip20 ・ディノス  ・カリモク  ・収納ギャラー  ・キュビオス ですが、いいな~と思うものの値段が高かったり「これ!」という ものがありません。 オーダーでもいいですが、予算もあるので踏み切れません。 上記に書いたほかでお勧めメーカーがありましたら教えてください。 当方は横浜市です。

  • ニトリ、ニッセン、ディノス品質が良いのは?

    パソコンラックを購入しようと思っています。 予算は15000円前後です。 ニトリorニッセンorディノスで買おう思っているのですが、1番品質が良いのはどこですか? また他におすすめの通販orお店があれば教えてください。 こんな感じのパソコンラックが欲しいです。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=840494&DISP_NO=&CERT_DISP_NO=&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=1&KEYWORD_TYPE=0&ORD_SEARCH_WORD=%83_%83u%83%8B%83t%83%8C%81%5B%83%80%83%89%83b%83N&rw=1&LIST_PAGE_NO=FreeWordSearch&BEFORE_MOSHBG=

  • 対面キッチン向かいに置く食器棚

    いつも参考にさせていただいてます。新居の間取もようやく決まり、 来月末、ようやく入居予定です。 キッチンは対面にしましたが、冷蔵庫横に置く食器棚を探しています。 ※食器棚プラスジャーなども隠せる収納で、下にゴミ箱もあるもの 対面上の釣戸棚も取ってしまったので、リビングからよく見えるので シンプルでかっこいいものをおきたいと思ってます。 ネット通販などでも色々見ましたが、ディノスがいいかなと思ってますが 実物が見れないので心配でもあります。 ディノスの棚を買われた方、実物と写真で違和感はありませんでしたか? また、ディノス以外でもオススメの使いやすいものがあれば 教えてください。宜しくお願いします。

  • 建築家と建てる家か工務店で建てる家か迷っています

    新築を計画しています。 建築家と建てる家か工務店で建てる家か迷っています。 建築家に設計してもらった家は、「ここに収納が欲しいのに...」など予算の関係上、建築面積を減らすなどして我慢しなくてはいけない箇所がありますが、出来上がりはお洒落な納得する家を建ててくれると思っています。 工務店だと収納分面積が少し広くなっても予算内で収まりますし、内装など仕様に関してはイメージは持っていますので、そのように建ててもらえば、工務店で建てても納得いく家ができるのではとも思っております。 デザインを取るか、使い勝手を取るか?! どっちがいいと思いますか?

  • 造作家具の相場はいくらくらいなのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 わが家にはキッチンとリビングの間の壁を取り除いて小さいカウンターになっているのですが、そのカウンター下を収納にできないものかと思案中です。 よくある電話台の下にある観音扉で中に2、3段棚があるようなものです。 サイズは幅60cm×高さ90cm×奥行き30cmほどです。 通販カタログなどでみると1万円前後~とお手ごろな「カウンター下収納」というものがあります。 ただ、カタログ商品だとアジャスターなどで微妙に高さを調節したりするので、色デザインやサイズまでやっぱりわが家にピッタリというものには出会えませんでした。 そこで、ならばピッタリの収納を作ってもらおうかと造作家具のHPなどをあちこち見てみましたが、 どこも素敵な壁一面の棚とか大々的なオーダーメイド家具!みたいな施工例ばかりで、そりゃ値段も何十万もするわけで、我が家の希望とは桁が違いすぎて、 相場も何もわかりませんでした。 そんなに高級でもなく、普通の一般家庭のマンションのリビングに設置できるようなものでよいのですが、 上記のようなサイズの収納をオーダーする場合、 相場はおいくら位なのでしょうか? 予算は10万円以内なのですが、可能でしょうか?

  • 埼玉北部の中古、アウトレット家具

    埼玉県北部に住んでいます。 このあたりで中古やアウトレット家具などをある程度量を扱っているところはありませんか。 もしくはネットでもよいのですが、ネットなら中古ではなくアウトレット品などで。 一応OFFHOUSE(BOOK OFF系列)は見てみました。あとニトリくらい。 新築の家に引越しをしようと考えており、テレビボード、ダイニングテーブル、ちょっとした収納、リビングボード、ベッドなどを探しております。

  • ニッセンとニトリはどちらが品質がよい?(それと家具の固定依頼)

    新築を検討しているのですが、それと並行して家具の選定を進めています。 HMのカタログにも食器棚はいろいろあるのですが、やはり30万円くらいのものが主流でちょっと手がだせません。 それでニッセンかニトリでの購入を検討しているのですが、ニッセンもニトリも実際に購入したことがありません。 価格帯も多少違うようですが、品質的にはどちらの方がいいのでしょうか? あと建築時に持ち込み家具の固定(違和感のないように隙間なく)というのは依頼できるものなのでしょうか?また何万円もかかるものでしょうか?

  • 地盤調査(品質)とその後の基礎工事(施工)

    今まで駐車場だった更地に 新築住居を計画中です。 工務店の見積書には「地盤調査」として項目が挙がっていたのですが、 本来、品質に関わる内容なので 価格の問題(少々高め)もあり、施主の私が別途別業者に依頼したいので項目から外して欲しい旨を伝えたのですが、「セットなので外せない」との回答でした。 まさかとは思いますが、土地改良 or くい打ち を必要かの如く地盤調査結果を出されやしないかと心配しています。 本来、品質検査機関 は 施工機関 と完全に分離独立しているべきだと思うのですが、“セット”であるがゆえにどうしても疑ってしまいがちです。 考えすぎでしょうか?