• ベストアンサー

食い意地

renajanの回答

• renajan
回答No.3

黒ラブを飼っています。 まず、食べられるものは口の届かないところに保管しましょう。 ゴミ箱は蓋付きにするか、高い所に袋で準備しましょう。 「底なしの大食漢で破壊魔王」です。 やればやるだけ食べます。底なしのように・・・・注意してください。 食べられるものを見つけると、当然食べるし、拾い食いをします。 犬にすれば、それが仕事ですから・・・・共存していくためには「しつけ」を教えなくてはならないでしょう。 大人(1歳半~)になるまでは、毎日戦争です。それまで頑張って基本的な躾をしてください。 見違える犬に変身します。