• ベストアンサー

ラキソベロンの使用期限

去年の12月半ばに処方して貰った下剤のラキソベロンなんですが、開封後2ヶ月たっていますが使用しても大丈夫でしょうか? 開封後の期限が調べてもわからなかったので教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

開封されて二ヶ月も経っている様なら、使用期限に関わらず、使用しない方が良いと思われます。

jusa777
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに便秘で出なさそうだったんで使ってしまいそうでした。 このまま子供の便秘が続く様なら週明けに病院に行こうと思います。 ありがとうございました。