• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オムツの使用期限って('_'?)

2人目妊娠13週です。 1人去年の1月末に出産しまして 確か3月くらいに3パック入りの パンパーステープタイプオムツを 1箱購入しました。 Sを買ったつもりが新生児サイズで 気づいた時にはもう返品、交換きかず 友達に使ってもらおうと思いましたが 購入して数ヶ月経ってるし..とためらい いつか2人目に使おうと考えて 箱ごと未開封のままクローゼットに しまってました。 赤ちゃん用オムツに使用期限って あるんでしょうか? 8月末に出産予定なんですが、 その頃もオムツの中の吸収剤? がちゃんと機能するのかな? と気になってます。 テープが弱くなってるくらいなら 全然いいんですが.. 未開封のままなんで1年半くらいは 大丈夫ですよね(((^^;)? ちゃんとオムツとして機能するなら テープが弱くなってるくらいなら 使おうと思います! もしご存じの方がいらっしゃれば 回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#211251
noname#211251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 2児のママです。 わたしも上の子の時、新生児用ではなかったけどパンパースのテープタイプ(SやMサイズ)を買いだめしてて男の子だったから成長が早かったし、布オムツ使ってたから結局使わずに実家の押し入れの中に未開封のまま保管して貰ってました。(1パックは封切ってしまったのでガムテープでしっかり止めてました;) 次男が一昨年産まれて1年と5ヶ月位使わなかったけど、余ってたオムツ使用したけど全然大丈夫でしたよ♪テープの劣化も気にならなかったし。 先の回答者様がおっしゃってましたが、未開封で冷暗所(押し入れなど…)で保管してたなら大丈夫だと思います。 元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 実際使われたという回答いただけて 安心しました(^^) 一応冷暗所なクローゼットに保管してるので 大丈夫みたいですね(^▽^*) ありがとうございました 元気な赤ちゃん産みますp(^-^)q

その他の回答 (1)

• 回答No.1

何れの物質も自然劣化はありますが(糊の効きが悪い等) 暗冷所に(って普通の押し入れ)に置かれていたら、2人目の お子さんにも使用できると思います。 高温下の保管は、物性が変わっている可能があります。 (物理的変化)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 冷暗所なクローゼットなんで 大丈夫みたいですね ありがとうございましたm(__)m