• ベストアンサー

軽い女性なのでしょうか?

先日、気になる女性と初めて食事しました。 途中で、なんと自分が口を付けたスプーンでアイスをすくって「あーん」としてきました。(私は食べましたが) まさかと思い、今度は逆に自分が口を付けたスプーンでやってみたところ、躊躇なく食べていました。(私が口を付けたことを知った上でです。) その後もなんとなくいい感じだったので、「次のデートで告白しても大丈夫かなぁ・・・」と思っていました。 ・・・が、帰宅後のメールで「友達からお願いします」と文末に書いてありました。 ・・・っん あれ? ただの友達にあんなことするんだ。と思ってしまいました。   女性にとって、このようなことは普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunko
回答No.3

天然なのでは??? 彼女に異性の兄弟や従兄弟が多い環境であればあり得ます。 また、部活(とくに体育系)で男子部と普通にペットボトルの回し飲みをしていて とくに違和感なくしているのだと思います。 男性の中には 「おれの唾液付食った!!」 等と、びっくりされる方がいらっしゃいます。 が、残念ながらそのような行動に出ている方で「友達から」という方は モーションかけてるわけでもなんでもありません^^; 違和感なく、当たり前としてしているのです。天然ですね~ まぁ、お友達から発展もありますので、 「あんなことしたら勘違いする男がいるぞ、気をつけろ」 と、彼女に教えてあげてください。 (実際、私が主人と付き合うまでこんな感じでした^^;男子の部屋で平気で寝てた…汗)

torakusu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まぁ 3姉妹の末っ子なんですが、傾向はあるんでしょうね。

その他の回答 (4)

• 6mint6
回答No.5

そーゆー感覚の人なんですよ。 私も恋愛経験は少ないですが、間接キスくらいは騒ぐほどのことじゃないと思います。 だからといって、軽い訳ではないんです。 気にしない性格ってだけなんですf^_^;

torakusu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気にしない性格なんですか・・・。

• makapon
回答No.4

信じられません。普通じゃないです。 遊ばれているだけなのでは?

• aston2000
回答No.2

勘違いさせないために書いたのではないでしょうか? 別に日本じゃキスする習慣ないですけど、海外ではキスもハグも他人としますからね、 海外行っただけでモテモテだと思う人はいないはずです。 だからあなたも自分の価値観や考え方に固執しすぎですよ。 この人はたまたまそういうのもOKってだけの話です。 だから軽いとか簡単に告白OKだとかやらせてくれるとは 全然話が違うってことです。

• joqr
回答No.1

試されたのでは? >あれ? ただの友達にあんなことするんだ それも試されているのでは? >軽い女性なのでしょうか? 逆にそう思われたら困ると思って、 >メールで「友達からお願いします」と文末に となったのでは? そう考えるのもありかな?