• 締切済み

女性の方

女性の方に質問です。付き合う前に自分が口をつけたアイスクリームを自分のスプーンで相手にあ~んしてあげますかね?僕もお返しにしてあげたら普通に食べてくれました。帰りも「家まで送るよ」に対して普通に元気よく「うん!」って。一線引いてる相手だとしたら言いますか?家はまったく違う方向です。これだけじゃわからないので過去の質問を見てもらえれば嬉しいです。脈ありなのかなぁ?

みんなの回答

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.4

過去の質問拝見しました。 とても気さくで、よい性格の女性ですね。ただ、やはりこれが恋愛感情かと言われると難しいものがあります。 質問者さんに対する信頼を裏切らないようにし、より一層信頼を育てていってください。 そして頃合を見て告白ですね。はっきりステディな関係にならないと、こうした気さくな女性は相手を友達としか見ない事が多いですから。 しかもタイミングが難しい。早すぎると「友達だから。」と言われてしまうし、遅過ぎると他の男性に奪われてしまいます。 今までの恋愛経験をフル活用して、がんばってください。

kyo-ex
質問者

補足

みなさま回答ありがとうございますm(__)mしかし、二回、三回て会って友達だと割り切った場合、メールをまめにしたり、次の約束に応じてくれるもんですか?デートも誘ったのは僕からですが内容を提案してくれたのは彼女だったりするのでf^_^;友達と考えていたとしたら二人でドライブに行きたいとか言うものでしょうか?色んな方の意見お願いします(>_<)

  • myownway
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

あなたのことを嫌いだとは思っていないと思います。 「今度、遊びに行きませんか?」と誘ってみてはいかかがでしょう。 そこで脈があるか。あなたが本当に彼女のことを好きになれるか… いろいろ分かると思いますよ。

  • miku26
  • ベストアンサー率46% (32/69)
回答No.2

女性でも男性でも、自分の使用したスプーンやお箸で そういうことが出来る方がいますね。 私もその中の一人です。 家族・恋人はモチロン同性でも異性でも関係なく、 ある程度親しい方ならできます。 相談者サンが好意を持っている方が、そういう方で あるだけで、これだけでは両思いであるとは言い切れ ませんが、少なくとも一緒に居て不快な気分には なっていないと思いますので今後もコミュニケーション をとり続ければ彼女の気持ちにも変化が現れるかも しれませんね。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

過去の質問捜せませんでした。 そのような女性を見かける事はありますね。 育った環境によって、恋愛感情がなくてもそうした親しい行動を躊躇なくできるようです。 質問者さんに信頼を置いてはいますが、恋愛感情かどうかはわかりません。ご家族とどんな感じで過ごされているのか聞いてみたらいかがでしょう。

kyo-ex
質問者

補足

「女性の心理…」「脈ありですかね?」でヒットすると思います(>_<)

関連するQ&A

  • 軽い女性なのでしょうか?

    先日、気になる女性と初めて食事しました。 途中で、なんと自分が口を付けたスプーンでアイスをすくって「あーん」としてきました。(私は食べましたが) まさかと思い、今度は逆に自分が口を付けたスプーンでやってみたところ、躊躇なく食べていました。(私が口を付けたことを知った上でです。) その後もなんとなくいい感じだったので、「次のデートで告白しても大丈夫かなぁ・・・」と思っていました。 ・・・が、帰宅後のメールで「友達からお願いします」と文末に書いてありました。 ・・・っん あれ? ただの友達にあんなことするんだ。と思ってしまいました。   女性にとって、このようなことは普通なのでしょうか?

  • 男性の方に質問。とても理解に苦しんでいます。

    男性の方に質問です。自分だったらこう思うという観点から質問に 答えてもらえれば幸いです。 最近、バイトを始めました。 そこで2つ上の男の先輩がいます。 私が働いているのは飲食店なのですが、そこで余ったアイスがありました。 私はそのアイスを休憩中に先輩から頂いたのですが、私が食べてたら、 『いいな~俺も食べたい。』といって、口をあーんとあけてきたので、 スプーンであげました。 『うん!美味しい~(*^_^*)』って言われました。 普通、人が食べているスプーンで食べませんよね? しかも、人があたしと先輩しかいませんでいた。 コップとかの間接キスは普通なのであまり気にしませんが、 今回はスプーンで、私が座っているところまで来て食べに顔を近づけに来たので、 ちょっと、不覚にも、ドキドキしてしまいました。 ですが先輩は誰にでも優しいので、いつもこんなことしてるのかな? とか、思ってしまいます。 男性のみなさん、これを見てどうおもいますか??? こんな経験初めてで、わかりません。 あたし的に思うのは、ちょいちょい妹扱いなんです。 ですが、若干気になり始めています。 よろしければ、自分だったら・・・・という感じで答えてもらえれば参考になります。 どうか、あたしをたすけてください。 お願いします。

  • アイスの食べ方。カチッカチとトロトロ、どっちが好きですか?

    我が家はアイスが大好きでよく食べます(主にミニカップ)。 ダンナは冷凍室から出したばかりの、カチカチ状態をスプーンでぐりぐり掘って食べるのが好きみたいなのですが 私からすると『そんなに力入れてぐりぐりしなくても、もうちょっと待って普通にすくえるくらいになってから食べればいいのに…』 と思い、いつも(^^;)そのように言うのですが、『俺はカチカチを食べるのが好きなんだっ』そうです。 逆に私は固いのが嫌いで、いつもドロッと溶けるまで待ちます。 カップの淵の方から溶けてきたものをまず食べていき、そうするうちに全体も溶けてくるので あまり綺麗でない食べ方ですが、スプーンで全体をかき混ぜます。 ソフトクリーム状か、それよりちょっと柔らかいくらいです。 これをするのは家の中だけで、さすがに外ではやりませんが、この食べ方が私は1番美味しいと思ってます^^; (自分も外じゃやらないけど、実は同じ食べ方だ!という方がいると嬉しいな…) で、アンケートなんですが、みなさんはアイスクリームはカチカチとトロトロの柔らかいのではどっちが好きですか? そんなもんどっちでもなくて普通のがいいよ!という方がおそらく大多数なんでしょうけど、あえて言うならどちらですか?

  • ※女性の方※

    2~3年前に数回デートして告ったんですが、不思議な返しをされて諦めました。 その後、普通の友人と同じようにメールしてたんですが 先月彼女にイルミネーションに誘われ 自分の車でイルミネーションを見に行き、晩御飯を食べて帰る事になりました    が コレは脈ありと考えても良いんでしょうか? ただ、イルミネーションが見たいから車持ちの友人(自分)に声をかけたのか? どちらにとれば良いのでしょう? 正直まだ、脈があれば… などとチャンスをうかがってしまいます。 ※最初に書いたデートでは、 自分からは、映画等の誘いやすい所へ 彼女からは、花火大会 に二人で行きました。※ 読みにくい文章ですいません。

  • 女性の方に質問です。

    私は彼女と付き合って4ヶ月目です。 すでに一線を超える関係になっています。 する場所は彼女の家かホテルです。 彼女からムラムラして誘ってくる事もあります。 そこで質問です。 Hは基本的に1回で終わってしまいます。 終わった後彼女は寝てしまいます。 寝ている彼女の後ろから胸を触り、髪の毛の香りを かぐのがとても最近好きです。 すると私の下半身は元気になってきてしまいます。 でも彼女は寝ています。 そんなとき2回戦目は絶対我慢します。 でも襲っちゃってもいいのでしょうか? 出来る事なら襲いたいものなのです。女の子としてはどうなんでしょうか?

  • 保育園のおやつにアイスクリームやチョコレート

    保育園のおやつでアイスクリームって普通に出るものなんですか? この夏、子供が突然「アイスクリームが食べたい」「アイスクリームは冷たくておいしいよ」と言ったのでびっくりしました。 よく見ると保育園の献立表にアイスクリームと書いてあります。 家ではアイスの存在を教えていなかったので、ちょっと拍子抜け(まだ食べさせるつもりがなかったので)しました。 子供は4月生まれなので2歳になっていますが、1歳児クラスでアイスとは、ちょっと早いような気もするのですが。 1歳でアイス、普通のことなのでしょうか。 前の保育園ではチョコレートを食べていて、これもびっくりしましたが。 うちが遅れているだけ?

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    今、同じ会社に気になる女性がいます。 2回ほど飲みに行きました。最初は席が隣であまり喋ったことがなかったのに、結構ベタベタボディータッチをしてきました。 そこでメール・携帯番号の交換もしました。 それ以来会社でも休み時間一緒になると一緒に喋ったりしています。 その間に相手には彼氏がいる事がわかりました。けど、その子は彼氏のことは気にしないでメールしてくださいと言ってくれました。 そんなこんなで、2回目に飲みに行った時は自分と2人で行きました。1時間くらいでしたが普通の話をして帰りました。 で、2回目に飲みに行ったことが会社の人にバレて(別にバレてもいいんですが)会社内では自分とその子が付き合っている事になっているよと、会社の人に言われました。 ちょっと日をおいて、その子に「ウチら付き合ってる事になっているよ」と伝えました。普通に「そうなんだ」と言っていました。 ここでちょっと思ったんですが、「ウチら付き合ってる事になっているよ」って言われた女性は、相手の男性を気になってしまったりするものなのでしょうか? あと、彼氏がいても他の男と2人で飲みに行ったりするんでしょうか? 脈はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 男性の方へ どう思われますか?

    友だちから始まりお付き合いして3年の彼が居ます。 彼は年齢は40代後半で言葉数少ない彼です。 今まで友だちのような関係でお酒を飲みに行ったり食事に行ったりしていた仲でしたが、お付き合いするようになりました。 とても新鮮で彼と出会ったことを感謝しています。 男性が彼女のどこが好き?という質問が嫌い!というのを耳にしたことがあります。 でも私は自分の容姿に自信がなく、性格も引っ込みじあんです。 そんな彼に思い切って私のどこを好きになってくれたのか、尋ねてみました。 そうしたら、、、人がアイスクリームを好きになるのに理由はないのだから同じことだ、と。 アイスクリームと私は同一か、、と思いすこし凹んでいます。 この彼が言うアイスクリームの心境をどう受け止めたらいいのでしょうか。 気にしない!と思いつつ、ふと考え込んでしまいます。 アドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、教えてください。

    28歳、男です。 今、好きな子がいます。 彼女とは会社の帰りに何度か二人で食事をしたことがあります。 二人での食事に応じてくれるので少しは脈があるのかなと思っていますが、 なかなか恋愛の話とかができません。 いつも会社の話や大学の話、お互いの家のこととか話題です。 (お互い相手のことを知らないのでまあ仕方ないですが・・) 今度、とうとう休みの日に二人で映画に行くことになったのですが、 帰りの食事で今度こそ、お互いの恋愛感とかを話して見たいなと思います。 でも、恋愛話をする上でなかなか、その話題に持っていく方法がわかりません。 いきなり、「どんな人がタイプなの?」って聞くのも失礼そうだし。 上手い話題の振り方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 同じ会社の女性について(出来れば女性の方お願いします)

    僕は29で同じ職場で20の女性がいるんですが、僕は彼女に好意をもっていると思います。そして、相手もぼくに好意をもっていると思います。何故彼女が僕に好意をもっているかと感じるのは理由があります。最近あることを言われてそう思うようになりました。それは彼女の過去を聞いている時に普通はよっぽど勇気がなきゃいえないことを、僕に告げたときにこの子はもしかしてと思うようになりました。それは彼女が学生の時に中絶した事を僕に話してくれました。これ以降みんなで飲みにいってもぼくによりかかってきたり、髪に触れてきたり、彼女は確実に僕に好意があるな~と感じました。お互いの家が近いので飲み会の帰りも途中まで方向が一緒で歩いて帰ったりして、お互いアドレスと番号は知らないんですが、別れ際におうちに入る前についた~っておしえてねっていわれ俺が、お前にきこえんだろって突っ込みます。これは明らかにオレの連絡先を知りたいけど、恥ずかしくてきけないんだろうな~って感じました。でも僕には妹がいて年齢が彼女よりも4つ上なので年齢的に彼女と付き合うのをためらっている自分がいます。妹より下だからって事で諦めてもいいんでしょうか?実際おれはもう結婚とかも考えたいので彼女は若いのでプレッシャーを掛けるのも申し訳ないような気持ちもあるし、非常に悩んでます。ぜひアドバイスお願いします。