• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいのですが?

メールなどで色々な話をしたり、相談したりする方がいまして、その人とは友達のような感覚でいたのですが、自分が徐々に彼女のことを女性として気になり始め、先日告白をしました。 その方は年上なのですが、「歳が離れているから合いません」と断られました。その後普段は相手から来ていたメールがこなくなり、こっちからしても1日に何回かやりとりしていたのが1往復くらいになったりで何か避けられている感じになってしまいました。 告白したことでバランスが崩れてしまったのか…告白したことに後悔はしたくないのですが、結果こういう状況になってしまって…女性としてはこういう時ってどう思われているのかお聞かせいただきたければ思います。

noname#174274
noname#174274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-se-17
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

告白されたあと、メールがあまり返ってこなくなったのは、やはり、質問者さんに変な期待をさせないためだと思います。 でも、前はもちろん、いまでもメールをしているということは、質問者さんのことを嫌いではないのではないかと思います。 私も(女性ですが)、メールをしていた男友達が、私を女性として見ているとわかったら、相手に悪いので、変な期待をさせないため、その女性と同じようなことをしたことがあります。 友達を傷つけたくないので。 今まで友達だったのに、告白してしまったことによって、友達でなくなってしまう可能性があります。 追っかけられると嫌なので、ガンガンいかない方が良いかと思います。 でも逆に、お誕生日メールだけとか、何かの区切れ(アケオメ、もうすぐ休暇とか)だからとかでくるのも、気があるのバレバレで、ちょっと...。 追っかけられなくなると寂しくなるものです。 彼女が、『今、質問者さんからメールがこないかなぁ♪』と思っている瞬間にメールするのが良いかと。 あと、もの凄く久しぶりに、『元気?』とかくると嬉しいです。 それも、こっちはこっちで自分の生活があって、充実していて、ちょっと思い出してメールしてみた、みたいな余裕をみせたが良いです。 (彼女もいるし、別にメールかえってこなくてもいいし、くらいの余裕をだして!) 追われないと、少し寂しいので、向こうから追って来たくなると思います。

その他の回答 (1)

noname#29450
noname#29450
回答No.1

その女性も質問者さまに対して「恋愛感情はないけど嫌な人じゃない」と思ってるからメールを続けてたんでしょうから 今も別に嫌いになったわけではないと思います。 告白後も同じペースでメール付き合いを続けることで、変に期待させてしまってはマズイ・・と思ったのかな? 少し距離を置いたほうがいいかな~って感じで。 「振られちゃったんでもう諦めますから、これまでみたいにメールくださいね」って言ってみては?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です、「好きになるかもよ!」って

    現在、同じ職場で10歳年上の女性に片思中です。 その女性には10年付き合っている彼氏がいます。 彼氏の事を聞いてもあまり答えてくれないので、 現在どんな状況なのかは解りませんが、一度だけ 「まったく新鮮味がない」と言ってました。 今は、週に1,2回は会ってるみたいですが... その女性とはプライベートでは会った事はありません が、半年間ぐらい週4,5回メールのやりとりをしてます。 メール内容は、会社の愚痴や近況報告が殆どですが、 ふとした事がきっかけで、「そんなにやさしいと好き になるかもよ!」とメールが着ました。 女性の方は、たんなる同僚やメル友の男性に「好きにな るかもよ!」とか言いますか?年下だから、カラかって 反応をみたいだけなのでしょうか? 同じ職場でなければ後先考えずにリアクション(告白等) してたと思いますが、同じ職場なので、その言葉の意味 にすごく悩んでます。

  • 年上に告白されたらどう思いますか?(女性の方に質問)

    4つ年下の女性が好きになりました。自分は今年で21になりますが、こんなに女性を好きなったことはありません。幼いときは、時々一緒に遊んだりもしましたが中学生のころには会うこともなかなかできなくなりました。メールのやり取りは、やってましたが頻繁って程ではありません。が、なぜだか自分でもわからないぐらいいきなり好きになってしまいました。近いうちに、告白しようと思っています。そこで質問なのですが、上記の環境上で年上に告白されたらどう思いますでしょうか?成人だと、嫌になるでしょうか?教えてください。

  • つかめない女性・・・こんなヒトに効く逆転打はありませんか??

    先日からこちらで相談させていただいているものです。 ごくごく簡単に説明すると、職場の年上の女性に恋をしているのですが普段の発言態度からして私を恋愛対象とは見ていない状態です。 気持ちを整理するためにいっそ告白してしまおうと一時思いましたが、思いとどまりアドレスの交換をこぎつけました(一週間前)。 2、3回こちらからメールを送りましたが、ちょっと続いてすぐ終わるといった感じで、彼女発のメールはありません。 迷惑にならないようメールしないようにしていますが、このままだと当然状況は変わらないと思います。 ふつうメールのやりとりである程度仲良くなれるのですがなかなかつかみきれません。 理由はこちらをなんとも思っていないことのほかに、【天然】であるということです。 メールしたりしなかったりかけひきとか計算とか通じないと思います。 こちらに興味がない時点でそれすら意味がないかもしれませんが(汗) なんとか有効打を打ちたいと思うのですが、そんなヒトに効く方法はないものでしょうか? 少しのキッカケでもいいので助言をお願いできればと思います。 よろしくお願いします。  m(__)m

  • 女性の方に質問です。彼氏の条件とは、

    女性の方に質問です。 僕は現在学生で付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが、僕は付き合っている感覚がありません。 なぜかというと、「好き」などと愛情表現をするのは僕だけですし、遊びの誘いなどもすべて僕からです。 毎日5往復くらいメールはしていますが、彼女の返信は僕のに比べてだいぶあっさりして、そっけないです。 このままだと、なぜ彼女が僕の告白をOKしたのかわかりません。 こんな付き合い方ってあるのでしょうか? 彼氏に対して上記のような態度をとってしまう女性の回答など大歓迎です。よろしくおねがいします。

  • 告白しましたが・・。女性の方にお聞きしたいです!

    34歳の♂です。 僕には、結婚相談所で知り合えた31歳の彼女と仲良くなることができ、数か月で5回程遊びに行きました。頻繁に会うこともできず、毎回数週間の間隔がありながらも、少しずつ彼女との距離も縮まり僕は確かに彼女に惹かれていきました。 先日、彼女にお付き合いしてほしいと告白したところ、彼女は、「すごく嬉しいのですが、もう少しお会いしてから・・・」と申し訳なさそうに言ってくれました。5回も会ってもらえたし、必ずしも嫌われてるとか感はなかったと思いますが、こんな彼女の心境はいかがなのでしょうか??あとでメールで、「真剣に考えさせて頂きます」と言われました。 5回目くらいで早かった告白だとは思わないのですが、人それぞれだと思うので、早いと思われたのかもしれません。知り合い方が結婚が前提みたいなものなので、それもあるのかもしれませんが…。 焦って告白してしまったかもしれませんが、逆に遅くて後悔はしたくなかったので、意思表示をできたことはよかったと思っています。 あとは、彼女がどのように考えているかですが、彼女はかなりおっとりした人で、真面目で考え込みそうなタイプなので、心配しています。 もし、早すぎた告白ならば、この先も今まで通りの関係でいられるのでしょうか?? 僕は、「あんまり考え込まないで欲しい!」と言っておきましたが…。 やっぱり早かったのかな・・、と少し後悔もしたりもします。 長々すみません。 分かりにくいかも知りませんが、何でも構いませんので思うこととかありましたらお教え下さい。特に、同世代の女性の方とかいらっしゃれば宜しくお願い致します。

  • どんな告白がいいのか、、?女性の方お願いします。

    年上の女性に告白をしました。私は23歳。相手は29歳です。もともと同じ職場で知り合い、仲も良く、私が退職するので思い切って告白しました。先月の末くらいですね。ただその時にテンパってしまい「好きです」って事は伝えたのですが肝心の「付き合って下さい」と言うのを忘れてしまい(汗)相手からは「ありがとう」と言われただけでした。 退職後もメール等で連絡はそこそこ取っています。自分から打ったり、あっちから来たり。やはり自分としてはもう一度伝えたいです。そんな時に別の元同僚から飲み会の誘いが来ました。どうやら元同僚は私が告白した事を知ってる様子。彼女も参加するそうです。 私の勘違いかもしれませんが、メールでのやり取りや元同僚からの話から考えると告白した彼女は私がもう一度はっきり告白をするのを待っている感じです。私は恋愛に関してはかなり臆病なのですが、その時にタイミングを見て再び想いを告げようと思ってます。 そこでご教授願いたいのですが、年上の女性は年下からの告白の際、どんな告白が良いんでしょうか??どうやら飲み会の後に花火とかするそうです。自分なりにも考えていますが、いかんせん、テンパってしまいそうなので、、 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いいたします。

  • できれば女性の方回答御願いします2

    前回下記のような相談をさせて頂きました。 好きな女性に恋愛相談をされました。 これって、私は既にこの女性からすれば恋愛対象から 外れてしまっているのでしょうか? 相談の具体的な内容は 好きな人に連絡をしても返事をもらえない、無視されてる です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5295991.html アドバイスのおかげもありまして、 気持ちを告白しました。結果付き合いする事になりました。 といっても、 彼女は男に振られた為、 私に泣き付いて来て付き合ってと言って来ました。 でも相手の男とはメールや電話でのやり取りは有り 会っていたりしているようでした。 男の方も暇になるとメールや電話をして来てるようでした。 彼女は男に依存しいて振られても、友達のだけでも いいからという条件を要求していたようです。 でも私はそれを見守ることしか出来ませんでした。 途中、私も色々と相談等受け、出来るだけやさしくしてあげました。 彼女は私に優しくされるのが辛くなって 私に泣きがら交際破棄を告げてきました。 でも私は彼女を一人にしたらまた男に依存すると思い 執拗に繋ぎ止めました。結果今も交際中です。 その後、 絶縁らしいことを宣言されたらしく、切れたようです もう吹っ切れたようなことは言ってましたが・・・ その報告もきちんと教えてくれました。 彼女は私の事はどう思っているのか分かりません 聞いても好きとも嫌いとも言いません。 何気なく付き合っているのでしょうか? 何かあると時々メールや電話で報告してくれます。 前よりメールの反応は少しよくなりましたが あまりいいともいえません。 私は彼女のことが好きです。 このまま付き合ってても、上手くいくでしょうか? また、彼女にしてあげれることや 上手くやっていく方法や喜ばせる方法とか楽しませてあげる 方法はあるのでしょうか? 女性の場合こんな時何を望みますか?

  • 女性に質問:”好き”になるきっかけ

    何度かデートした好きな女性に告白しましたが、結果は保留でした。 「付き合うとかの感覚で見ていなかった」そうです。 でも私の気持ちは嬉しいし、時間はかかるかもだけど考えて返事をしてくれるそうです。 告白してもうすぐ1ヶ月経ちますが、告白後も変わらずメールのやり取りもしています。 彼女も私も忙しく、今度告白後1ヶ月半ぶりに初めて二人で会う約束もしています。(それまで彼女も含め数人で会った事はあります。) 告白の返事は急いでいませんし、彼女の事が好きですので返事はいつまでも待ちます。 女性に質問ですが、この様な関係の時、相手を”好き”になるきっかけって何でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    私には年上の片思いの女性がいます。 ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。 1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。 でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。 理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。 彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、 この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。 1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。 翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、 私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。 彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、 「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。 それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、 彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、 やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。 連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、 彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか? それとも、思いきって告白した方がいいのか? 告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 告白するべきか困っています(ぜひ女性の方に見て欲しい)

    告白するべきか困っています(ぜひ女性の方に見て欲しい) 以前もここに相談した高校生です 好きな相手(女子)からのメールなんですが "何か○○とメールしたくなったから送っちゃった" "席替えで近くになりたいなぁ" "好きな人いる?私は今付き合ってる人いないんだよね~" "長い髪にしようかなぁ~"に対し"俺は短めの方が好きだけどなぁ"と返信すると "良かった。じゃあ今の髪型でいいんだ"と来ました 他の状況は前と変わらず目がよく合い毎日30分は話します メールも向こうから週2,3で来て3~4時間続きます 女性がこの様なメールを送るのは好きな人になのですか? そしてこれは告白した方が良いでしょうか? なるべく多くの意見が欲しいです よろしくお願いします