• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいのですが?

メールなどで色々な話をしたり、相談したりする方がいまして、その人とは友達のような感覚でいたのですが、自分が徐々に彼女のことを女性として気になり始め、先日告白をしました。 その方は年上なのですが、「歳が離れているから合いません」と断られました。その後普段は相手から来ていたメールがこなくなり、こっちからしても1日に何回かやりとりしていたのが1往復くらいになったりで何か避けられている感じになってしまいました。 告白したことでバランスが崩れてしまったのか…告白したことに後悔はしたくないのですが、結果こういう状況になってしまって…女性としてはこういう時ってどう思われているのかお聞かせいただきたければ思います。

noname#174274
noname#174274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-se-17
回答No.2

告白されたあと、メールがあまり返ってこなくなったのは、やはり、質問者さんに変な期待をさせないためだと思います。 でも、前はもちろん、いまでもメールをしているということは、質問者さんのことを嫌いではないのではないかと思います。 私も(女性ですが)、メールをしていた男友達が、私を女性として見ているとわかったら、相手に悪いので、変な期待をさせないため、その女性と同じようなことをしたことがあります。 友達を傷つけたくないので。 今まで友達だったのに、告白してしまったことによって、友達でなくなってしまう可能性があります。 追っかけられると嫌なので、ガンガンいかない方が良いかと思います。 でも逆に、お誕生日メールだけとか、何かの区切れ(アケオメ、もうすぐ休暇とか)だからとかでくるのも、気があるのバレバレで、ちょっと...。 追っかけられなくなると寂しくなるものです。 彼女が、『今、質問者さんからメールがこないかなぁ♪』と思っている瞬間にメールするのが良いかと。 あと、もの凄く久しぶりに、『元気?』とかくると嬉しいです。 それも、こっちはこっちで自分の生活があって、充実していて、ちょっと思い出してメールしてみた、みたいな余裕をみせたが良いです。 (彼女もいるし、別にメールかえってこなくてもいいし、くらいの余裕をだして!) 追われないと、少し寂しいので、向こうから追って来たくなると思います。

その他の回答 (1)

noname#29450
noname#29450
回答No.1

その女性も質問者さまに対して「恋愛感情はないけど嫌な人じゃない」と思ってるからメールを続けてたんでしょうから 今も別に嫌いになったわけではないと思います。 告白後も同じペースでメール付き合いを続けることで、変に期待させてしまってはマズイ・・と思ったのかな? 少し距離を置いたほうがいいかな~って感じで。 「振られちゃったんでもう諦めますから、これまでみたいにメールくださいね」って言ってみては?