• ベストアンサー

できれば女性の方回答御願いします2

前回下記のような相談をさせて頂きました。 好きな女性に恋愛相談をされました。 これって、私は既にこの女性からすれば恋愛対象から 外れてしまっているのでしょうか? 相談の具体的な内容は 好きな人に連絡をしても返事をもらえない、無視されてる です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5295991.html アドバイスのおかげもありまして、 気持ちを告白しました。結果付き合いする事になりました。 といっても、 彼女は男に振られた為、 私に泣き付いて来て付き合ってと言って来ました。 でも相手の男とはメールや電話でのやり取りは有り 会っていたりしているようでした。 男の方も暇になるとメールや電話をして来てるようでした。 彼女は男に依存しいて振られても、友達のだけでも いいからという条件を要求していたようです。 でも私はそれを見守ることしか出来ませんでした。 途中、私も色々と相談等受け、出来るだけやさしくしてあげました。 彼女は私に優しくされるのが辛くなって 私に泣きがら交際破棄を告げてきました。 でも私は彼女を一人にしたらまた男に依存すると思い 執拗に繋ぎ止めました。結果今も交際中です。 その後、 絶縁らしいことを宣言されたらしく、切れたようです もう吹っ切れたようなことは言ってましたが・・・ その報告もきちんと教えてくれました。 彼女は私の事はどう思っているのか分かりません 聞いても好きとも嫌いとも言いません。 何気なく付き合っているのでしょうか? 何かあると時々メールや電話で報告してくれます。 前よりメールの反応は少しよくなりましたが あまりいいともいえません。 私は彼女のことが好きです。 このまま付き合ってても、上手くいくでしょうか? また、彼女にしてあげれることや 上手くやっていく方法や喜ばせる方法とか楽しませてあげる 方法はあるのでしょうか? 女性の場合こんな時何を望みますか?

• ebi0
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • camm3
回答No.1

はじめまして。26歳の女です。 私から、あなたへ質問ですが彼女の何(どこ)が好きなんですか? 私には、あなたの気持ちも分からないし彼女の態度も理解できませんが(だって好きじゃない人とは付き合わないから)、あなたが彼女を好きで好きで、仕方ないならば無償の愛を提供する覚悟を・・・。つまり見返りを期待しないことだと思います。 彼女からしてみれば、あなたは一時の寂しさを紛らわせる人で、あなたのことが好きっていうのとは違うと思います。  でも、あなたもバカじゃないんだから気づいてるんでしょう?それでも、あなたが彼女を好きであれば、それで良いと私は思います。

ebi0
質問者

お礼

はじめまして、ご返答頂き有り難う御座います。 彼女の何処が好きか正直分かりません。 性格も良いとも言えず、そんなに美人な人でもありません なぜこんなにこだわるのかもわかりません でも好きで好きで仕方ないです。 camm3さんのおっしゃるように 正直ほんの少しでいいから見返りが欲しい 少しでも気に入られたいという気持ちでいっぱいでした。 無償の愛を提供するふりをする偽善者でした。 私は今までそれなりに彼女が出来てそれなりには 恋愛をしてきました。でも今まで 人を追いかけたことが無くてすごく辛い日々です どん底から這い上がってでも獲得したいという それほど好きです。 私はまだしばらくバカでしかいられないと思います。 貴重な意見、本当に有り難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の勝手な意見ですが、書かせていただきます。私は結婚して17年になりますが、家庭に主人に不満はありません。私のような人間でも結婚してくれた主人に、とても感謝しています。主人とであった頃を思い出して書いています。    私には付き合っている人がいましたが、冷えた関係になりかけているところに主人と出会いました。主人はまっすぐに気持ちを伝えてくれる人でした。美人でもなくとりえもない私が彼氏がいたことも奇跡ですが、強く思ってもらえることがさらに奇跡でした。いつも私のほうから好きになって、愛されることなんてないと思っていたからです。  主人は愛してくれました。まっすぐに。私の過去もひっくるめて引き受ける覚悟が感じられました。彼の愛し方に、彼の人間性のすばらしさを感じることができました。ひたむきさや正直さは、必ず人の心を打つと思います。もしそれがわからないような彼女であるならば、彼女の方が愚かなのです。  「もしかしたら彼女の心は自分に向いていないかもしれない。」と感じながら関係を続けるのはおつらいでしょうね。主人は私にアタックしてくれた時、「君が好きでたまらない。だから、態度をはっきり決めて欲しい。ぼくに気持ちが向いていないのなら、ぼくは君とはもう会わない。」とものすごく真剣に言ってくれたことがありました。私がどっちつかずの態度を取ってしまったことがあったため、彼も元彼も両方傷つけていたことに気づかされました。    だから、付き合っていた彼に、正直に話してきっぱり別れました。冷めた関係にはなっていましたが、けじめをつけたかったからです。主人は元彼の話題には、それ以来触れようとはしません。そしてとても誠実に、愛情を注いでくれ、結婚後も大切にしてくれています。  質問者様の愛情を、真剣に伝え続けていくことが大事だと思います。いつか必ず伝わります。私自身、大事なことを忘れていました。主人の誠実さ、改めてすごいことだと感心しています。主人は私に「愛され方」を教えてくれたと思います。相手の愛情に応えるということも大事ですものね。彼女さん、応えてくださるといいですね。私も彼の誠実さにこたえられる人間になっていこうと思います。

ebi0
質問者

お礼

有り難う御座います。 私も、告白はされてませんが言い寄られていた風な女の人 がいましたが、きちんと型をつけてから告白しました。 灰色な部分はさっぱりしないと本気をわかって もらえないですよね? 私はNo1さんの言うように自分が気に入られようとして 一生懸命でした。(見返り) keroromatiさんの文章を読んで私は弱い人間で忍耐の無さを感じました。 彼女の気を引くための近道ばかりを求めていて、それを人に聞いている自分が恥ずかしいです。 継続は力なりってわかっていても、 明日振られるか分からないわが身がかわいかったです。 まだ腹をくくることが出来そうに無いですが 依存しすぎているので少しでも修正してみたいです。 説得力のある意見有り難う御座いました。