• ベストアンサー

できれば女性の方回答御願いします2

前回下記のような相談をさせて頂きました。 好きな女性に恋愛相談をされました。 これって、私は既にこの女性からすれば恋愛対象から 外れてしまっているのでしょうか? 相談の具体的な内容は 好きな人に連絡をしても返事をもらえない、無視されてる です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5295991.html アドバイスのおかげもありまして、 気持ちを告白しました。結果付き合いする事になりました。 といっても、 彼女は男に振られた為、 私に泣き付いて来て付き合ってと言って来ました。 でも相手の男とはメールや電話でのやり取りは有り 会っていたりしているようでした。 男の方も暇になるとメールや電話をして来てるようでした。 彼女は男に依存しいて振られても、友達のだけでも いいからという条件を要求していたようです。 でも私はそれを見守ることしか出来ませんでした。 途中、私も色々と相談等受け、出来るだけやさしくしてあげました。 彼女は私に優しくされるのが辛くなって 私に泣きがら交際破棄を告げてきました。 でも私は彼女を一人にしたらまた男に依存すると思い 執拗に繋ぎ止めました。結果今も交際中です。 その後、 絶縁らしいことを宣言されたらしく、切れたようです もう吹っ切れたようなことは言ってましたが・・・ その報告もきちんと教えてくれました。 彼女は私の事はどう思っているのか分かりません 聞いても好きとも嫌いとも言いません。 何気なく付き合っているのでしょうか? 何かあると時々メールや電話で報告してくれます。 前よりメールの反応は少しよくなりましたが あまりいいともいえません。 私は彼女のことが好きです。 このまま付き合ってても、上手くいくでしょうか? また、彼女にしてあげれることや 上手くやっていく方法や喜ばせる方法とか楽しませてあげる 方法はあるのでしょうか? 女性の場合こんな時何を望みますか?

  • ebi0
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • camm3
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

はじめまして。26歳の女です。 私から、あなたへ質問ですが彼女の何(どこ)が好きなんですか? 私には、あなたの気持ちも分からないし彼女の態度も理解できませんが(だって好きじゃない人とは付き合わないから)、あなたが彼女を好きで好きで、仕方ないならば無償の愛を提供する覚悟を・・・。つまり見返りを期待しないことだと思います。 彼女からしてみれば、あなたは一時の寂しさを紛らわせる人で、あなたのことが好きっていうのとは違うと思います。  でも、あなたもバカじゃないんだから気づいてるんでしょう?それでも、あなたが彼女を好きであれば、それで良いと私は思います。

ebi0
質問者

お礼

はじめまして、ご返答頂き有り難う御座います。 彼女の何処が好きか正直分かりません。 性格も良いとも言えず、そんなに美人な人でもありません なぜこんなにこだわるのかもわかりません でも好きで好きで仕方ないです。 camm3さんのおっしゃるように 正直ほんの少しでいいから見返りが欲しい 少しでも気に入られたいという気持ちでいっぱいでした。 無償の愛を提供するふりをする偽善者でした。 私は今までそれなりに彼女が出来てそれなりには 恋愛をしてきました。でも今まで 人を追いかけたことが無くてすごく辛い日々です どん底から這い上がってでも獲得したいという それほど好きです。 私はまだしばらくバカでしかいられないと思います。 貴重な意見、本当に有り難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.2

 私の勝手な意見ですが、書かせていただきます。私は結婚して17年になりますが、家庭に主人に不満はありません。私のような人間でも結婚してくれた主人に、とても感謝しています。主人とであった頃を思い出して書いています。    私には付き合っている人がいましたが、冷えた関係になりかけているところに主人と出会いました。主人はまっすぐに気持ちを伝えてくれる人でした。美人でもなくとりえもない私が彼氏がいたことも奇跡ですが、強く思ってもらえることがさらに奇跡でした。いつも私のほうから好きになって、愛されることなんてないと思っていたからです。  主人は愛してくれました。まっすぐに。私の過去もひっくるめて引き受ける覚悟が感じられました。彼の愛し方に、彼の人間性のすばらしさを感じることができました。ひたむきさや正直さは、必ず人の心を打つと思います。もしそれがわからないような彼女であるならば、彼女の方が愚かなのです。  「もしかしたら彼女の心は自分に向いていないかもしれない。」と感じながら関係を続けるのはおつらいでしょうね。主人は私にアタックしてくれた時、「君が好きでたまらない。だから、態度をはっきり決めて欲しい。ぼくに気持ちが向いていないのなら、ぼくは君とはもう会わない。」とものすごく真剣に言ってくれたことがありました。私がどっちつかずの態度を取ってしまったことがあったため、彼も元彼も両方傷つけていたことに気づかされました。    だから、付き合っていた彼に、正直に話してきっぱり別れました。冷めた関係にはなっていましたが、けじめをつけたかったからです。主人は元彼の話題には、それ以来触れようとはしません。そしてとても誠実に、愛情を注いでくれ、結婚後も大切にしてくれています。  質問者様の愛情を、真剣に伝え続けていくことが大事だと思います。いつか必ず伝わります。私自身、大事なことを忘れていました。主人の誠実さ、改めてすごいことだと感心しています。主人は私に「愛され方」を教えてくれたと思います。相手の愛情に応えるということも大事ですものね。彼女さん、応えてくださるといいですね。私も彼の誠実さにこたえられる人間になっていこうと思います。

ebi0
質問者

お礼

有り難う御座います。 私も、告白はされてませんが言い寄られていた風な女の人 がいましたが、きちんと型をつけてから告白しました。 灰色な部分はさっぱりしないと本気をわかって もらえないですよね? 私はNo1さんの言うように自分が気に入られようとして 一生懸命でした。(見返り) keroromatiさんの文章を読んで私は弱い人間で忍耐の無さを感じました。 彼女の気を引くための近道ばかりを求めていて、それを人に聞いている自分が恥ずかしいです。 継続は力なりってわかっていても、 明日振られるか分からないわが身がかわいかったです。 まだ腹をくくることが出来そうに無いですが 依存しすぎているので少しでも修正してみたいです。 説得力のある意見有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 女性回答者様、お願いいたします。

    私には、同級生の20代後半の彼女が居ます。 知り合って、1年くらいたったでしょうか。 毎日のように電話をして(一回の電話が3~5時間)、毎日メールもしています。 くっだらない事で喧嘩をしたり(言い方が気に入らないとか)、だけど、順調だったと思います。 昨日、急激に私の気持ちが醒めてしまう事が有りました。 元カレです。 実際、彼女の恋愛経歴は、半年くらい前に聞いていました。 どのような方法で会った人と、どのように恋愛をして、どのように別れたとか。 私は恋愛経験が皆無ですが、そんな私自身がおかしいと思いながら、過去の男達に軽く嫉妬したりしていました。彼女も、笑いながら困った顔をしていた程度でした。 昨日聞いたのは、未だに最初の元カレとだけ、連絡を取り合っているという事。 一年に3回くらいと言っていました。 ・自分からは、かけないけれど、掛かってきたら電話を受ける。 ・2番目以降のカレが出来れば、報告をしていた。 この事を聞いて、私は怒りが爆発しました。 今までの男から貰った物を、記念品といって残している事は、我慢できていましたが、新しい男が出来たら報告って、、。 『それならば俺達は、その最初の男の管理下に有って、俺が大切にしたい俺達の思いでも、元カレとの3人での共有なんだ。君を選び続ければ、その元彼とずっと一緒にいることなんだね』と、危うく言ってしまいそうになりましたが、なんとか何回ものため息と手の震えだけで我慢しました。 私は恋愛経験の皆無に近い男なんですが、私が怒る事は、間違えているのでしょうか?? 女性にとって、最初の男というのは、そんなにも大きい存在なんでしょうか?? 10年以上も一人の女性を心配(?)している元彼もアッパレだと思いますが、未だに連絡を取っているということは、彼女自身の心もまだ、その男と続いているんだと、私はその時、とっさに認識しました。 また、新しい男が出来れば、全部その最初の男に報告をしていたそうです。(これも理解できません) だから、 『君が幸せになれるように、俺は応援する。10年も君を心配するその男の気持ちは、本物だろう。俺には真似出来ない事だ。だから、その男と居る事が、君の幸せだと思う』と、言いました。 あなたの気持ちを踏みにじってごめんなさい。というメールが来ていますが、とても返信する気になれません。 一人でずっと考えていましたが、その女性の気持ちを、想像して見つけることが出来ませんでした。 今のままでは、『君の心には、まだその男が生きている。これからもずっと一緒にいれば、俺達2人ではなく、元彼を含む3人で人生を歩むようだ。だから、君の幸せを、俺は親しい友人として応援する立場に立ちたいと思う』 と、言おうと思っています。(事実上、サヨナラですね。。) この私の考え、器が狭い男ですか??? あまりにも心の相性がいいので、一人に戻れば、私は一生一人だと思いますが、どうしても元カレと未だに連絡をしている事が、許せないんです。。 乱文になりましたが、お願いします。

  • 女性の方にご回答をお願いします。

    私は47歳、彼女45歳です。 長文ですがお読み頂き宜しくご教授下さい。 一昨年のことなのですが当時、私は都内で飲食店を経営していました。 その様な中、彼女から知り合いの女性をビジネスの話があるみたいと言う事で紹介され その頃はまだ彼女とは交際はしていませんでした(その紹介された女性は50歳前後でした) そして紹介されて女性と2人で会い話を聞くとネットビジネスの話でした。(当時1月) そんな事もあり全く私は異性としても興味も無くネットビジネスの話しは元々嫌いだったので それから会う気は無かったのですが、その紹介された女性から頻繁にメールが来るようになり私も 普通に来るメールに返信をしていました。 彼女とは4月から交際し始めました。 そんな紹介女性とメールのやり取りの中、私が経営していた飲食店をネットビジネスの仲間で利用し たいと言う事で実際、4~5回、団体での予約や数名で利用してくれていました。 その女性はとてもフランクな性格の様で「なんて呼んでいぃ~?」的なメールを送って来たのでお店も 利用してくれてた事もあり、あまり蔑ろにも出来ず好きな様に呼んでいいよ的な事で私の名前の頭を 取り呼ぶようになり私にも名前の頭で呼んでと要求され仕方なく呼んでいました。 そんなやり取りのメールをしていた事は正式に交際が始まった彼女には後ろめたかったのですが、 彼女がとんでもないくらいの嫉妬心が強い性格でそのまま言えず紹介された女性から来るメールに は3回~5回に1回くらいの頻度で返信をする様になっていたのですが、それが気に食わなかったの か付き合いしてる彼女に最近○○さんと連絡取ってる?交際もしていないのに勝手な妄想で彼女に 私達、恋人として交際してるの~名前で呼び合ってるの~など電話で話をしたそうです。。。 それを聞いた彼女は当然怒り私に詰め寄ってきましたが説明をしてある程度は誤解も 解け納得してくれましたが、その名前で呼び合ってた事だけが許せないと、 今でも言われ続けられ名前で呼び合ってた事は謝って欲しいと今でも詰め寄られます。 私自身は当時、お店の利用もしてくれていた事もあり彼女に利害関係があったから異性として意識 も無ければ恋人などの関係も一切無いから何故謝る必要があるの?と堂々巡りな状態です。 この様な時は男性として謝るべきなのでしょうか? 女性の心理で教えて下さい。また良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性の方、できたら回答お願いします!

    歳が同じ男友達に対して 「●●(男友達の名前)が××になってくれて(××してくれて)お母さん(自分のこと)は嬉しいよ」 ってメールとかで言われたらどう受け取ってよいのでしょうか? 女性の方はどんな男性に対してこんな言い方しますか?(自分にとって可愛い男性、恋愛対象外、など)

  • (恋愛)女性の方相談聞いて下さい!!

    (恋愛)女性の方相談聞いて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) 今まで3度ご飯に行きましたが、このような女性と恋愛していくにはどう言う点に気をつけ恋愛に発展させ女性を満足させていけばいいのでしょうか??? また皆さんの周りにこのような女性がいた場合結果的にどんな恋愛が待ってますか!? 本当にこの女性の事を毎日考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 女性の方!!恋愛相談聞いて下さい

    女性の方!!恋愛相談聞いて下さい 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) こちらの女性に好意を抱いています今までそちらの女性とは3度食事に行きました 次回4度目は映画に行きます。こちらの女性と出会ってから恋愛に対する気持ちが変わりましたし、今後大切にしたい女性だと思っています。恋愛に発展すれば本当に大事にしたいと思っています しかし女性が私のことどう思ってるか分かりませんし、自分に自信がない為次回の約束やどこ遊び行きたいなど遊んでる時にそんな話が出来ません…がっついてる人嫌だと聞きましたし、その場で断られたら一生会えないと考えるとまだメールのがいいかと思ってしまい積極的に恋愛出来ません あたって砕けろなどとよく言われますが、今回の恋愛が上手くいかなかったら今後恋愛する気はありません… このようなタイプの女性と交際したいと言うか自分をもっとアピールし恋愛を成熟させる為には私はどのような点な気をつけ上手くやっていけばいいのでしょうか!? こちらでコメントやアドバイス頂けたら幸いです本当に悩んでいます… よろしくお願い致します!!

  • 全ての女性の方へ

    24歳男です。彼女と別れて3年くらいになるのですがそれ以来、女性との接し方がよく解らなくなっています。 普通に喋ったり、電話したりメールしたりは出来るのですが、遊びに行ったり、ご飯を食べたりというのがどうも苦手です。2人になるとどうしたら良いか分からない感じです。 自分の中にも遊んだりしたいな、という願望や、仲良くなって行って恋愛感情みたいなものが出て来たりするんですが、いざ、そうなったらどうして良いのか分かりません、、 皆様の主観で結構ですので、女性の事が苦手な男はどうすれば良いかお教え願えますでしょうか??

  • 特に女性の方から回答頂きたいです...

    昨日『彼女にとって私の存在って・・・』を投稿した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5238388.html 回答してくださった方々、ありがとうございました。 昨日の夜、彼女に逢った際、自分の今の想いを彼女にぶつけました。 『私は貴方の何なのか?』と.... 名ばかりの彼氏ですが、その彼氏と付き合っている限りは、私とは先がない(付き合う事がない)と言う彼女...。(そんな事は、当たり前の事ですが、別れる事を考えていないの意思表示だと思います。) それならば(彼氏の事が大事で、先がないと言うのならば)、『もう離れよう』と私が切り出したところ....『離れたくない...今まで通り一緒にいたい』と泣かれ、しっかりとした結論にたどりつけませんでした。 恋愛感情を私に移入しないように封印してきたと言い、『もしも貴方に恋愛感情を入れてしまったら大変なことになる』と言われました。 しかし、恋愛感情がない相手に1週間に1度のペースで逢い、食事やデートに行き、毎回手をつないで歩き、早い時間に帰りたがらず夜中の1時まで一緒にいるものなのでしょうか? 恋愛感情がなくても...寂しさを紛わせる為に、あくまで彼氏の代用と考えた行動なのでしょうか? 彼女は泣いて考えたすえ、私に対し、今まで恋愛感情があった...でも私の問い(想い)に答えてしまうと、全てが壊れさってしまいそうで口にだせないと言います。 又、『それなら、俺が他の女性と付き合って、〇〇ちゃんと今まで通りの関係なら満足?』と言ったら、『イヤ』と言います。 これは...友達と考えていないという事じゃないですか? 依存してしまっているからと言えど、誰の目からみても彼氏から大切にされていない彼女... でも、彼女の中で『彼氏という名前がつくもの』を最優先と決めている... 彼女の中のそんなくだらない名分は大切なモノなのでしょうか? 行動が伴って初めて、最優先と思う自分は間違いなのでしょうか? 今、このような状況なのですが...彼女は私を『都合のいい男』扱いしているのでしょうか? どんなに頑張っても、彼女とは先が見えないのでしょうか? もう彼女の言葉(私への想い)は偽りだったと決めて...私から彼女の元を離れるべきでしょうか? くだらない質問だと思いますが、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方の、回答お願いします。

    現在、知人女性と親しくさせて頂いているんですが先日友人から交際を考えないで別れたが良いと言われました。友人によると、夜の仕事を副業でしている女性なのですが別の男と付き合っていると噂があるらしいのですが・・・ (1).GW中に親しくなってバツイチの女性なんですが、お互い休みの日曜日に子供と一緒に食事や買い物に行く様になりました。 (2).夜の仕事をしていると聞いて、毎週末に同伴で行く様になりました。 (3).個人的に、金銭に対する執着心が無いので、ついつい買い物などで払ってしまっています。 友人に言わせたら、ただの良いお客さんとのことなのですが、子供が苛められてるとか色々な相談を受けているのも考えると一概に決め付けるのは良くないかな?って思ってしまいますが、世間一般で考えると良いカモなのかな?っても思います。

  • 同じ境遇の女性の方

    30歳男です。今気になってる女性がいます。 その女性は家庭が大変になり追い詰められて小さい頃からリスカをしている、交際した男性達から暴力を受けていた、などの経験があり精神的に弱く、夜は不安で眠れなくなるようなので毎晩こちらからメールを送るようになりました。 一度メールをすると向こうも喜んで長時間やり取りします。 リスカについては否定せず、メールの内容も自己卑下が多いので自分を許すように、と無理せず頼るように、いつでも守ってやるとメールしてます。 兄と姉がいる末っ子の為か普段はとても明るく事ある毎に私にくっついてきます。 ただ私が長男だからでしょうか、「お兄ちゃんみたい」と言われてしまってます。 ただの末っ子でしたら厳しくしたりして男を感じてもらうのですが彼女の状態を見てると簡単には出来そうもありません。また彼女自身とても頑張ってます。 私も特に遠慮してるつもりはありませんが「お礼に何か…」と言われても「いらない」とは言ってしまってます。 こういう女性に対して恋愛対象になるにはどうしたらよいでしょうか?もし似た境遇の女性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。

  • 女性の回答者様。

    20歳の時、男と恋愛をする時、どのような気持ちで付き合っていましたか? とりあえず?それとも、顔が良かったから?この人となら結婚まで意識できるかも。付き合いたい? どのような気持ちだったでしょうか?? 私の好きな女性が20歳で、私よりも数歳年下で、私は昔から恋愛に全力投球で結婚前提!な恋愛だったので(結果的には一人。。)、彼女もまだ若いし、正直なところ、大丈夫かなぁ?という気持ちです。。 人それぞれ!と言われればそうですが、どうなのか気になりました。