• ベストアンサー

全ての女性の方へ

24歳男です。彼女と別れて3年くらいになるのですがそれ以来、女性との接し方がよく解らなくなっています。 普通に喋ったり、電話したりメールしたりは出来るのですが、遊びに行ったり、ご飯を食べたりというのがどうも苦手です。2人になるとどうしたら良いか分からない感じです。 自分の中にも遊んだりしたいな、という願望や、仲良くなって行って恋愛感情みたいなものが出て来たりするんですが、いざ、そうなったらどうして良いのか分かりません、、 皆様の主観で結構ですので、女性の事が苦手な男はどうすれば良いかお教え願えますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31063
noname#31063
回答No.4

相手に安心感を持って貰えるかどうかは 自分の気持ちが安定していること が先決なのだと思います。 気配も自分らしくでいいと思います。 女性を意識しすぎて優柔になるよりは、 一緒が楽しいって感じで満面の笑顔が出たり、 強がった後に情けないところも出したりの落差って あってむしろそれが自然な安定、人格の恒常性で 印象に残りやすくていいと思う。 自分も素直に楽しめている時なら、 女性も朗らかな男性に感じて 親近感も沸くのではないかな~? どうしても緊張する相手にだと、無理せず、 素直に緊張していればいいってなもので。 相手次第なことが多いと思いますよ。 場数をこなせば自分を偽ることの方が困難に もなるし、 自然と相手も自由に接して欲しい ように思えると思います。 愛は完成品に出会うものではなく、 育まれ、同時に自分が成長して 二人で育んだもの。 ガンバ!

その他の回答 (3)

noname#57412
noname#57412
回答No.3

元彼女さんのことをひきずっていますか? 私は女性なのですが、長く付き合った人がいまして、 その人と別れて半年くらい経ちますが、 今も誰かに対して恋愛感情を抱くことに罪悪感のようなものを感じます。 って自分のことを話してしまってすみません。 女性の事が苦手な男はどうすれば良いか?については No.2の方に賛成なのでそれ以上はコメントしません。 オリエントさんが素敵な恋愛に出会えますように。

noname#108572
noname#108572
回答No.2

私だったら直接そういって欲しいです。 会って会話をしても(どこか変かな??)と感じるくらいなら「2人になると緊張しちゃうのかどうしたら良いか分からなくなっちゃうんだー。ごめんね」と軽く言ってもらえれば納得して心得ていられます。

回答No.1

こんにちは。 とりあえず、どうしていいか分からないときは相手の話を聞く事です。女性は基本的に話を聞いてくれるひとが好きです! どんなことでもいいんです。どういう食べ物が好きなの、どういう音楽が好きなの、どういう所に行ってみたい? それで答えを引き出したら(ちゃんと聞いてあげるんですよ)、必死で調べて彼女の好きそうな所に連れて行くんです。パスタが好きならパスタのお店、とか。 まずは相手に興味を持つことです。そうやって共通の体験が多くなると自然に話題にも困らなくなるでしょうから、あとは相性、っていうことになるでしょうけど...焦らずがんばってください!

関連するQ&A

  • 女性から恋愛感情を消したい

    はじめまして、こんにちは 恋愛未経験の21才男です 食事に誘ってくれる女性がいます 予備校時代は毎日話をしていましたが 遊びに行くという事はありませんでした (勉強が忙しいし、女性への振舞い方がわからず、遊びから、逃げていたのかもしれません) そんな彼女は自分にとって目標です 容姿 性格 生き方 どれをとっても私は敵いません 私は彼女を目標にして生きています なので、「いい友達」として長く付き合いたい ですが、「ご飯を食べる」とか「遊びに行く」って事は 関係はどうあれ、結局女の子と2人きりになるってことですよね? 変に意識しそうで怖いんです 頭がパニックになりそうで怖い 彼女とは男友達同様普通に接したいし、普通に話しもしたい(学生時代はしていましたが) しかし、メールを送る時も文章を練り直して送ってしまう 何かに誘おうと思った事もありましたが、何故か誘えませんでした やはり2人きりになるのが怖くて よく聞く「異性の友達と遊びに行く」ってのは凄いと思います 彼氏彼女がいるのに何故出来るのか?と思います これも恋愛未経験だからでしょうか・・・? また、一時期恋愛感情を抱いた事もあるので、それを引きずっているのかもしれません だとしたら、それを消したい・・ 普通に接するにはどうすればよいでしょうか? また、恋愛感情を消すにはどうすれば良いですか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 恋愛感情のない男と2人きりでご飯に行けるという女性

    恋愛感情はないけど、友達として仲良い男性と2人でご飯に行ったり遊びに行く女性は多いと思います。 このような男友達と出かける時に「(自分は恋愛感情ないけども)もしかしたら相手は恋愛感情持っているかも」と多少なりとも考えたりはしますか? それとも、「そういう感情をお互い抱かないハズ!」と思える男じゃないと2人きりでは友達として出かけたりはしない感じですか? 人によって違うとは思いますが、回答お待ちしております。

  • 女性の方に質問!急に告白すると引きますかねえ。

    大学生/男。 以前高校の時にすごく仲良くしてくれた女性がいます。ホント、周りからは「なんでお前ら付き合ってないの?」と言われるくらい仲良くやってたのですが、私自身がその頃まだ恋愛と言う感情を持っていなかった(あくまで友達感覚でした)ので、他の女性はもちろん、その子に対しても恋愛感情はなく、結局そのうち彼女も冷めてしまったみたいで、その後も普通に接しますが、その時のような仲良し感はありませんでした。今思えば、「私、彼氏いないんだ」とか、その他もろもろ、かなり積極的に来てくれていたように思います。なんであの時に!といった感じで後悔しており、今では「好きだった」と言う感情があります。そして卒業。メールとかも全然してませんが、去年だけ年賀状を送り、普通に返信も返ってきました。 そんな彼女にこの前バッタリ会いまして。で、今度ご飯でも食べようと言う話になったのですが、ここで(特に女性の方に)質問です。 この食事の時(この日中)に急に告白なんかしたら、正直引きますかねえ? 恋愛下手なので・・・よろしくお願いします。

  • どう切り返す?(女性の方お願いします)

    ある男性とこれまで2,3回程度2人で食事や遊びに出かけたことがあったとします。 (同じ職場や学校ではない。ので、帰りついでにご飯でも…とかいうのではないということでお願いします。おごり目的もなしで。) 2人で会う以前も何度か複数でその男性と会ったこともあり、悪い印象はなかったためこれまでは誘いを受けてきました。 そうこうしているうち近頃その男性が自分に恋愛感情を持っているのではないか?と感じるようになってきました。 しかし、自分はまだその気持ちに応えようという気持ちはない。 かといって今後も接点はあるため、必要以上に邪険にできない。 そんな折、相手から「また今度ごはん行こうね」と連絡がありました。 女性の皆さん、どのように切り返しますか? 私が思いつく限りですが… しばらく忙しいので…とやんわり断り今後も誘いにくい感じを出す。 別に「行きませんか?」と聞かれてるわけでもないしスルーする。 とりあえず「そうだね。」とOK的答えをしておき、日程調整でかわす。 また会って相手に自分はその気ないことを雰囲気で伝える。

  • 女性の方よろしくお願いします。

    あるきっかけで知り合った女性と2人きりで5回ほど遊びや食事、ドライブに行ったりしています。こちらとしてはかなり好意を持っていて付き合えたらいいなという感じなのですが相手の女性が付き合う事に関して奥手というか慎重なタイプだと自分自身で言っていたので何度も会ってお互いを知っていこうという感じで1週間から10日に1回ぐらいのペースで会っています。こちらからの誘いの時に「自分はフリーだから」とか「彼氏がいないから大丈夫だよ」と女性が答える場合はこちらに対してどういう感情を持っているんでしょうか?(例えば恋愛対象としてみているかどうかなど)一応、こちらが好意を持っているのはそれとなく伝えていて分かっていると思うのですが・・・。

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • すぐに家に来たがる女性

    現在,仲良くしている女性がいます。相手は私との恋愛を望んでいるようで,私も今後そういう関係になるかな,という感じで思っています。 ただ,その女性がとても積極的で,これまで追いかけるばかりの恋愛をしてきた私はかなり戸惑っています。 メールを毎日してきたり,食事や遊びに誘ってくるなど。特に私が少し引き気味なのは,私の家(ひとり暮らし)に来ようとすること。「カウントダウンを○○さんの家でやりませんか(もちろん二人)」「○○さんの家でDVD鑑賞会をやりましょう」「○○さんの家を探しに行こうかな」などという発言が次々に出てきます。彼女の様子を見ていると,100%冗談とも思えません。 未だ付き合っていない状態でこのようなことを言う女性って少し軽く感じてしまうのですが,そうではないのでしょうか? ちなみに彼女は32歳,私は35歳です。 ちなみに,彼女の話を聞くと, ・コンパは嫌い。そういう出会いは望んでいない。電話番号を聞かれても教えないし,2次会なんかも行かない。 ・凄く甘えたがりなので,男性にはウザがられることが多かった。 という感じの恋愛を送ってきたようです。 こういう女性ってやはり男慣れしているというか,遊んでいるという感じなのでしょうか?

  • 女性の方、二人でと誘われたら?

    先日、合コンに行きました。その中の一人の女性と二人で会ってみたいなと思い、二人で食事でも行かないかと お誘いしたのですが・・返事はできたらみんなでという返事でした。 これは脈なしと判断していいでしょうか? 男と女では違うのかもしれませんが男である自分の場合、二人でと誘われたら少しでも恋愛感情というか、 気になる女性なら行きます。逆に全く恋愛感情がない場合は行きません。勘違いされても困るからです。 女性の方は、仮に自分自身が気になる人から二人でとお誘いがあった場合でも二人では会わず、みんなで会おうと なるんですか?

  • 女性の方に!距離を置かれた女性との接し方

    2,3回ご飯を食べに行ったことのある女性に「二人で会うのはダメなのかと思うようになって」と誘いを断られました。 彼氏持ちの女性なので当然なんですけど。 しばらくは大人しくしとこうと思うのですが、お互いぎこちなくなってしまって。 「この前はごめんね。やっぱ二人っきりはまずいよね。」なんて言えたら楽なんでしょうがお互いにその話題には触れなくて。 メールも送りにくくなったり電話もかけずらくなったし。 でもこのまま疎遠になっていくのだけは嫌なんです。 とりあえずまた普通に接していきたいのですが、相手の女性はどう思っているのでしょう? こういう時は女性としてはどのように接してほしいのでしょうか?やっぱり徐々に消えてくべきでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    先日僕は友達の女の子に告白したのですが 「人としては好きだけど、今は友達としてしか見れない」 と言って振られました。 女々しいようですが、諦めれません。 その子とは今もメールや電話したり、二人で遊びに行ったりしています。 女性の方から見て、 友達の感情は恋愛の感情に変わるものなのでしょうか? 質問の仕方や文章が拙くてすいません。 ご回答よろしくお願いします。