女性との接し方:距離を置かれた状況での対応方法

このQ&Aのポイント
  • 女性との距離を置かれた状況での接し方を考えます。ご飯を一緒に食べたことのある女性からお誘いを断られ、お互いに疎遠になりつつありますが、どのように接していくべきか悩んでいます。女性としては徐々に消えていく方が望ましいのでしょうか?それとも普通に接していくべきなのでしょうか?
  • 距離を置かれた女性との接し方について考えましょう。彼氏持ちの女性との関係で、二人で会うことを断られた結果、お互いにぎこちない雰囲気になってしまいました。このまま疎遠になるのが嫌だと思っていますが、相手の女性はどのように思っているのでしょうか?どのように接していけば良いのか、女性としての心理を考えてみましょう。
  • 女性との距離を置いた状況での接し方について考えます。数回ご飯を食べに行った女性からの誘いを断られ、お互いにぎこちない関係になっています。疎遠にならずに普通に接していきたいと思っていますが、どのようなアプローチが望ましいのでしょうか?女性としては徐々に消えていく方が良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に!距離を置かれた女性との接し方

2,3回ご飯を食べに行ったことのある女性に「二人で会うのはダメなのかと思うようになって」と誘いを断られました。 彼氏持ちの女性なので当然なんですけど。 しばらくは大人しくしとこうと思うのですが、お互いぎこちなくなってしまって。 「この前はごめんね。やっぱ二人っきりはまずいよね。」なんて言えたら楽なんでしょうがお互いにその話題には触れなくて。 メールも送りにくくなったり電話もかけずらくなったし。 でもこのまま疎遠になっていくのだけは嫌なんです。 とりあえずまた普通に接していきたいのですが、相手の女性はどう思っているのでしょう? こういう時は女性としてはどのように接してほしいのでしょうか?やっぱり徐々に消えてくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

男としては近寄らないで、ってことでしょうけど。 消えてほしいなんては思ってないはず。 二人で、とか恋愛を感じさせるのはNGですけど、人間的に嫌いなわけでもありません。 徐々に消えるなんて全くおかしな話です。 普通に接するのが一番ですよ。

その他の回答 (1)

• real98
回答No.1

単に二人きりで会いたくない、ということだと思います。 特に彼氏との関係が良好な時は他の男性の恋心は疎ましいだけです。二人は同時に愛せないのが女心ですから。 なので、会うときは他の友達とみんなで会って、電話など一対一のコミュニケーションはNG、メールもccを入れる場合のみ使うくらい、『ただの友達』に徹すれば、普通の関係になると思いますよ。