• 締切済み

ねこふんじゃった

mizuho-miaの回答

回答No.4

小さい子どもたちにとってねこふんじゃったってリズム的にも音的にも耳に入りやすい音楽だと思います。この質問を読み、自分の過去を振り返るととても妙ですがやはり私も弾いてました。 楽器屋さんで電子ピアノなんか売ってますよね?大人でも子どもでも第一に弾くのは名曲「ねこふんじゃった」ではだいですか?絶対私は楽器店で一回は耳にします。 指自体横に移動させるだけのようなものだし小さい子どもの指でも押さえられる範囲です。子供用のおもちゃの鍵盤なんかでも1番最初に親が教えちゃう曲だと思いますよ。