• ベストアンサー

ミースを探しています。

大学の宿題で、ミースの独立住宅の絵を書かなくてはならないのですが、書籍やネットではなかなか良い写真が見つからなくて困っています。 どこかに良いページはないでしょうか?? また、写真、雑誌をスキャナしてEメールしていただいてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他の方もおっしゃっていますが、学校で例えば…「ファンズワース邸」とかホントにない? 同じ方向からのが多いけど、写真いっぱいありませんか?…なけりゃ、図書館がある意味ないですよ?重たい写真集とかにあったと思うよ…図面じゃなくていいなら、きっとあるはず!!住宅集めた写真集とかにも… あと、知っているのは…Casaって雑誌(ファッションと建築のデザインのかな?)で、ミースとコルビュジェとライトの特集組んだのを見たことあるよ(1300円ぐらい?)図書館に入ってる可能性は低いです(私の大学はないし)ちゃんと見てないから、住宅があるかわからないけどね… いちお、「ファンスワース邸」写真みつけたので…↓

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~sr2t-hrb/travel-pic6.html  http://www.brutusonline.com/casa/topics/4-8387-8379-5/
mimuti
質問者

お礼

Casaはすでに購入済みです。でも、ミースはイスとか、美術館しか載ってなくて…他の生徒に取られないうちに図書館で地道に探します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taro-san
回答No.1

このサイトでどうやってメールするの? 無理ですよ。 本題ですが、mimutiさんの通っている学校には図書館なんてないんですか?そんな訳ないですよね。 だったら絶対にミースの作品集があります(っていうか見たことあります)。 例えば参考URLなんて本図書館にないですか?

参考URL:
http://www.ga-tbc.co.jp/newtitles4-6/04.htm
mimuti
質問者

お礼

はい。図書館探してみます。 100人以上の生徒がいっせいに探すのであるといいですけど…