• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リキュールを使ったフルーツティーを作りたい

  • 質問No.566917
  • 閲覧数140
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (448/451)

先日友人とカフェで飲んだフルーツティーがとても美味しかったので店員さんに何を使っているのか聞いたところカクテルに使うリキュール(だと思うんですが)と果汁を使っているとの事でした。
私が飲んだのはオレンジティーで、友人が飲んだのはライムティーソーダでした。
オレンジティーの作り方もティーソーダの作りかたも一応知っているのですが、どういったリキュールを入れればいいのかわかりません。
なにかお勧めはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (200/401)

バーテンダーのmoominx2です。

オレンジのリキュールの代表的なものは#1の方がおすすめしている「コアントロー」と「グラン・マルニエ」がいいでしょう。
ボトルサイズも50mlから業務用の2Lまでありますし、代表的な銘柄ですから比較的手に入りやすいでしょう。

そしてライムのリキュールですが、私が知っている限りではマリー・ブリザール社から出ている「ライム・シトロン」ぐらいしか知りませんねぇ・・・
レモンのリキュールならたくさんあるんですが^^;
ライムの風味を効かせたいのであれば、カクテル用のライムジュースやライムシロップを使うといいと思いますよ。
お礼コメント
kanako555

お礼率 99% (448/451)

ありがとうございます。
バーテンさんですか!
それは心強いです。
ライムはシロップのほうがいいような感じですね。
実際飲んでみたのも風味が良く効いてて、シロップぽかったかもしれないです。
投稿日時:2003/06/07 23:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (221/575)

オレンジだったら「コアントロー」ではないかと思います。
お菓子にも使うリキュールで、オレンジ風味です。
入れる加減はカンと好みですので、スプーンで少しずつ…でいいと思いますよ。
ライムのほうはちょっと分からないです…ライムのリキュールってあまり聞きませんので。そちらは生ライムか、ライムのシロップではないでしょうか。
お礼コメント
kanako555

お礼率 99% (448/451)

なるほど。有難うございます。
探してみます。
投稿日時:2003/06/05 21:19