• ベストアンサー

車のカバーで色つき柄ありのものってないのでしょうか

月に一度、乗るか乗らないかの状態の軽自動車をインナーガレージに置いています。 汚れるので車にカバーをかけたいのですが探してみると、全てシルバーの昔からあるタイプのカバーしかありません。 玄関の脇に駐車しているので、カラフルな色がついていたり、柄が入っているとおしゃれでいいなと思うのですが、そういった車カバーを販売しているお店ってあるんでしょうか? もし、知っている方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

経験者の立場から申しますが、出来る事ならカバーはしない方が良いで すよ。鳥の糞や埃から防げるような気がしますが、実際には鳥の糞から は守れても埃だけは防げませんね。全体を覆って車体の下で紐を結ぶの ですが、この車体の下から風で舞いあがった埃がボディに付着し、風が 吹いた時にカバーがバタバタとなり、その時に細かな砂埃によって車体 に細かな傷が付きます。この細かな傷を消すのが一苦労で、それ以来は カバーは付けないようにしています。2~3日おきに外すなら付けられ ても構いませんが、1ヶ月に1回程度外すのでは付けない方が無難だと 思いますよ。使えば使うほど疲労が激しいので、耐久性も悪くなってし まうはずです。 基本的には色はシルバーで、ガラ物は見た事がありませんね。 UV対策が施されているので、そのために色はシルバーになっていると 思います。探せばあるかも知れませんが、単なるカバーにしか過ぎない と思います。

okasha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり色つきや、柄入りの車カバーはないのかもしれませんね。 なるべくならカバーはかけたくないのですが、インナーガレージといっても車の前面は表にでていて、つるバラを育てている為アブラムシなども落ちてきて非常に汚くなるのです。 カバーをするデメリットというのもあるのですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 車の座席カバー(^^)

    「ファッション」できいていいものか迷いましたが、 車もファッションの一部・・って感じで教えて下さい(^^) 私の車は中古なので座席がシミだらけです・・ だから座席カバーをしたいんですが、買うと高いし、いい色ないし・・ ってことで布をかってきて適当につくっちゃおうとおもっています。 車は古い形のマーチでシルバーです。車内の壁(?)はグレーにちょっと茶色かかったかんじの色です。・・セピアっぽいかも。 こんな車にあう色、柄、素材をアドバイスしてください! プロっぽい意見じゃなくても「個人的に好き」ってだけでも結構です! おしゃれな方の意見まってます(^^)! ・・・ギャル、ヤンキー系以外でおねがいします。

  • ぬいぐるみがいっぱいある車=若い女の子??

    私が働いている会社のパートさん(50歳)は 黒の軽自動車のダッシュボード・後ろにぬいぐるみが並べてあって、ファーのハンドルカバーを付け、ルームミラーにはジャラジャラしたキーホルダー(?)みたいなものを付けナンバープレートのボトルをキャラクターのものにしています。 はっきりいって痛いです。 若い子気取りかヤンキー気取りか知りません。 趣味もあると思いますが、頭悪く見えます。 だからって私は頭良くないです。 私は白の軽自動車で内装は黒、ぬいぐるみもハンドルカバーもせず、シンプルに乗っています。 芳香剤・クッション等は黒やシルバー等で大人っぽくしています。 でもぬいぐるみやキャラものは大好きで自分の部屋にはいっぱいあります。 車は白・黒・シルバーでそろえていますが部屋の中はピンク・黄色・赤です(笑) 通勤服もレース付きのものやティアードがついているものを良く着ていてハート柄やリボン柄が大好きです。 ピンク色や黄色の服もよく着ます。 でもなぜか車はシンプルに乗りたいと思って落ち着いた感じにしています。 ぬいぐるみとか飾りそうなのに意外!と言われます…私っておかしいでしょうか?? そのパートさんには嫌みっぽく「いつも車見るたび大人っぽいなーって思うわ」って言われます。 その時は「車っていろんな人に見られるからぬいぐるみとか飾るの恥ずかしいんです…」(恥ずかしいなんてウソです)と言いました。 友達には「親より年上の人の車が飾りつけてあると頭悪く見える」と言っています。 何か言い返すとすれば何を言いますか? 「頭悪く見える」「子供っぽい」以外でありますか?? (私の性格悪いですけど批判はしないでください)

  • ナンバープレートカバーを付けている車って・・・

    軽自動車にパッシングされました。 片側1車線・30キロ制限の道路で法定速度で走行していました(こちらは普通車です。) 追い抜かせたのですが、その車は色の濃いナンバープレートカバーをしていました。 聞いた話によると、ナンバープレートカバーを付けている(ナンバーを隠している)人は、 犯罪者傾向(逃走傾向)が高いということですが、本当でしょうか? いわゆる”走り屋”っぽい車は前のプレートを隠していることが多いような気がします。 ”ミニバン”や”軽自動車”は後のプレートを隠している(もしくは前後とも)ことが多いようです。 中にはプレートを照らすランプを消して(切っている?)車も多いです。

  • 自動車用ビニールカバーを買いたい

    当方、国産のワゴン車を屋根付きガレージに保管してますが、ガレージは横から風が通り抜けるようになっていて、しばらく乗らないでいると埃が溜ります。乗らないときは一ヶ月以上乗らないので、何か簡単な自動車カバーを探していたところ、吹きつけ壁塗装工事の現場で、近隣の駐車場の車に透明ビニール製の簡易カバーを掛けて作業をしていました。多分、何千円かで買えるものだと思いますが、売っているところが分かりません。 どなたか知っている方はおりませんか?

  • 車 ボディカバー

    軽自動車にボディカバーを購入して使用しようと思いますが、ボディカバーには色々と車によくないことをネットで見ますが、塗装の傷以外にも湿気などによって光沢感や色に影響でますか?車内の影響や、エンジンなどの性能面の影響など使用していてのあらゆる影響を教えて下さい。駐車場(使用する場所)は土です。あと専門店、裏地毛使用の場合、(換気や風で飛ばない)しっかりしたボディカバーを使用した場合でも、影響はありますか。地面にビニールシートをひくと、湿気などに効果があるということもネットにありました。影響面での対策方法も教えて下さい。

  • 車のシートカバーを作りたい!

    車のシートをすっぽりくるめるように、カバーがほしいのですが・・結構買うと高いしあまり気に入る布地がないので作りたいと思っています。 作ったことのある方、大まかでいいので概ねの使用M数を教えてください! 車は新規格になる前の4人乗り軽自動車です。 型紙の取り方とか、作り方の技情報があればそれも教えて欲しいです。

  • ナンバープレートカバー

    軽自動車で、黄色ナンバーが嫌だからといって 青い透明のナンバープレートカバーをしてる 車をよく見かけますが あれっていいのでしょうか? 透明の青なのでナンバーの数字はハッキリ見えます

  • 車の修理のクレーム

    車の修理をしてもらいました。理由は、駐車場で、止まっていた私の車にバックしてきた車があり、ぶつけられたからです。修理は、相手の要望と、相手の保険会社の要望で、相手の代理店でもある修理工場へ。 直ってきた車をディーラーにみせると、 直したのは、助手席のドア板交換 1、色が違う。シルバーはシルバーでも 少し違う。 2、内側の折り曲げに隙間がある。 車は、軽自動車です。平成19年車 再度、ディーラーで修理してもらうことは 可能でしょうか?

  • ボロい車・・・売れますか?

    こんにちは。質問させてください。 急に駐車場の高いエリアに引っ越すことになりまして、車を手放さなくてはいけなくなりました。 車は軽自動車ですでに15年落ち、15万キロ近く、塗装剥がれまくりなのですが、車検はこの間したばかりですし、何しろ長く使った車なので廃車にするには忍びないです。 ボロい車でも売れますか?いえ、もし販売してくれるならタダでひきとってもらってもいいのですが、どういうところへ持っていけばいいのでしょうか?

  • なぜハンドルカバーをしているの?

    最近やけにハンドルカバーをしている車を見かけます。 あれは何か効果があるのでしょうか? 以前はちょっと車高を落としてエアロをつけてる若者所有の軽自動車などに多く見られましたが、最近ではウッド調の柄もあるらしく、ご高齢の方にも多く見られます。 ハンドルは太くなるし、普段は良くても緊急時に滑りそうだし、良い事なさそうなんですがどうなんでしょう? かなり目に付くのできっとなんか良い事があるのだろうと思うんです。教えてください。

専門家に質問してみよう