• ベストアンサー

車のカバーで色つき柄ありのものってないのでしょうか

月に一度、乗るか乗らないかの状態の軽自動車をインナーガレージに置いています。 汚れるので車にカバーをかけたいのですが探してみると、全てシルバーの昔からあるタイプのカバーしかありません。 玄関の脇に駐車しているので、カラフルな色がついていたり、柄が入っているとおしゃれでいいなと思うのですが、そういった車カバーを販売しているお店ってあるんでしょうか? もし、知っている方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

経験者の立場から申しますが、出来る事ならカバーはしない方が良いで すよ。鳥の糞や埃から防げるような気がしますが、実際には鳥の糞から は守れても埃だけは防げませんね。全体を覆って車体の下で紐を結ぶの ですが、この車体の下から風で舞いあがった埃がボディに付着し、風が 吹いた時にカバーがバタバタとなり、その時に細かな砂埃によって車体 に細かな傷が付きます。この細かな傷を消すのが一苦労で、それ以来は カバーは付けないようにしています。2~3日おきに外すなら付けられ ても構いませんが、1ヶ月に1回程度外すのでは付けない方が無難だと 思いますよ。使えば使うほど疲労が激しいので、耐久性も悪くなってし まうはずです。 基本的には色はシルバーで、ガラ物は見た事がありませんね。 UV対策が施されているので、そのために色はシルバーになっていると 思います。探せばあるかも知れませんが、単なるカバーにしか過ぎない と思います。

okasha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり色つきや、柄入りの車カバーはないのかもしれませんね。 なるべくならカバーはかけたくないのですが、インナーガレージといっても車の前面は表にでていて、つるバラを育てている為アブラムシなども落ちてきて非常に汚くなるのです。 カバーをするデメリットというのもあるのですね。参考になりました。