• ベストアンサー

マジカルコンパクトファースト使ってる方へお聞きしたいのですが、

mamackyの回答

• ベストアンサー
  • mamacky
回答No.1

前抱きの状態ですよね? 私はまず子供をおんぶ紐に乗せてセットしてから肩にかけ、背中の止め具を留める方法でした。 (紐をセットしてから子供を乗せるほうが大変だったので) その時子供が下に下がりすぎてるor肩紐が長すぎると留め具に手が届かず 閉めにくかったように思います。 ですので、子供をお尻からおんぶ紐ごとグイッと左手で上に持ち上げ なおかつ背中のベルトを右手で後ろから引っ張りました。 そうすると留め具のところが下のほうに下がってくるので、 その瞬間にパチンと留め具をセットしました。 セットしたら子供の重みで前は下がり、背中のベルト?は上にあがり、 元の正しい位置に戻るのでその後は自分の服のたるみを直して完了です。 う~ん・・・説明しにくいですが、何となくわかりますかねぇ・・・^^; ようは背中のベルトを下に引っ張れば手が届くということです! しかし、今のようなコートやジャンパーを着る時期はモコモコしているため おんぶ紐が窮屈で留めにくかったと思います。 ちなみに、おんぶ紐や抱っこ紐って思っている所より子供を上の位置にすると(重心が上にいくと) 肩の負担が軽減したような気がします。 あ、すみません。私がここでいうおんぶ紐はもちろんマジカルコンパクトの事ですからね^^