• ベストアンサー

マジカルコンパクトファースト使ってる方へお聞きしたいのですが、

mamackyの回答

  • ベストアンサー
  • mamacky
  • ベストアンサー率64% (146/226)
回答No.1

前抱きの状態ですよね? 私はまず子供をおんぶ紐に乗せてセットしてから肩にかけ、背中の止め具を留める方法でした。 (紐をセットしてから子供を乗せるほうが大変だったので) その時子供が下に下がりすぎてるor肩紐が長すぎると留め具に手が届かず 閉めにくかったように思います。 ですので、子供をお尻からおんぶ紐ごとグイッと左手で上に持ち上げ なおかつ背中のベルトを右手で後ろから引っ張りました。 そうすると留め具のところが下のほうに下がってくるので、 その瞬間にパチンと留め具をセットしました。 セットしたら子供の重みで前は下がり、背中のベルト?は上にあがり、 元の正しい位置に戻るのでその後は自分の服のたるみを直して完了です。 う~ん・・・説明しにくいですが、何となくわかりますかねぇ・・・^^; ようは背中のベルトを下に引っ張れば手が届くということです! しかし、今のようなコートやジャンパーを着る時期はモコモコしているため おんぶ紐が窮屈で留めにくかったと思います。 ちなみに、おんぶ紐や抱っこ紐って思っている所より子供を上の位置にすると(重心が上にいくと) 肩の負担が軽減したような気がします。 あ、すみません。私がここでいうおんぶ紐はもちろんマジカルコンパクトの事ですからね^^

関連するQ&A

  • マジカルコンパクトファーストとマジカルコンパクト

    現在、マジカルコンパクトの購入を検討しています。 マジカルコンパクトファーストとマジカルコンパクトでは 4WAY、3WAYと違いがわかるのですが、、、、 マジカルコンパクトファーストから横抱きの装備を外したら 全く同じマジカルコンパクト(3WAY)のものと同じになるのでしょうか? それとも、横抱きの装備を外しても4WAYは紐が多く出てるとか、 違いがありますか? 縦抱き抱っこした時の抱っこ紐の形状が全く同じか知りたいのです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 装着方法教えて下さい(ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト)

    おんぶがしたいと思い、ニンナナンナ マジカルコンパクトファーストをお祝いに頂きました。 首が座ったので早速おんぶをしたいのですが、、。 おんぶしようと思うと、抱っこ紐の中に赤ちゃんがすっぽり入ってしまい、パッケージの写真のように頭が出ることがありません。これはどうすればいいんでしょうか?

  • ニンナナンナのマジカルコンパクトについて

    ニンナナンナのマジカルコンパクトについて質問です。 使用されているかた、教えてください。 (1)新生児期から使用したいのですが、横抱きで両手はあき、軽度の家事ならできますか? (2)縦抱きや、おんぶの場合、体格によっては、体が埋もれてしまったりしないのですか?  そういった微調整は出来るのでしょうか? ベビービョルンの購入と迷っています。

  • 縦抱きがうまくできない

    3ケ月と1週間くらいになる赤ちゃんがいます。 だいぶん首がしっかりしてきたようですが、まだ完全にはすわっていないみたいです。頭が少し大きめなこともあるせいか、縦抱きをしたときに、背中から大きくぐらっと円を描くように反ることが多くて落ち着いた縦抱きができません。あと、下半身がしっかりしてないというか、すぐにお尻が私の手からするんと下がってしまう感じなんです。 手足はいつもバタバタ動かして元気は良い方です。同じ月齢の赤ちゃんを縦抱きした時に後ろに反ったりもせずしっかり抱っこできる感じだったので少し気になって・・・。

  • ファーストの守備

    僕は中学校の野球部に入っています。守備位置はファーストなんですけどショートバウンドがあまり捕れなっかったりして守備が不安です。 ファーストの守備がうまくなるコツや練習法などを教えてください。

  • ハンドファーストの教え方

    いつもお世話になります。 友人にハンドファーストを教えたいのですが なかなかうまく伝えられずに困っています。 彼はどうしてもすくい打ちになってダフル事が多いです。 どうやって教えたらコツのようなものを上手く 伝えられるでしょうか。よろしくお願いします。

  • ファーストピアス

    4日前に初めて耳にピアスをあけたんですが、今、ファーストピアスをつけているんですが、どのくらいしないといけないんでしょうか?友達にあけてもらったんですが、すぐにでも普通のピアスつけて良いと言われたんですが、大丈夫ですか?ケアの仕方はファーストピアスをはずして消毒してまたつけてでいいんですか?一回はずすと穴に上手く通らなくてなかなかつけれないんです。なにかコツは無いですが? ピアス初めてなんでお願いします。

  • ファーストサーブの打ち方(軟式)

    中1です。いまファーストサーブの練習をしているんですが、ネットはとりあえず越えるんですが、フォルトになってしまいます。 フォームにでも問題があるんでしょうか・・・・。 お願いします。 ファーストサーブの正しい打ち方と、コツがあったら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ファーストネームで呼びたい

    アメリカ人同士の会話を聞いていると、初対面でも、とても自然にすぐにファーストネームで呼び合うようになっているのに気付きます。聞き取ると、どちらからともなく、自然に”Call me ~”と言っているようにも思うのですが、それを言い出すタイミングですとか、そんな表現方法でいいのかどうか、コツも含めて教えてください。

  • マジカルコンパクトファーストとアップリカのイージータッチカラーで悩んでいます

    こんにちは1月出産予定で首がすわらない頃からの抱っこおんぶ紐を探していて、コンビのマジカルコンパクトファーストとアップリカの イージータッチカラーのどちらかで悩んでいます。 コンビの方は肩が痛い。おんぶしたとき子供が下にずり落ちてる感じがする。とのコメントを見ています。 アップリカは肩の部分がコンビよりもしっかりしたつくりになっているように思うのですが、やはり肩こりはするようです。 お店で試着をしたのですが、どっちが良いのかよくわかりませんでした。もう一度試しに行こうとは思っていますが、実際にはコンビの方を購入している人が多いとお店の人は言っていました。 肩はアップリカの方が痛くないように感じたのですが、実際使用している方がいらっしゃれば使い心地など教えてください。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10000669/ http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10003006/