• 締切済み

福岡市内の地下鉄沿線について

福岡市内の事に詳しい方にお聞きしたいですが  福岡の地下鉄沿線沿いに人口はどのくらい  密集してるのでしょうか?  たぶん利用する人が多いからこそ  地下鉄が走ってるのは理解できますが  どのくらいの人が住んでるのかまでは  わかりません。  詳しい人がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

• seiiiichi
回答No.1

「沿線沿い」という言葉をどうとらえたらいいか分かりませんが、、 徒歩圏内ということでしょうか? 最寄駅が地下鉄駅ということでしょうか? 徒歩圏内だとしても、個人差もありますので、 質問の内容からして最寄り駅ベースで考えますと、 おおよそ100万ぐらいはいると思います。 やはり市内は地下鉄がメインですので。

tonte2
質問者

お礼

ありがとうございます。 福岡の事が知りたくて質問させていただきました。 基本的には徒歩圏内を考えていました。 100万人とはすごいですね。 たぶん地下鉄の徒歩圏となると もう少しすくないんでしょうが。 さすが九州の中核都市ですね!