• ベストアンサー

福岡市営地下鉄沿線でチーズケーキ購入

10年以上前でしょうか?チーズケーキブームが起きた時に、至る所に1ホール500円程度の安価なチーズケーキ屋さんがありました。 あのチーズケーキを福岡市営地下鉄沿線で探したいのですが、ご存知でしょうか? スフレチーズケーキほどふわふわっともしていないですよね? 下にレーズンの入った物も多いと思います。 あれは何チーズケーキと呼ぶのでしょうか? 本日5月7日夕飯に出したいので、早い回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 懐かしいですねぇ~♪ あれは『てつおじさんのチーズケーキ』という名前で当時、10店舗以上で売られていましたが、 突如姿を消してしまいました。 確かに1ホール500円という安さで行列が出来ていましたね。 ↓こちらのブログによると次郎丸交差点にある神戸サンド屋に売ってるみたいですね。 1年以上前の情報ですが、取りあえずお問合せしてみてはいかがでしょう。 http://mosaotv.seesaa.net/article/13483321.html ご参考まで

elsa_yesha
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日は結婚半年記念(1周年まではいっていないのでささやかな・・・)で何が食べたい?と旦那に聞いたところ、 「チーズケーキがいい!」との事だったので、至急探しました(笑) どうにか希望が叶えられそうなので、ひと安心。 掲載されたお店に確認したので、西新の店舗へ行っきます。

関連するQ&A

  • チーズケーキの美味しいお店

    今年のバレンタインデーにチーズケーキをあげたいと思っています。 相手の方が甘い物が苦手で、チーズケーキはスキだと聞いたので・・・ 都内周辺で購入できるチーズケーキをご存じないでしょうか? レアチーズやスフレになっているような物が良いなと思っています。 大きさは・・・ホールで大きい物より、小さくてかわいい物がいいな・・・と。 今週末16日(土)か17日(日)に買いに行きたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

  • ルミネ大宮にあった閉店したチーズケーキ屋さん

    大宮のルミネ1に以前あったチーズケーキ屋さんを探しています。 特長は、できたてアツアツのチーズケーキを販売していて、食べるとスフレやムースのようにふわふわです。また、レーズンが少し入っていました。 通常のチーズケーキとチョコ味のものがあり、ホールケーキが1500円前後でした。 東武野田線改札付近で、たい焼き屋さん「くりこ庵」の隣か二つ隣だったと記憶しています。 10年前くらいまではあったはずなのですが、昨年末に寄ってみたらお店は無くなっていました。 ネットで検索してもヒットせず、ルミネ大宮に問い合わせましたが調べてもくれませんでした。 今まで食べた中で一番美味しいチーズケーキで、もう一度食べたいです。 店名も、いつ閉店したかもわからず申し訳ないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 福岡・天神で夜遅くまで営業している書店

    福岡・天神で夜遅くまで営業している本屋さんを探しています。 福岡市の市営地下鉄天神駅周辺で夜遅くまで、具体的には閉店時刻が22時~24時かそれ以降の書店はありませんでしょうか。 天神駅周辺で無ければ、市営地下鉄沿線など少し先でも構いません。

  • スフレチーズケーキ。何度挑戦しても二層に分離してしまいます…

    スフレチーズケーキが大好きなので家で作れるようになりたいのです。 最近、連日挑戦してて今回で9回目の挑戦でした。 しかし、やはり毎回、チーズが下にたまってしまいます… プロセスチーズを使っているからいけないのでしょうか?(クリームチーズより安いので、そうしていましたが…) プロセスチーズと牛乳を完全に煮溶かした後、そのままの熱さの中に黄身を入れると黄身が煮えた感じになってか、とても卵臭いケーキになってしまったので今度は、チーズと牛乳を混ぜ溶かし煮たものが、ある程度、冷めてから黄身を加え混ぜ、メレンゲを入れて混ぜて焼いたら、出来上がりのチーズケーキの下に全部チーズが固まって二層になってしまいました。。。何度か温度を変えて作ってみましたが、全部同じ結果で失敗ばかりです。 まともな、美味しいスフレチーズケーキを作れるようになりたいのですが。。。どうかアドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞ、みなさん、よろしくお願いします。

  • 福岡へ転勤です。子供のために良い幼稚園を教えてください。

    今度、福岡へ転勤になりそうです。 子供は、現在住んでいる町で昨年秋に幼稚園へ願書を提出済みで、本日制服も購入してしまいました。 出来るだけ、一緒に福岡へ行きたいと思ってますが、子供のことを第一に考えて、住居を決めたいと思いますが・・・ 皆様どのようなところを基準に幼稚園を決定していますか? いまから探して4月に間に合うのでしょうか? 最近は、育児雑誌などあるようですが、福岡の幼稚園情報など掲載している雑誌などはあるのでしょうか? 職場は博多駅近辺で、JR、地下鉄沿線であればと思ってます。 勉強不足で申し訳ありません。 なにからなにまで初めてです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 近鉄と地下鉄谷町線の定期代とPiTaPa利用の金額比較

    最近勤務地が変わり従来車通勤をしておりましたので定期代とPiTaPaについて良く分かりません。どちらが得かお教え頂きたいのです。 利用沿線は近鉄奈良線で生駒~大阪上本町、そして谷町九丁目~八尾南(3区)に乗り継ぎます。 毎日ではありませんが、遊びも含めて週に2、3度は大阪市営地下鉄の他の線も1~2区程度の距離で利用します。 宜しくお願いします。

  • 福岡の太宰府天満宮への最短経路(徒歩)

    お世話になります。 福岡の太宰府天満宮へ参拝に行きたいのですが、最短(徒歩での移動距離)での 経路を教えていただきたくで投稿させて頂きました。 私自身は参拝したことがあるので、基本的?な経路は分かるつもりなのですが、 近日中に母を連れて参拝に行きたいと考えています。ただ、母は足が悪くて杖を 使って歩く状態なので余り長い距離は歩けません。 できる限り徒歩での移動が少なくなる経路がありましたら教えて下さい。 因みに以前、私が参拝したときの経路ですが 福岡空港第一ターミナル -> 福岡空港第二ターミナル前 -> 市営地下鉄福岡空港駅 -> 市営地下鉄天神駅 -> 西鉄天神駅 -> 西鉄二日市駅 -> 西鉄二日市駅 -> 西鉄太宰府駅 -> 参道 -> 太宰府天満宮 夏場に参拝したからか、徒歩での移動距離が長く感じられました。おそらく、 母はこの経路では厳しい(特に天神駅での乗り換え)かな?と思います。 できるだけ徒歩での移動(特に階段の上り下り)が少なくなる経路がありましたら 教えて下さい。あるいはバスかタクシーの場合には、どの程度の運賃でしょうか? (福岡空港 -> 太宰府天満宮 と 太宰府天満宮 -> 博多駅前) よろしくお願いいたします。

  • 福岡市営地下鉄

    福岡市営地下鉄空港線・箱崎線 共に使っている車両を教えてください。

  • 福岡市営地下鉄の・・・

    福岡市営地下鉄のHPでhttp://subway.city.fukuoka.jp/station/time/13m1.html このページがあるんですけど 一番したの接続とはどういう意味ですか?

  • 福岡の住環境について教えて下さい

    夫婦二人福岡に転勤するので住環境について教えて下さい。 天神へ行くことが多いと思うので地下鉄沿線を考えているのですが、条件はとにかく治安が良い所です。 もちろん買い物も充実していればいいです。 西新は環境が良いと聞いているのですが 他にあれば教えてもらいたいです。 広さは2K程度のマンション、築年数はそれほどこだわりありません。 予算10万以内でできれば8万台が理想です。 駐車場は必要なしです。 西新の家賃の相場はいくらぐらいでしょう。 駅近(5分以内)がいいのですが、物件数など 駅周辺はどんな環境なのでしょうか。 詳しく教えていただければありがたいです。