• ベストアンサー

福岡市営地下鉄沿線でチーズケーキ購入

10年以上前でしょうか?チーズケーキブームが起きた時に、至る所に1ホール500円程度の安価なチーズケーキ屋さんがありました。 あのチーズケーキを福岡市営地下鉄沿線で探したいのですが、ご存知でしょうか? スフレチーズケーキほどふわふわっともしていないですよね? 下にレーズンの入った物も多いと思います。 あれは何チーズケーキと呼ぶのでしょうか? 本日5月7日夕飯に出したいので、早い回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 懐かしいですねぇ~♪ あれは『てつおじさんのチーズケーキ』という名前で当時、10店舗以上で売られていましたが、 突如姿を消してしまいました。 確かに1ホール500円という安さで行列が出来ていましたね。 ↓こちらのブログによると次郎丸交差点にある神戸サンド屋に売ってるみたいですね。 1年以上前の情報ですが、取りあえずお問合せしてみてはいかがでしょう。 http://mosaotv.seesaa.net/article/13483321.html ご参考まで

elsa_yesha
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日は結婚半年記念(1周年まではいっていないのでささやかな・・・)で何が食べたい?と旦那に聞いたところ、 「チーズケーキがいい!」との事だったので、至急探しました(笑) どうにか希望が叶えられそうなので、ひと安心。 掲載されたお店に確認したので、西新の店舗へ行っきます。