• 締切済み

一般論としてお聞きしますが、相手のメールの最後が「お元気で」で終わって

一般論としてお聞きしますが、相手のメールの最後が「お元気で」で終わってる場合、その相手はもうメールはしてこないですよね?もうメールする事はないからそんな言葉になってるんですよね? お元気で=さようならと言われてるのと同じですよね?

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

no.2です。お礼コメントありがとうございます。 昨年の春にもらったメールということでその後はまったく話したりすることもなくってことでしょうか?よくわかりませんが、スーパーで会うならチャンスじゃないですか!挨拶くらいはできませんか?会釈からとか・・。とりあえずきっかけを作って話をしないといけませんね。 お相手の方もシャイな方なら、質問者さんのことがたとえ好きであっても結局言えずに終わってしまったと思ってるかもしれませんし、 このさい、プラス思考でいってみては?よくスーパーの駐車場で会うということをチャンスだと考えて、まずは勇気を出して声をかけてみてはどうですか?もしだめでもそのときはその時ですよ。恥ずかしいことじゃないですし。それにまったく面識がない相手ではないからその分声かけてもおかしくはないですしね★ うまくいくよう応援しております!頑張ってくださいね。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

お元気で=さようならではないと思います。 ここのところ寒い日が続くと自然とお元気でって締めになってもおかしくはないと思いました。 他にその方のメールの文章で気になったこととかありました? もしそれだけなら、さようならって意味にはならないのではないかなーって思いました。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実は投稿に書いたメールは去年の春に貰ったものなんです。「〇〇(←私の苗字)家のみなさまもお元気で。」で終わっていて、このメールの後は音沙汰なし。あるのは無言電話がかかってくる事と週末にスーパーの駐車場で何故かよく会うだけ…。実は片思いの人からのメールだったんですが…もう見込みないですよね?

回答No.1

必ずしもそうとはいえません。 手紙などでは一般的な末尾の言葉ですから。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一般論として教えてください。

    一般論として教えてください。 うつの女性同僚(休職中)がいます。 上司が言うには彼氏が居てるらしい。とのことでした。 ただ、彼氏が居てるとは思えません(理由があって会っていないだけかもしれませんが) 彼女が先日、自傷行為(未遂)しかけました。でも、彼にではなく、上司に救いを求め 行為を止めたことがありました。(普通は彼氏に救いを求めるものでは?) 又、医者からドライブを勧められ、この時も上司を誘っています。 (上司は、今の彼女には唯一の理解者で、彼女が一番頼りにしており、  又、彼女と上司は怪しい関係ではありません) 彼女は以前は彼しかいた(うつの理由は彼氏?)かもしれませんが 今はいないのではないかと思います。 自分は、彼女が好きですが、うつの彼女に今はなにもしてあげることができず 上司に彼女の事を助けてやって欲しいと願ってる状態です。 彼女にもし、彼氏が居ないのであれば、正直嬉しいですが、 一般論として、このような場合は、いるいないどう判断しますか?

  • むかつくんだよ!一般論止めろよ!!(;`皿´)

    今、 親に病気の事で相談しようとしたら、一般論しか言わずに【障害者に寄り添った意見】を言わなかったので、ブチ切れて、 ガラス蹴り割りましたが、 皆様は障害者に一般論ってどう思われますか? 障害者って実に多くの方が一般論を嫌う傾向が強いのに、母は寄り添った意見を言わないって何なのでしょうか? 母に【寄り添った意見】を期待する私がいけないのでしょうか? つか、一般論意見避けてたら社会復帰できないのでしょうか? 何方か同意意見よろしくお願いします!(;`皿´)

  • 一般論でもいいので、この気持ちを教えて下さい。

    もう20を越えて大変はずかしいのですが、人を好きになるということ経験したことがありません。 た だ、最近ある方の事が気になります。 具体的にいうなら、話してて楽しい・食事の趣味が合うなどです。 ですが、これは友人でもあることなのですが、彼が色々ありまして落ち込んだとき200キロ以上ある距離を会いに行きました。 今考えると、相手には迷惑だったかもしれませんね。 心配で心配でどうしよもなく、相手に事前に聞いて了承をいたたいてから行きましたが。 彼に笑顔になってもらいたい、もっと色んな世界を知ってもらいたい、など私の我が儘ですが思って行動してしまいました。 ただの自己満足なのでしょうか? 好きなのでしょうか? 一般論でも構わないので、考える材料を頂けないでしょうか?

  • 困った友人※一般論としてどうでしょうか?どうか教えて下さい。

    先日も質問させて頂きましたが、さらに質問させて下さい。 経緯は下記のとおりです。 http://okwave.jp/qa4023074.html ズバリ皆さんは 【主人の実家に帰省する際、夫の友人家族(子2人含む)が泊まりに来たら】どう思いますか?【しかも2年連続】で。 さきほど主人に(友人家族が泊まりに来るのを)断りたいと話したら ・そんな考えはおかしい。むしろそんな事を嫌がるお前がおかしい ・俺の友達なんだからお前が気にするな ・俺の親だって喜ぶに決まってる そんな回答でした。 『それは非常識だよ。』と言うと、『お前の方が非常識だ』と。 なので一般論はどうなのだろうと・・・思いました。 ちなみに主人の両親は50代後半で元気ですが、帰省で孫の相手をした後はやはり疲れていそうです。 そこに他人様の家族なんて・・・。 皆様はどうお考えになりますでしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 元気が出る言葉って、、、

    仕事をしていくなかで、 毎日、朝が来て、仕事して、夕方帰宅して、 同じ仕事して、ストレスためて、嫌な生活をしてる方々が、世間には、たくさんいると思われるけど、 一般的に、相手にメールで送る、元気がでる 言葉ってなにかありますか? 女性に質問です! もらって、嬉しい言葉って、なんですか? 男性からも、意見があったら、教えて頂きたいのですが?

  • 一般論:女性へのアプローチ

    一般論としてお聞きします。 私は恋愛に多少の強引さを求めてしまうタイプです(でした)。根がせっかちな性格だから・・・かもしれません。 ですので、仮にアプローチを受けたとしても、いつまで経っても曖昧な態度を示し続ける異性にはイライラが募ってしまいます。 という私の経験上、以下の事をお聞かせ頂きたいです。 一般的に男性が女性に何らかの恋愛感情を持っていた場合、その女性を射止めるにあたってどのような態度・行動を取りますか? そしてその期間はどれ程のものなのでしょうか? 相手の女性から「脈あり」「脈なし」だと感じる時ってどんな時でしょうか? ちなみに・・・。それまでは、ただの同僚程度の関係であったとして。

  • 一般相対論の反証

    ヨシュア記に、ヨシュアが太陽に命令して、(地球から見て)静止させたという箇所があります。仮にこのような事が現在起きたら一般相対論の反証になると思います。 なぜならば、地球が太陽の周りを公転しながら自転している、というモデルが崩れるからです。 そのモデルが間違っているという事は、一般相対論も間違いだという事になると思います。 あるいは、僕の言ってることが間違っているのでしょうか?

  • 離婚に関することで、一般論を聞きたいです。

    離婚に関することで、一般論を聞きたいです。 離婚している、していないや、結婚している、していないに関わらず 教えてください。 離婚した人が、別れた相手の親の元へ子供を預けに行く事を どう思いますか? 毎日です。 徐々にでも、頼らない形にしようとするのが、引き取った親の責任だと思うのですが 相手の親が受け入れていることもあり、やめるつもりは本人にはありません。 縁を切ったほうがいいというのではなく、 孫と祖父母の関係はずっとあっていいと思います。 ただ、そこがないと生活が成り立たない状態を改善しようとしないのは 離婚を決めた親としては甘い気がするのですが・・・。自分の親ではないし・・・。 もし、知り合いや自分の兄弟がそういうことをしていたらどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 30代男性の一般論をください。

    片想いをしている男性とのメールで、た○○ちゃん(私の名前です)の 『た』はたいせつな人の『た』だよねとありました。 男性が女性にこのような意味のメールを送るということは、 その背景には、彼のどのような想いがあるのでしょう?? 一般論で構いませんので、教えて下さい。 ちなみに私25歳、彼32歳で、同じ職場です。

  • 「お元気で」という言葉を使ったことありますか?

    たぶん、もう二度と会う事がないと思う相手に「お元気で」という言葉を送った事はありますか? もしくは、そう言われたことはありますか? それとも、それではサッパリし過ぎなので、再会をにおわす「また・・・」みたいな言葉にしてしまいますか?