• ベストアンサー

ラウンデルとエクステンドHS

僕はいまフォア面にエクステンドHSを使っています。今度ラウンデルにしようかなと思っているのですが、どっちが回転がかかると思いますか?感覚は個人によって違ってくるのを承知の上で参考程度にさせていただきたいのですが… 皆さんの意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempest99
  • ベストアンサー率58% (53/90)
回答No.3

個人の感覚としては、ラウンデルの方が回転が掛ると思います。 「ラウンデル」は「エクステンドHS」を意識して作られたラバーです。 少し使っただけでは、わからないと思いますが、打ち込んでみると、 やはり「ラウンデル」の方が進化しているな~と感じます。 一発の快感と魅力よりも、実戦的な総合力で選ぶなら、「ラウンデル」に軍配が上がると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.4

僕は両方フォア面で使用したことがありますが、僕の意見では「エクステンドHS」のほうが回転がかかるような気がします。 また、「ラウンデル」はバック面に向いています。弾みが強いほうではないのでバックで安定しますね。ですので、僕のお勧めはF「エクステンドHS」、B「ラウンデル」が良いと思います。 参考程度に~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotty
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

ナルクロスGSソフトでは? 僕はラウンデルは両面とも使った事ありますが、好みもありますがバック向けだと思います。 エクステンドHSの方がいいと思います。 ヴェガヨーロッパなど試してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azq59888
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.1

ラウンデルは意外に{中強打では(下部参考URL参照)}弾まないので、 エクステンドHSの方が未だ良いのではとも考えます。 他では例えばエクステンドGSソフト辺りも良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.butterfly.co.jp/closeup/roundell/index02.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラウンデルとエクステンド

    初めて質問させていただきます。 実力は初級者程度のレベルの43才男性です シェイクでラバー裏裏を使っています (ラケットはアデリ―を使っています) ちなみにバックはラウンデルに決めたんですが 今フォアのラバーを ラウンデルかエクステンドにしようか迷っています どちらが総合的に使い易いかアドバイスよろしくお願いします。

  • エキストラ

    エキストラを買ったのですが打球感がややハードなのでフォア面にエクステンド バック面にラウンデルか、エクステンドHSにしようと思ってますがどうでしょうかおすすめのラバーがあれば教えてください ちなみにぼくはは両ハンドドライブです

  • ラバーについて

    ラバーについて エクステンドHS とラウンデル、どちらの方が性能がいいでしょうか? 特に引っかかりのいい方はどちらでしょうか? 人それぞれの感覚なので 参考としてお願いします。

  • ラバーの張替え

    中1の男子です。 ラバーをそろそろ変えたいと思うのですが、 今の用具が、 ・クリプテート-FL ・ブライスFX(フォア面)-厚 ・レナノスブライトソフト(バック面)-中厚 なのですが、ラケットは変えずにラバーを 張り替えたいと思っています。 今、候補に挙がっているのは、 ・エクステンドHS ・ラウンデル ・ブライスFX なのですが、どれをフォア面にするか、 どれをバック面にするかで迷っています。 参考程度の情報でよろしいので、よろしくお願いします。

  • ラバー

    やわらかく(スレイバーELくらい) 弾みと回転がラウンデルくらいあるラバー あります。エクステンドHSはむりです。

  • 僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、

    僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、ティモボル・ALCにフォアがエクステンドHSの厚、バックにラウンデルの厚にしようと思います。この組み合わせはどう思いますか?やり易いところ、やり難いところなどを教えてください。

  • 回転のかかるラバー

    今、中3でR「コルベル・SK7」、F「オメガ3 アジアンハードスポンジ」、B面「ラウンデル」を使用しています。実力は県大会出場レベルです。 そしてここからが本題なのですが、両面の回転量が物足りないと感じるので回転のかかるラバーを探しています。 今の候補としては「プラウディット」、「エクステンドHS」、「ゼータ」、「プライド40」です。 F、Bどちらにどれを貼れば良いかと、回転のかかるラバーを知っていたら教えてください。お願いします。 ただ、注文があります。「中国ラバー」や「テナジーシリーズ」はやめてください。1度使ったのですが、感覚が合いませんでしたので・・・。 回答お待ちしています。

  • 中二のドライブマンです。

    中二のドライブマンです。 今、RサナリオンS、Fテナジー05、BスレイバーELを使っています。 今度ラケットを替えるのですが、良いラケットが見つかりません。 FはエクステンドHS、Bはラウンデルにします。 ずっと使えるものがいいです。打球感はややハードがいいです。 全体的に回転がかけやすい組み合わせにしたいです。 なにかお勧めがありましたら、教えて下さい。

  • 卓球のラバーについて。

    モニターで、エクステンドSDというラバーの「厚」が当たりました。 私は、フラットにスマッシュを打つのでエクステンドSDをフォアに貼ろうと思っているのですが、 どうもバックにあうラバーが分かりません。 エクステンドSDにはどんなラバーが合うでしょうか・・? 個人的にはラウンデルにしてみたいと思ってます・・・。 卓球歴は5年です。 回答よろしくお願いします。

  • バック面

    今、R「コルベル・SK7」、F「オメガ3 アジアハードスポンジ」、B「ラウンデル」を使っています。中3で筋力には自信があります。 そして、考え抜いた末に「フォア面はラバーを生かしきれていないが、バック面は変えたほうが良い」という考えにたどり着きました。皆さんのバック面にお勧めのラバーは何がありますか? 今の僕の候補としては「ゼータ」、「プラウディット」、「ラクザ」があります。ですが、条件があります。「中国ラバー、テナジーシリーズ、スピンアートなどはやめてください。さらに、エクステンドHSは寿命が短いと聞いたのでやめてほしい」です。 ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう