• ベストアンサー

喫煙したいのですが、いい方法ありますか?

喫煙したいのですが、いい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

喫煙?…は簡単じゃないの? コンビニに行って店員さんに「ほら、そこの22番、1箱ちょうだい、あぁついでにライターも」。 …じゃ、ないと思います。禁煙ですよね? 私は今回3度目の禁煙です。前回は3年続いたものの、職場環境の誘惑に負けて挫折しました。 今回は、あれから10年経ちまして今月で12ヶ月目を迎えます。 前回は、病院に2週間入院、病院が全館禁煙ということもあって、吸えない状況でしばらくぶりに帰ってきたら、自分の部屋があまりにもタバコ臭くて禁煙を始めました。しかし、3年目を迎えたある日、派遣先の企業で隣もその隣も皆が自席でタバコを吸う環境だったので部屋中モクモク、根気負けしてしまい挫折しました。 今回は、もっと計画的にしまして、半年置きにタールの量を少しずつ減らし次に本数を1日2箱から1日1箱、3日で1箱、5日で1箱という具合に減らして最終的には、全体で5年間かけて、1日2箱を0.1mgメンソールを週1箱に抑えられる状況まで持って行き、昨年の4月から禁煙を始めました。おかげをもって無理なく禁煙が続いています。お薬などは一切使っていません。こういうご時勢でお金が無いですから。

その他の回答 (14)

• jinkan
回答No.4

禁煙した人はおそらく自分の方法が良いと思っています。ただ、 その方法が誰にでも良い方法というわけではありません。 私は吸い始めた年齢はさておき、30年間殆ど毎日40本以上 吸っていましたが3年前に禁煙して今も続いています。殆ど毎 日としたのはその間に胃痛やその他の不快感などで禁煙を試み みたことが数回あるからです。しかし、いずれも2、3日で挫 折しました。 挫折した禁煙は人からの進言を受け入れ、たとえば持っている 煙草、灰皿、ライターを捨てろとか、周囲に禁煙宣言をしろと かいうご託宣に従いましたがあえなくダウン。 3年前に禁煙を思い立ったときは今まで聞いたことの無い自分 だけのやり方で挑戦してやろうと、先ず煙草を10個買ってき てあらゆる場所に灰皿とライターとともに封を開けた煙草を置 きました。喫煙していたときにも置いてなかったあらゆる場所 です。そして、外出するときも必ず煙草とライターを忘れず持 ちました。 結果的にこの方法で禁煙できたわけですが自分の理屈づけでは、 煙草が無い状態で吸わないのは我慢でしかありません。私は煙 草をいつでも吸える環境にして我慢ではなく煙草と戦ったわけ です。煙草たちは「吸ってみろ」と絡んできます。私は「お前 らごときに負けるか」と抗争を繰り広げたのです。 そして、3年を経た今も煙草、灰皿、ライターをそのまま置い ていますが、今は戦うのではなく煙草を見て勝ち誇ったように 鼻で笑ってやっています。 しかし、外出時はもう持たなくなりました。理由は邪魔になる だけのことです。 けっしてこの方法を奨めませんが、あなたも自分なりの方法で 挑戦してみてはいかがですか。駄目なら又違う方法を考えて、 挑戦し続けることです。

ryoma48
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

• 3dok
回答No.3

喫煙ですか?? お金もかかるし、やめた方がいいと思いますけど・・・ どうしてもって言うなら まずは軽いやつ吸えばいいと思います。 (タール1mg ニコチン0.1mg) マイルドセブンの1mg とか マルボロの1mg とかね。 ニコチンには 依存性が ありますので 禁煙したくなったときは 辛いですよ。。。 考えなおしてみては いかがでしょか?

• kernel_kaz
回答No.2

まず、煙草を買ってきてください。 自動販売機はTASPOが必要ですので、コンビニなど対面販売で購入しましょう。 買ってきたら、封を開け、煙草を1本取り出して、口に加えて、先端に火を点けながら吸い込みます。

• prpr002
回答No.1

禁煙の間違いでしょうか? それとも本当に喫煙?

ryoma48
質問者

補足

禁煙でした