• ベストアンサー

パウダービーズの枕について

 首を寝違える癖があってとても困っています。 ひどい時には痛くて寝返りも打てず、家族に体の向きを変えてもらわなければいけないほどです。もちろん、トイレにも一人ではいけない状態になってしまいます。 枕のせいかと思い、いろいろ試してはみたのですが、しっくりくる物に巡り会えなかったんですが、パウダービーズのぬいぐるみを敷いて昼寝したところ、これがなかなか良かったので調べたところ、一万円の商品が最終候補に残りました。 やはり高い買い物なので、躊躇しています。 使ったことのある方、いかがでしたか? ぜひご感想を伺わせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もパウダービーズクッションを枕代わりに使っております。首の収まりが良く頭が安定し、よく眠れます。 私が使っている商品は下記の「ポムポムクッション」\2000です。ただし長く使用をしていますと中のビーズが多少へたってまいりますので、カバーは固目の「フライス」ポムポムクッションカバー\1300がよろしいかと存じます。

参考URL:
http://www.ebisukasei.co.jp/catalog/basic/index.html
tigress
質問者

お礼

 パウダービーズ良さそうですね。やっと理想の枕に巡り会えるのかなと思うと、もう本当に嬉しいです。 教えていただいたポムポムクッションは少し小さめで寝相の悪い私には合わないかと思いまして、同じショップの5300円の枕、カバーは持ち合わせの物を使う、ということに決定致しました。 良いお店をご紹介くださってありがとうございました。 昨日は首が痛くて、推敲さえできなかっためちゃくちゃな質問文に丁寧にお答えくださったお二人に心から感謝いたします。 枕が届くのを楽しみにしております(^^)。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

私もパウダービーズのクッション愛用者です。枕ではなく、背当てにしているんですが、気持ちいいです。 で、本筋からそれた回答なのですけれど…枕って一万円もするんですか?!とりあえず試すだけなら、かなり安くでクッションが売っていますよ。私はスーパーのバーゲン時に500円で買ったクッションを使っているのですが。下記通販サイトを参考になさってください。 もうご存知の上で、検討しての結論だったらごめんなさい。 http://www.rakuten.co.jp/futon/439010/446024/ http://www.kassai.co.jp/limeheart/cgi-bin/database2/database.cgi?equal2=07-ZC36Y-4B&tid=list4 http://homepage2.nifty.com/makura/ma-qa6.htm

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/futon/439010/446024/
tigress
質問者

お礼

そうなんですよ~!枕ってけっこう高いんですよね。 普通のクッションが1万円だったら買いませんが、枕なら仕方ないか・・・という意識がどこかにあるんですね。メーカー側もそれを見越して値段をつけるんでしょうね。 と、いうわけで、あなたのご意見で目が覚めまして、今回は一万円のものはやめにします。 まずは安めのクッションで試してみることにしました。URL大変参考になりました。 ご回答本当にありがとうございました(^^)。

関連するQ&A

  • 自分の枕を作った方使用感は?

    枕が合わないのか、朝起きたとき首や肩が時々痛くなります。 デパートなどで自分のサイズを計測して枕を作ってくれるみたいですが、本当にいいものなのでしょうか? 計測してもらう手間もあるし、少々値が張るものなので躊躇しています。 実際に作ってもらって使用している方の感想をお聞かせください。

  • 寝返り防止クッション 効果ありますか?

    いつもお世話になっております。 もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。 最近、寝返りを頻繁にするようになりました。 (右側だけですが・・・。) 仰向けに寝かせたかと思うと、すぐゴロンゴロンし始めます・・・。 お昼寝中も寝ぼけているのか寝返りをして、何が何だか分からなくなって泣くこともあり・・・。 勢いが付き過ぎて、床に頭を軽く打ち付けることもあり・・・。 上手に出来てもまだ仰向けに戻る事が出来ないので、疲れると、 「ママ~疲れたよ~!戻して!!」とばかりにぐずる事も多々あり・・・。 成長はとても喜ばしい事ですが、これでは家事をしていても気が気でなく、何度も様子を見に行ったりと神経を尖らせています。 息子は心室中隔欠損で心疾患持ちなので、苦しくならないか、余計な負担がかからないか心配でなりません。 そこで寝返り防止クッションを使ってみようかと思っているのですが、効果はあるのでしょうか? 以前左ばかり向いて寝ていてドーナツ枕を使っていたのですが、 結局効果はなく、ちょっと頭の形がいびつになってしまいました・・・。 今回はそのような無駄な買い物はしたくないので、使ってみてのご意見、ご感想を聞かせて頂ければと思います。 今は枕やバスタオルを巻いて使うなどして、代用しています。 宜しくお願い致します。

  • 高反発マットレスと枕を探しています。

    ストレートネックのせいだと思うのですが、ここ最近朝起きると首、肩、背中、腰の痛みで困っています。 寝具が合っていないせいかも?と思い今寝具を探しています。 候補はエアウィーヴ、トゥルースリーパー cero<セロ>、アイリスオオヤマのエアリーマットレス等です。 レビューを見ると、どれも☆の数は1~5までなので殆ど参考になりません。 すべて高反発マットレス(手持ちの寝具に重ねて使用)です。 決して安い買い物では無いので失敗したくありません。 個人差があるので、実際に寝てみないと効果はわからないかもしれませんが・・・・・ 同じような症状でマットレスを変えられた方(上記商品以外でも可)使用感、耐久性を教えて頂けますか? 枕は数年前からメディカル枕を使用しています。 他にストレートネックに効果がある物があれば、こちらもお願いします。

  • 5ヶ月の息子 寝せるのが大変です

    睡眠スタイルは10時に起き12時から2時間ほど昼寝。17時くらいから1時間ほど寝ます。夜は21時ごろお風呂ですぐ寝せます。ここで寝たときは23時に起き24時過ぎくらいに寝ます。風呂後すぐ寝ないときは24時くらいに寝ます。どちらにしても24時には寝られるような感じです。 ★息子の栄養は完全ミルク。寝返りはできるが、自分で仰向けにはなれない。腰は据わっていない。日中のほとんどは寝返りをして腕で頭を支えている状態。わたしがひっくり返しても同時に返る。 ★起きて1時間もしないうちに機嫌が悪くなる。寝返りをすると泣く、ひっくり返してもすぐまた寝返り。健康相談の人によると、反射の1つ。悩むことじゃない といわれるのですが、私には苦痛です。(4ヶ月から寝かえりをしました) もう寝せよう!と思うときは両側大人の枕でガード。がしかし跳ね除けます。抱っこしても反り返り、足で蹴ります。なかなか8キロの子供を持つのも大変です。(椅子には私が事情があり座ることができません)添い寝をしても私の首や胃、腹を蹴りなかなかうまくいきません。 ★最終的に起きて機嫌がいい1時間を過ぎると(遊んだり機嫌取りも含めて)ほぼつきっきりの状態。寝る前の2時間はわめきとても疲れてしまいます。タイミング的にかもしれませんが床において 自分で持つマグカップを吸いながら(中はミルク)いつの間にか寝るような状態です。 ★ひどいときには外に連れて行ったり空気の入れ替えもします。お手上げのときはドライブです。皆様の経験で家の中でできることがあったら教えてください。寝ているときも勝手に寝返りをしてしまうため夜中、寝返りで泣いてしまいます。くるりとひっくり返せばまた寝るのですが、これもいい方法はないでしょうか?寝返り専用の枕でも効果はありませんでした。

  • 新生児の向き癖について

    皆さんこんにちは。 生後3週間の男児の母です。生まれて病院にいるときから左を向いて寝る癖があり、何しても(タオルで枕の高さを調整したり、光の方や話しかけられる方を向くというのでベッドの向きも変えたり)左を向いてしまいます。 最近は肩から体をよじらせ、首全体を後ろに傾けてて左を向いて寝ています。しかも大人では考えられない程の首のねじりで(ほぼ180度)首の骨が折れてしまうのではないかと怖いです。またオムツ替えを嫌がるときなどは腰から体全体を左によじらせます。 普通の平たい枕だと恐ろしいほど首を左によじって寝るので、ドーナツ枕を使っています。(←平たい枕より若干ましになる) このままでは耳の形がつぶれたり、頭の形がきれいにならないのではないか、また何か他の病気ではないかと思い心配です。 どうすればいいでしょうか?先輩ママの皆さま、何かアドバイスいただけませんか?

  • 3ヶ月の赤ちゃんの寝返り

    3ヶ月の子がいる2児のママです。 現在下の子が3ヶ月なのですが、今日早くも寝返りをしました。 最近では、固定されるのが嫌になったようなので、横に寝かせておいて自分で横向きになったりしてその場をグルグル回っていました。そうするといつにまにか寝ているといった状態が続いていました。 今朝から寝返りができ始め、自分では戻れないので何度も戻してはまた寝返りしての繰り返しで終わりがありません・・。疲れて首を持ち上げられないくらいになっているのに懲りず・・。 疲れて寝返りしなくなるかな?いつものように横向きで気づいたら寝るかな?と少し様子を見ていたのですが何度も寝返り・・。 目が話せなくて困るのでバウンサーやバンボソファーに乗せるのですが、やはり固定されるのが嫌で大泣き。寝返り防止の枕を買うつもりでいるのですが、子供からしたら邪魔されているようで固定されるのが嫌で結局大泣きしてしまうのではないかと思っています・・。 寝返りをして自分で元に戻れるようになるまでどうしたら良いのか分かりません・・。抱っことおんぶしか手段がありません。しかし、上の子も居るしおんぶや抱っこのクセをつけたくなくて・・。 同じような経験をされた方はいませんか? また、このような状態の場合どうしたら良いのでしょうか? 上の子は9ヶ月まで寝返りをしなかったので経験がありません。

  • 私の髪の毛がないと寝てくれない息子に困ってます

    2歳7ヶ月の息子のことです。 いつからかは覚えていませんが、かなり小さな頃(今も小さいですが)からずっと、私の髪の毛がないと寝てくれません。機嫌が悪いときも髪の毛をモジャモジャします。 髪の毛を触ることによって、私が側にいるんだという安心感があることは分かるんですが、昼寝も夜中も、ほんの少しも私が離れることができません。トイレに起きたり、用事を済ませようとそっと布団から出ても、すぐに起きて大泣きします。 息子の手に付け毛を絡ませておいてもばれるし、ペットの犬を置いててもばれるし、主人の頭を置いててもばれます。髪の毛の質とか、長さで気付くようです。 いつもベッドに連れて行くぬいぐるみがあるので、そのぬいぐるみを抱きしめながら寝るという儀式に変わってくれないものかと、何度も試してみましたが、やっぱりダメ。 そろそろ二人目を…と思っているので、息子の癖をどうにか直したいのです。 寝るときの儀式をやめさせる、もしくは変えさせるいい方法はありませんでしょうか?

  • パウダービーズの詰め方

    パウダービーズクッションを作ろうと思い、材料は揃えたのですが・・・ パウダービーズの上手な詰め方ってありますか? 静電気や風で非常にやっかいですよねー。反対にこれらを利用すればいいのかなって思うんだけど・・・ いい方法があれば教えてください。

  • パウダービーズ

    パウダービーズの入ったクッションを作ろうと思いましたが、パウダービーズは一体どこに売っているのでしょうか?良いところを知っている方、教えてください。

  • 息子(2ヶ月)の頭の形を直すには?

    長男(2ヶ月と2週間)のことなのですが、生まれてからほとんど左向きにしか顔を向けず、頭の形がなんともいえないいびつな形になっております。妻も授乳の際には注意して左右同じように向かせています。 又、お昼寝や夜も頭にタオルなどを挟んでつっかえをし、ドーナツ枕も使っていますが右を向かせるとすごくぐずり、押さえつけてもすごい力で左を向きます。 このままでは頭の形がとんでもないことになるのではないか、もしかしたら首に異常があるのではないか、と心配しています。 今のところねんねの向き以外は心配事はありません。 赤ちゃんの頭の形成につき、みなさまのアドバイスやお勧め方法などございましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう