• ベストアンサー

七五三小物の組紐を直すには

先日息子5歳の七五三を祝った際、小物(お守り)の組紐がほどけてしまいました。 私の従兄から代々引き継いでいる袴であるため、どうにか直して次の代にと思っています。 組紐を直してくれるお店などがありましたら、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前仕事の関係で、自力で直していました ↓のHPで「吉祥結び」だと思います。 http://www.tsukuro.com/lesson/L_frame/lesson05.html 結び慣れるまでは難しいと思いますが、がんばってください(><) ちなみに、私の経験では、業者に持って行っても新しい紐を購入などが大半でした。 直してくれるお店は、なかったですね(;;)

lovebull
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 初めて質問させていただいたのですが、親切な方がいらっしゃるものだ~☆と感激しています。。。 難しそうですが、頑張ってみようと思います!