• ベストアンサー

和装用の小物のみレンタルできるお店知りませんか?

はじめまして。 結婚式のお色直しにて、自分の振袖を着たいと思っています。 振袖と帯は自分の物を利用するため、それ以外の、抱え帯やはこせこなど、婚礼用の小物をセットでレンタルしたいと思っています。 しかし、なかなか婚礼用の和装小物のみをレンタルできるところが見つからず、購入した方が良いのか悩んでおります。 都内もしくは関東圏内で、婚礼用小物のみをレンタルできるお店(と価格)をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? もし購入の方が良さそうであれば、購入できるお店もお教えいただけると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

• sai_n
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52129
noname#52129
回答No.1

このたびはご結婚おめでとうございます。 ご回答がないようなので、ちょっと調べてみました。 参考までに・・・。 http://homepage3.nifty.com/akariya2/rental/ こちらでは婚礼小物:刺繍半襟、筥迫(はこせこ)、末広、抱え帯または扱き、懐剣、草履又はぽっくり で31500円とのこと。 http://www.ark-rent.co.jp/ こちらは小物1点からでもOKのようです。 http://tomin.jp/bridalplaza/service/kimono.html 都民共済のレンタルです。 Q&Aに 衣装の小物のみのレンタルは可能ですか? 小物のみのレンタルは10,500円均一でございますとの表記がありました。 どこの衣装屋さんでも小物のみでも借りることはできると思います。 また、お色直し前の衣装がレンタルならば、 そこで一緒に借りたほうがいいのではないでしょうか? 素敵な結婚式になりますように♪

sai_n
質問者

お礼

ご丁寧に調べていただきありがとうございます! 他の衣装をレンタルする場合に限って小物がレンタルできるようなショップが多く、 私たちはドレス等の衣装をレンタルをしない予定であるため、なかなか見つからない状態でした。 本当にありがとうございました! 都民共済、かなりお得なんですね。 それぞれ、問い合わせてみたいと思います。